時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

母の施設

今日から私の生活のローテーションが変わりました。
11時~12時ワンコとドックランに行きます。
暑い盛りは誰も居ないので大型犬のドックランで2匹で思う存分遊べます。
大きな木があって木陰がとても気持ち良いです。

母の施設_b0181457_22554154.jpg

母の施設にはワンコは連れて行けないのでお留守番になります。
母は昨日で93歳、父が亡くなった時71歳ですから未亡人歴22年にもなりました^^
80歳頃惚け初めて、ボケ歴も13年。弟のお嫁ちゃんが良く頑張って来てくれました。
そして最高の環境「安近短」でなく「安近長」~~新築の個室が終の棲家です。
フロアー長の若者、イケメンさんです@^)ぷっ
暇人の私です~特別何かが無い限り午後から行ってあげようと思っています。

目の前に空があります。南に面していますが夕焼けも右端に見えそうです^^
行った時は車椅子でサロンでボンヤリして反応が余りありませんでした。
部屋に入っても「暑い暑い!」と言いっぱなしでしたが・・・私が冗談を言うと

「なに、馬鹿な事言ってるの!」と反応が下町おばあちゃん^^

話しかけると違う事聞いてるのに。
「えっ、お腹すいてるの?」って~本人お腹が空いて来たらしい^^
グットタイミングで優しいおねえさんが
「おやつの時間ですよ~~」とゼリーと麦茶を持って来てくれました。

私も茶道に行く時間だったので、車いすに乗せてサロンに行くと、しっかりスプーンを
持って、ゼリーをすくって食べるのに一生懸命。相当お腹が空いてたのかもしれない^^

「じゃあね~~お嬢さん!また来るからね~~029.gif

分かったんだか分かって無いんだか分からない@^)ぷっ

そうそう、まずは目の前の「スカイツリー」を覚えさせないと^^
by jikansouko | 2010-06-04 22:55 | 母との思い出(介護)