時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

母が編み始めた!

母が編み始めた!_b0181457_2132024.jpg

今日私が座布団カバーの紐つけとお人形の帽子を作っていたら「なにしてんの?」と言うので
「編み物してみる?」と聞くと、いつもは「めんどくさい」と言うのが「うん」と言うので、毛糸とかぎ針を渡すと慣れた手つきで集中して編み始めました。頭で無く身体が覚えているのですね~~^^
鎖だけだけど「これからどうするの?」と言うので「そのまま続けて^^」と暫くやってました。
係りの男の子が「凄い、早いですね~」と女子職員も連れて来て「凄い凄い!」で続けていましたが脳みそが疲れたらしく「なにやるんだか分からない。。。」と言うので今日はオシマイ^^

79歳まで編み物を楽しんでいました。80歳で惚け始めてからは、全然編まなくなってしまいました。いつの間にか93歳、手先はちゃんと覚えているんですね~~思い出して少しでも、施設での手慰みになれば良いな~~と祈っています053.gif
by jikansouko | 2010-06-13 21:32 | 母との思い出(介護)