時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

水元公園危機一発!

良く考えたら・・・良く考えなくてもそうですが~~
毎日ワンコの散歩に2時間から3時間かかっている。
で~~思うように日常生活が運びません・・・
やり残しの多い毎日です。

一昨日は水元公園に行ってみました。中心に大きな沼があって
色々渡り鳥なども飛来してるようです。
水元公園危機一発!_b0181457_0401376.jpg

節分を過ぎてお天気も良くヌクヌクと気持ちの良い日なので
この大きな沼を1周してみようと考えたのです・・・が
それが大きな間違えでした。

赤く染まった遊歩道が出来ていて1.5Kmだと聞きました。
大きく回った対岸は三郷公園になるそうです(後から聞きました)
赤い道が終わってしまったので沼を回るには1ど道路に出ました。

川を2分する細い畦道みたいな中道があったので2匹と入って行きました。
途中おじさんと会ったので向こうからも来られるのだと確信して歩きました。

右手の川岸には色取り取りの新興住宅が並び、左手は蓮田になってその向こうに
公園が見えます。
水元公園危機一発!_b0181457_040552.jpg

何処かでどちらかの岸に出るつもりでした。が~~~歩けども歩けどもその気配は無く
獣道の様に細い道は崩れて岸壁の様になって居たり、道が消えていたり・・・
その内ポツンポツンとブルーシートの家が藪の中にあり人の気配が・・・
「これは、まずい所に迷い込んでしまった…先の見えない恐怖に足早になります。

水元公園サービスセンターの放送が響いています。携帯でそこを検索して電話をします
「あの~~変な道に入って終わりが見えないのですけど~~」
「え~~何処ですか?・・・ああ、あの中道は危険な所です・・・」

「あ! 橋が見えました~~登る道があります~~~あ~~外に出られました!」

「何処に出たのですか?」

「カワセミの郷って書いてあります!」

「あ、そこは水元公園です…無事に帰れておめでとうございます!」

「はい、ありがとうございます~」内心それどろこじゃござんせん。。。

あ~~途中で日が暮れてしまったら~と思ったらゾッとしました・・・
心の中では、何処までも終わりが無かったら2匹を抱えて泳いで渡ろうとも
思って居ました。

爽やかな散歩から始まって、最後は恐怖の行進でした~~2時半に来たのに5時に
なって居ました。
2匹とも良く歩きました~~偉い!偉い!

都会の公園の中にこんなに恐ろしい場所があるなんて想像もしていませんでした。
by jikansouko | 2011-02-05 00:25 | 今の時間