時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

きゃ~~~犬に噛まれた!

遠くの災害を気にしていたら・・・私が災害に遭ってしまいました!
きゃ~~~犬に噛まれた!_b0181457_17173687.jpg

親友のMちゃんと久しぶりのお茶のみに行く道すがら・・・

気分はランランランと軽快に歩いておりました。

歩道側に大きめの柴犬タイプの犬を繋いでありました。

周りにその家の息子さんと友人が二人居ましたし、歩道に繋いであるので

気にしないでサッと通り過ぎようとすると急に「ガッバッ」と来ました。

直ぐに横に逃げたのですが一瞬でも歯の力って凄いんですね~~

Gパンの上から一瞬なのに8cmくらいの長さの傷が出来て血が滲んで居ます。

息子さんに「狂犬病は?」と確認してiphoneで傷を撮って貰って「消毒できる?」

と聞くと息子さん消毒してバンドエイドを貼ってくれました。

お父さんが出てきて「家のは今まで噛んだ事が無いんだ!」まるで私が何かした様な

言い方「おいおい、すいませんが先じゃろ~!」心の中で言いました033.gif

息子さんが「ただ通り過ぎようとしただけなんだ・・・」と言ってました。

動物は予想と違った行動もあり得る・・・実感が無い様です。

「この高さで子供だったら顔とか首だし、直ぐに逃げられないでしょう!」と。。。

勿論、怖い顔して言いましたが・・・現実が飲み込めていない様です。

「治療費は払いますから!」そう言う問題では無いじゃろ033.gif

Mちゃんが「I病院なら救急病院だからやってるわよ!」と言うので行きました。

犬猫に噛まれた時は「破傷風」の注射をするそうです。1ヶ月後にももう1本で

4,5年免疫が出来るそうです。

まったく・・・一瞬先は分かりません007.gif
by jikansouko | 2011-03-27 16:53 | 今の時間