時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

贅沢なお部屋で手作り弁当

贅沢なお部屋で手作り弁当_b0181457_2156393.jpg

昨日2時頃施設を出発しました。朝食も昼食も余り食べない飲まないとの事でした。
座席の後ろにパンやジュースを渡すと気に入った物は食べているようです。
しかし、いつでも「暑いね~!」を言い続けている母が昨日は一言も発しないのは
不思議な感じでした。
2~3年前は何度か「トイレ」と言うのでSAで車椅子に乗せて結構忙しかったのが
嘘の様です。
4時半頃箱根に着きました。お部屋は和洋室で15cm程上がった所に低いベッドが二つ
8畳ほどの今流行りの半畳のビニールの畳の部屋と、その向こうに広いテラスがあり
檜の半露天があります。テラスの向こうには緑の山々が連なっています。

ベッドを横に移動して車椅子から乗りやすいようにしました。疲れたのかベッドで暫し
横になると眠っていました。

冷凍してきたお弁当を持参の松花堂弁当の入れ物に綺麗に並べ、暖かいお風呂場に
置いておきました。
暫くすると山の下に住む友人Iさんが頼んだお刺身と鰻を買ってきてくれて、どうにか
夕餉の支度が出来ました。
母を車椅子に移して3人で楽しい?夕食です。どうかな~~と思った食欲も飲み物も
結構食べているので拍子抜け~~
驚いたのは、半分異次元の世界に居て、ほとんど喋らない母が、私が買い物に出ている間に
Iさんが、食べさせてくれていたら「お腹がいっぱいですから、結構です」と丁寧に断ったと聞いて!
仰天しました005.gif
目の前の山はブルーとピンクの綺麗な夕焼けが真っ赤に変わって素敵でした053.gif
9時過ぎにIさんは帰って行きました~箱根の山道、お庭みたいなものですから、スイスイ来てくれて
お喋りしながら楽しい夕餉でした。感謝感激です016.gif





by jikansouko | 2010-07-21 21:59 | 愛物語