時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

奇跡シリーズに参加なるか!

奇跡シリーズに参加なるか!_b0181457_93642.jpg

歯肉が薄いせいか、母の総入れ歯は合わないらしくだいぶ前から出したり入れたりしている。
浦和に高齢者の口腔ケアーと総入れ歯を作ってくれる所があるので、今日行こうと思ったが
6時過ぎまでゴソゴソ動いていたらしく、朝方頭を洗って手当てをして、下も取り変えたら
気持ち良さそうに寝入ってしまったので、食べさせる時間も余裕が無いので止める事にした。
都内で探してみようと思う。

頭のリンパ腫はマンゴウが付いていたのが嘘の様に自分の頭の形になっている。滲出液も
余り出なくなって、浮いている瘡蓋が自然に取れれば本当に綺麗になる。

放射線のせいなのか分からないけど、前髪とサイドの頭髪が黒くなっている?
乾いたら、鬱陶しい頭の包帯も取れてスッキリした気分になると思う^^

明日、私が胃カメラなので午前中に施設に戻すが・・・30日までの予定だったが、まだ食べる行為が
イマイチなので28日までお願いしようと思う。

小さかった帽子が腫瘍が小さくなったのでブカブカで、朝方包帯が取れている。拘束のミトンを
作ろうとミシンに向かったが糸調子が駄目で、夕方までミシンの調整にかかってしまった。
下糸のところから折れた針先が見つかり、取り除いて漸くミシン目が正常になったが、ミトンは出来上がっ
ていない。

元来家内のワタクシ^^昔から家の中で色々作っているのが好きでMY電動ドリル、MY電動穴あけ機も
持っている。いらない布とミシンがあったら何時間でも遊んでいられる生活が、PCで色々作る事に出会い
少し御留守になっていたけど、ここで復活しそうで楽しみな毎日です。

未来的なビジョンは、ロッキングチェアーでギンガムや小花模様のドレスにフリフリの帽子を被せて
母の編み物が復活したら…奇跡シリーズに加えなくてはなりません。

楽しい事がいっぱいあるんだから~「おミッちゃん、食べる努力をしましょうね!」
by jikansouko | 2010-08-25 08:47 | 愛物語