時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

今朝の五つのお話

シルバーウイーク突入です今頃何処かで車の渋滞
始まっているのでしょうね。。。
今朝5枚の写真を撮りました。それぞれにどんな物語が
あるのでしょう。

今朝の五つのお話_b0181457_8331328.jpg
東の空は雲が厚くて太陽は奥の方で上がっているようです。真上の薄い雲の間から柔らかい光が漏れて来ます。

今朝の五つのお話_b0181457_830226.jpg
これが我が家のメダカ草。細いのでピント合わせるの大変でした。
まるでメダカのような形の花穂が出るスゲの仲間です。初夏からよく花穂があがりますが、夏に刈り込むと再び秋に穂を持ちます。

今朝の五つのお話_b0181457_832964.jpg

紫式部とメドーセージ(サルビア グアラニティカ)
流通名: メドーセージ科名: シソ科 属名: サルビア属 性状: 常緑亜低木(半耐寒性)原産地: 南米
へ~~シソ科なんですね~丈夫な花です。

今朝の五つのお話_b0181457_834189.jpg

下の息子が小学低学年に作った物。
我が家の守り神[m:75]  30年近い長~~い時間窓辺で守ってくれています[m:47]

今朝の五つのお話_b0181457_8411513.jpg
札幌の骨董屋さんで買った物  
500円で蓋のところがちょっと欠けていました。5年ほど前に預けて木彫りの先生の友人が金彩を施して直してくれました。預けたの忘れてました。
「お帰り~~♪」これから我が家の住人です。
by jikansouko | 2009-09-19 08:43 | 今の時間