時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

温海温泉と上越の旅



GW後半の旅は、上越の知人宅に泊めて頂きました。明るい日差しいっぱいの丘の上で
皆さん畑やお花を楽しんでいます。
夕方も朝もご近所から新鮮な野菜やゼンマイの乾したものなど届きます。
ご近所の皆さんに信頼され愛されるお家なんですね!

立派な仏間があり、早朝ご主人がお経を上げます。その時は奥様も後ろに座ってお参りします。
それが毎日の始まりの様です。何だか感動しました。
仏様を大事にして、奥様に「ありがとう」と感謝の言葉を沢山聞きました。otto同士は同い年です。
年を重ねて来て、規律と感謝が日常に根づいている。沢山学ぶ事がありました。
by jikansouko | 2010-05-09 00:18 |