時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

辻井伸行君そしてお母さん





http://www.nobupiano1988.com/index.html

テレビ番組が覚えられないので、ottoがいない時は
月曜はTBS・火曜日本テレビ・水曜日本テレビ・木曜??金曜TBS

たぶんたまたまつけて面白かったのでチャンネルで覚えているのかも・・・
「金スマ」で天才ピアニスト「辻井伸行君」の子育てのお話でお母さんが
出演していました。綺麗なお母さんです。
見えてる人より素晴らしい体験や感動を伝え、体験させて上げた母と
吸収してきた息子の二人三脚。
彼が頭を振るのは脳を動かしているのかしら?1度聴いたら音を和音も
直ぐに弾ける絶対音感の凄さ!
人間の可能性は予想の範囲を超えています。モーツアルトもこんな感じ
だったのかしら。。。
「いいお母さんで良かった!」と語る彼の笑顔は最高でした。


今日は余りに「山芍薬」が神秘的な美しさだったので、散る前に大勢に
見て貰おうと、茶道に持って行きました。
勿論山野草は茶花には理想的ですから・・・でも、切り花にはしません。
お花に興味のある人たちなので、いつも珍しいお花が集まります。
床の間のお花とは別に花瓶に挿してみんなで楽しみます。

「山芍薬」は咲いたら直ぐ散ると聞いたので、お教室に着くまで心配でした。
無事到着、そして無事帰宅しました。朝よりだいぶ開いて蝋細工の様で
中の彩りも素敵です。
何時まで持つかな~~056.gif
by jikansouko | 2010-05-07 22:54 | 今の時間