時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

施設の生活に馴染むのが1番

施設の生活に馴染むのが1番_b0181457_0205752.jpg今日は朝方雨が降っていましたが、晴れてから暑かったです~~
朝方良く寝られるので、良い気持ちで寝ていたらottoに「いつまで寝てるんだ~~」と起こされました。
でも、ワンコ達に餌をちゃんとやってくれていました~~良いとこあるじゃん^^





夕方シロツメ草の草はらで2匹を遊ばせて、施設にちょっと行ってみました。
夕食の準備をしていてみんなテーブルの前に座っています。
母も何も無かった様に溶け込んで、良い顔して座っていたので、部屋で明日の準備をして
植木と花にお水をやって15分ほどで帰りました。
心配した頭からの水や膿は出ていないとの事。いずれにしても明日MRIの結果で何か
分かるかも知れません。

施設で皆さんと馴染んで長閑に1日送れる幸せが母にとっては1番だと思います。
頭の治療方法が決まったら、もう毎日行く事は無いと思います。
順調だったら昼食が終わった1時半頃が色々な面で良い気がします。

今、浅草の家は急な大量の仕事が入っててんてこ舞い。犬の手も借りたい・・・ので2匹と
寄りました^^
ワンコ達も実家の気分で(いつもササミを丸ごと貰っているので)縫い包みを取って来て
遊んでいます。
義妹と相談して車椅子(軽量)を買う事にしました。施設で使っている車椅子は、いかんせん
車の上げ下ろしが大変なので10~11Kgで安いのをネットで探します。
by jikansouko | 2010-07-06 23:59 | 母との思い出(介護)