時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

私って…

昔お世話になった方が92歳で亡くなりました。家族だけの葬儀でしたが花に囲まれた
優しい祭壇でした。
お通夜は好きだった長唄が流され、献花だけ。告別式は紫陽花寺の本土寺からお坊さんが
見えて、素晴らしい声での読経でした。

娘さんが喪主でしたが、お孫ちゃんが5人、赤ちゃんから中学生まで賑やかでした。

同席の4番目の義姉は息子さんの家族と同居でいつもお孫ちゃんに囲まれて居るので
大変みたいですが、仕事も趣味も遊びも天才的にこなして生き生きしています^^

ottoは姉4人、双子の妹の中の黒1点、末っ子でも長男なので、いつも祭り事の中心です。

ちょっと考えてしまいました・・・私って何かを取り仕切るとか重大な事をした事が無く
周りにしっかりした人達が居て、のほほんと生きていける立場。。。
最近は子供達がしっかりして、そちらにもお任せできそう。
これからは自分をお守するだけの人生なのです。

これって気を許すと一気に惚けに突入する要素が多分にあります。

お稽古事好きの友人は、生き生きとせっせと出かけていますが、私は本来お稽古事に
出かけるのが億劫な方。
でも健康の為にも惚けない為にもとお尻を叩きながら行こうとは思っていますけど・・・

こんな中途半端な人間なのに、皆が偉そう~だと言います。
そうです…偉くないのに、なんか偉そうなんです私・・・なんで偉そうなのか良く分かりません!
誰か教えて下さい042.gif
私って…_b0181457_2584026.jpg

彼岸花の咲く頃亡くなった方は浄土に行けるとか・・・大沢元監督も亡くなりましたね
ご冥福をお祈りいたします。







by jikansouko | 2010-10-08 02:32 | 今の時間