時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

感動~涙のはやぶさ君の最後❤



平成22年6月14日宇宙航空研究開発機構
 大気圏に再突入した「はやぶさ」カプセルについて、夜間捜索の際にヘリコプターから撮影したカプセル本体の画像を公開いたします。
 なお、カプセル本体の回収作業は、日本時間6月14日午後に行う予定です。

感動~涙のはやぶさ君の最後❤_b0181457_12364222.jpg

右が地球に落ちるカプセル感動~涙のはやぶさ君の最後❤_b0181457_9425827.jpg
日本の宇宙技術凄いですね~~行方不明になったはやぶさ君を無数の光波の中から彼の信号を探し出して、エンジンエラー、バッテリーエラーのはやぶさ君を遠隔操作で帰還させた~~凄いとか言い様がありません。

そして日本人の思いやりで、成層圏をボロボロになって突入したはやぶさ君に破滅の前に地球の姿を見せてあげた・・・もう、涙ですね~~探査機人生完全燃焼です053.gif

はやぶさ君は最後のかすんだ瞳で青い地球はどんな気持ちで眺めたのでしょう039.gif

長い旅、ご苦労様でした~~星になって地球を守ってくださいね058.gif
そしてJAXAの皆様ご苦労様でした。

はやぶさ君が最後に見た地球感動~涙のはやぶさ君の最後❤_b0181457_9414433.jpg

 【グレンダンボ近郊(オーストラリア南部)永山悦子】小惑星イトカワの岩石採取に挑んだ探査機「はやぶさ」は13日深夜、地球に帰還した。月より遠い天体に着陸し、地球に戻ってくるのは史上初。宇宙航空研究開発機構(JAXA)によると、はやぶさは午後10時50分ごろ(日本時間)、大気圏に突入、はやぶさ本体は燃え尽きた。JAXAは、ヘリコプターによる捜索隊が目視でカプセルをオーストラリアのウーメラ砂漠で発見したことを明らかにした。14日朝、回収作業を始める。

 中にイトカワの砂などが入っていれば、世界で初めて小惑星で直接採取した物質となる。03年5月の打ち上げから7年。予定より3年長引いた旅の総距離は、月への往復約8000回に相当する約60億キロに達した。
毎日JP
by jikansouko | 2010-06-14 09:32 | 今の時間