時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

2番じゃ駄目なんです!

2番じゃ駄目なんです!_b0181457_20462467.jpg

大桃さんのツイッターで浮き上がった、現代のジゴロの男性。
最近良くテレビに出ています・・・戦場に行くお金を稼いでいると
言ってました。
今まで女性の働いたお金で行って居たんでしょうね。
目的の為には手段を選ばない…自分を見つめるって事はしていない。
戦場へ行くのが全てのマイナスをプラスにしてくれていると思って居るんでしょうね!
形は違っても自分の欲望に素直に生きているのでしょう。

生きている実感が無いと生きていても仕方が無い…死に場所と崇高な終わり方を
模索している居る人いますよね。

それは男の人に多いかもしれない・・・
12万年前に今のホモサピエンスが生れ1万2千年前に農耕を人間は始めた・・・
人間らしい生き方の始まり。
男は狩猟、女は子供を育てる為に家に残る習性が延々とDNAの中に残っている。

子供を無事に育てる為に、女は小さな変化を見落とさない広い視野を持った。
自分以外の物を守る意識を持った。

原始のDNAを持ったままの男性は何かを捕える目的が人生そのもので、本質的には
「1番じゃないと駄目なんです!」が深窓心理に疼いているのかもしれない。

最近知人の男性が亡くなりました。彼の口癖は「これは世界で1番の羽根布団です」
「これは世界で1番の家具です」彼が知り得た情報の中で1番を選びながら、自分の理想
の物を作り上げました。

「今、南の下の方にカノーブスが見えます、なかなか見る事の出来ない、見たら
幸せになる星です」と教えてくれました。

ルソーに心酔しサラブライトマンは世界1美しい声だといつも流れていました。
でも深く聞くと鳩山さんの様な目になります。深くは知らない様でした。

彼が亡くなったと聞いた時「その時がきた・・・」って思いました。
でももっと酷い事でした・・・
負債8億・・・家族は自己破産でそこに住んでいる訳には行きませんよね。

美意識と理想とステイタスを持ったまま・・・後始末は残された者に託して。。。
男のロマンに黙って着いて来た人々は1番の不幸を貰いました。
by jikansouko | 2011-02-21 15:26 | 今の時間