現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

優先順位と記憶喪失

b0181457_11451886.jpg
鳩山前首相の気持ち少し分かります。思いついて口に出すけど次の事が来るとすっかり忘れてしまいます。私は国を動かす訳でもないし、税金でお仕事している訳ではないので可愛いものですけど^^
時間を決めて人と約束した事は忘れません。でも「いつかしようね~」「やりたいね~」は相手が覚えてくれてないと駄目ですね~~

で~~記憶がなくならないうちに、今すべきことは何かの優先順位で動きます。
どうしてもと言う欲望が無いのですが、時間の喪失が1番悔いが残るので、今やら無くては成らないことが優先順位です。

今日に於いても(ottoが出張なのでワンコとのんびり朝寝・・・犬の餌やり→杏を煮る→ブログを書く→朝食→ワンコのトレイから外に出たので雑巾掛け~ついでに周りも雑巾掛け→朝食に戻る^^→家の中の水遣り→お庭の水遣り→行った所で洗濯→行った所でブログを見る→デザートのヨーグルトのパイナップル1個をばらす→古いヨーグルトが残っていたので糠味噌の整理→ブログを書く→カーペットのクリーニングが高いので洗おうと思ったら、外で「明日は雨よね~」と聞こえたので「今日中には乾かないし」と考え中・・・「よし、やめて其処に布団を干そうと席を立つ・・・


我が家の糠味噌このツボに入れたらカビが生えず快調!冷蔵庫に炒り糠と糠味噌芥子を作って入れたあるので少しずつ足して行く(混布、しょうが、唐辛子も)
梅肉エキスは大変そうなので、市販の物を注文したので、買った梅は梅酒にする事に。

スイマセン~~私のブログ、単なるメモで~~す。


つづき。。。
レコーディングダイエットでは無いけれで、1日の動き書いてみると支離滅裂が面白い!

布団を干して、花ガラを捥いで、風が心地よいので寝椅子で5分昼寝(風は良いけど日差しが強いのでカーテンをつけないと駄目かもしれない。。。
コウホネの大きな壺の中に緑の糸を引く藻がいっぱい…取った方が良いのか?→ ブログ続きを書く^^→気になっていた私の部屋の整理、小さな犬用のソファー母の部屋に持っていこうと思う。ボロボロなのでカバーをしないと駄目→出しっぱなしで気になっていた床の間のお軸を大亀さんか「一期一会」ら大道さんの「和気静寂」に変える。途中ottoが札幌から帰宅、ワンコと遊んで消える^^(そう言えば何か宴会が入っていました)→ワンコを連れて母の施設へ~夕方6:30。面会時間7時までなので(夕食10人を一人で見ている・・・其の侭夜は一人らしい)母は夜起きているので夕食後「ミツさんテレビを見ましょう」とテレビの前に移動→浅草の家の前に車を置いてワンコの散歩に行く→義妹が2匹にササミ山盛りくれるので2匹は大喜び。「おばあちゃんは?」部屋が変わったのでキョロキョロ探している→いつものスーパー8:30到着。半額物を探して缶ビール1個買って、家に帰って夕食→ご機嫌でブログの続き@^)ぷっ

帰る時、100歳だけど元気なおばあちゃんと一緒になった。食事が終ると自分で車を押して皆さんに挨拶して、自分の部屋に~戸が開いていると「あら、閉めて置いたのに開いている?」「無用心ですからね・・・」と一人で戸を閉めながら「オヤスミナサイ」とご挨拶・・・お見事!
by jikansouko | 2010-06-12 11:47 | 母との思い出(介護)