時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

今日の一句(岸和田祭り)

034.gif岸和田の祭り炎を子に伝え    下町古娘

平成22年9月17日岸和田だんじり祭り試験引き


以前ぶらりと岸和田の街に行きました。町中で岸和田祭りの練習をしていました。
茶髪など若者が中心で頑張っていました。センターでは子供達に若い親が教えてました。
お年寄り達も、山車を新しくするための積み立てをしていて、誰ひとり不満を言う人も無く
楽しみにしていました。

今日は岸和田祭りです。色々な町内から頑張っている事と思います。
祭りと若者…伝統を守る習慣は、若者土地の顔を生き生きと素晴らしいものにしています。






.
by jikansouko | 2010-09-18 20:06 | 今の時間