時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

五体満足なのに!!!

五体満足なのに!!!_b0181457_14202467.jpg


何度も言いますけど~私、今やる事を先送りにするの腹が立ちます。

ottoは義父が厳しく、躾に煩かった家庭で育ちました。
私は放任主義で「可愛い可愛い賢いね~」と育ちました。
勉強しなさいとも言われた事も無く、小さい頃問題児でも「可愛い」と育てられたので可愛いと思っていました。
ところが大きくなったら、可愛くも賢くも無い自分に愕然としました008.gif
環境も生まれも、誰も自分で選べません。どんな所にも光と影がありますよね!

4歳上の兄が10歳から難病で何年生きられるか分からないと言う問題がいつも頭にありました。
ですから私の小学校時代考えていた事は「先が無い人生は、今どうやって生きたらいいか?」のみでした。
ですから若者が…五体満足な若者が、若い今すべき事をしないと腹が立ちます。

でも、動かない若者は五体満足は当たり前なんですよね~~「親が厳しいからこうなった!」
はたまた「放任されて育ったので、こうなった!」
必ず、誰かのせいでノーマルに動けない・・・と人のせいです。

連れ自殺お酒や薬に走ったり、家庭内暴力、引きこもり・・・失敗しても馬鹿にされても五体満足な足と手と頭があるのに、自意識過剰が身体を縛っている・…誰も見て無いって~~!
駄々を捏ねながら、同じ壺の中で五体を使う事無く過ごしているか、あの世に逃避する033.gif

私はもう直ぐ66歳…あっという間の時の速さで、身体の節々は壊れ始め昔の様には動けない。。。
お願い、五体満足な若者さん! 今を大事に沢山色々な事に挑戦して失敗して、今を生きて下さい053.gif
by jikansouko | 2010-06-13 13:50 | 今の時間