時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

怪我の功名大将

最近ヘマする事が多くなった・・・昔からだけど、少し増えたかも。。。

しかしクヨクヨしないせいか、怪我の功名に感謝する事が多い!

今日もottoと歌舞伎に行って、一幕「名月八幡祭り」三津五郎と福助を見て、演舞場の前で軽く食事をした後、席に戻って富十郎の「文屋」が始まって、余り面白くなかった・・・脳みそに隙間が出来た途端思い出した!
窓辺の花に水をやっていて止めて来なかった・・・アチャー、この後茶道に行ったら夜まで水が出しっぱなしになる。。。

で~ちょっと家に戻って水を止めに帰りました。演舞場を出てすぐ電話に着信履歴が・・・母の施設からです。電話をすると、母の障害者手帳の(東大の駐車場に必要)申請の用紙が必要らしいが、これから区役所に行くので貰ってきますか?との事。良かった~~喜んでお願いしました。

そして家に帰り、先程は歩きで行ったのですが今度は車で出ようとした時、大きなトラックが止まりました。
頼んで置いた車椅子が丁度来ました(午前中に1度来たらしい)

演舞場に着いたのが終る30分前、吉衛門、団十郎、福助の「金閣寺」をやっていました・・・いつも思う、安土室山時代に十手ってあったのかな~~歌舞伎でそんな事思ってはいけないんです^^

茶道が終わった時間は土砂降りの雨・・・でも、怪我の功名で車で帰れて良かった~~

明日箱根の予約が取ってある。お天気も悪そうだし余り気が進まなかった・・・でも、取ってあるし~~其処に息子から電話があった「お袋予約は日、月で明日はキャンセル待ちになっているよ!」
カレンダーに予定を書き込んでしまうと昔の事は良く覚えていない・・・その時の事情も・・・
書き間違えたのかしら・・・名前の書いてある係りの人はもう帰ったとの事。

で~~日、月キャンセルしてもらって、明日はのんびり朝寝が出来る。

もう、私~怪我の功名立てすぎて、大将になっているかもです@^)ぷっ

★反省をプラス思考が消して行く     kako


怪我の功名大将_b0181457_23341467.jpgそうそう不思議な話。我が家のコウホネは先日先生が来て、喜びを現場で伝えたせいか、それから茶道のお稽古のある金曜日に新しい花が咲く。今朝もお庭に行くと花が咲いている・・・歌舞伎だしどうしようと思ったが、珍しい夕霧草とめだか草とあわせて500mmの缶ビールの口を少し広げて入れて持っていく事にした。これも怪我の功名に入るかしら、花を持ち運ぶのに水がこぼれないで便利、先生もこれはグッドアイデアと賞賛してくれました(携帯でボケボケですが、夕霧草とコウホネ)
by jikansouko | 2010-07-09 23:14 | 今の時間