ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


[PR]
# by jikansouko | 2010-05-16 12:48 | 今の時間
b0181457_947615.jpg瀬川瑛子笑顔が良いですね~~衣装が奇抜で仰天です。スタイルは外人さん並みです。天然ボケが楽しい。旦那さんがドラムで出演していました。なかなか感じの良い人でしたよ!
奇抜なドレスバッチリ脳みそに入れて来ましたから後で記憶スケッチしてみますね。

劇団相変わらずの学芸会ですけど…梅沢兄弟の人柄なんでしょうね~~許されるみたいです。
兄武生は長男、富美男は末っ子で8人兄弟だそうです。武生は癌の手術の後で少し細身になりましたが劇団を抱えるって大変なんでしょうね。。。
末っ子で女癖が悪い弟は、お母さんの遺言で離せないみたいです。お互い口は悪いけど助け合って仲の良い兄弟ですね^^




b0181457_1321492.jpg



行ったのは両国の築地物語 「 一魚一会」
小さい下町の余り綺麗で無い居酒屋!
この系列のランチの丼物が安くて豪華!

系列店「ザ・築地」人形町店
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00035007/
[PR]
# by jikansouko | 2010-05-16 09:09 | 今の時間
034.gif

三社様祭り囃子で父の逝く   下町古娘

つい最近の様に思えます・・・が、計算したら22年経っている。。。
80歳で亡くなって、母が71歳でした。そしてもう直ぐ93歳。
「おいおい、待っているのになかなか来ないな~」
父がこぼしているかもしれません。。。

小学生の息子二人連れて浅草の父を見舞ったのが三社祭の日。
家の傍のスピーカーから三社祭のお囃子が大きな音で流れていました。
目をつぶってジッと聞いていましたね~~そしてポツリ
「早く、お迎えが来ないかな~~」って

居間の真ん中に長い事寝ていて、昨日辺りからトイレも起きて行けなくて
でも、頭だけははっきりしていて、枕元にラジオを置いて聞いていました。

次の日の朝に、誰も気がつかないほど静かに息を引き取りました。
淋しがりやでやんちゃな末っ子の三男三さん。
入院は絶対嫌!検査も絶対嫌!

生活のまっただ中で、みんなが忙しく行ったり来たりする中で、孫が歩行器で突っ込んだり
お母さんに良く怒られてました。
「お父さん!また病人みたいに演技して~~!」
病気にさせて貰えなかったかも@^)ぷっ

でも、幸せな逝き方でした。

b0181457_14361917.jpg
今日の秘密の花園
[PR]
# by jikansouko | 2010-05-15 13:38 | 今の時間
行ってきましたよ交流戦~~坂本ホームラン2本。阿部1本。エドガーゴンザレス初ホームラン。
ピッチャーは日本ハムから来た藤井(3連勝)は安定した投球でした。
そしてタイムリーヒットの矢野は可愛いですね~~少年みたいでキビキビで忍者みたい!
昨日は西武に負けたみたいですけど、9対1の圧勝でした。
西武のピッチャーの石井、ちょっと太り過ぎ・・・渡辺監督は輪を掛けてお腹垂れそうです。

観戦しながら飲む気もしないし、お弁当を買う気もしないので 手作り弁当で車で行ってきました。
胃の調子を悪くして、やはり家庭料理が1番身体に 優しいと再確認です。

お弁当完食でしたが、胃もたれ無し・・・これから 野球観戦は手作り弁当が良いですね!

b0181457_2303521.jpg


レシピ

うな重・鶏ハンバーグ大葉巻き
黒毛和牛ステーキ・菊花蕪甘酢・茹で卵&青唐味噌
南瓜茹で・ポテト揚げ・ホウレン草辛子醤油・大根、人参、胡瓜サラダ
[PR]
# by jikansouko | 2010-05-13 22:59 | 今の時間
今日の五月晴れに身も心も活き返りました!
あ~薬飲むの忘れえました・・・調子が戻ったと言う事ですね029.gif
色々御心配ありがとうございました。

「お陰さまで」・・・これって「お光様」の反対語かしら?
この世は全て光と影、表と裏、傲慢謙虚・・・
お陰さまと言うのはきっと、体調を崩して陰に入っていたので光の元に出て来た
感謝・・・ちょっと無理があるか037.gif

今朝のお庭は気持ちが良いです~~花や緑や太陽や風や香りにたくさん
プレゼントを頂いた気がします。
太陽さま~~~ありがとうございます(otto様にもThank's)



「お陰さまで」の語源

本来 神様のご加護の賜物で・・・・と言う意味。
とても 大事な言葉でありいつでも 何にでも この言葉を使うように
心がけなさい・・・・・と  多くの本に書いてあるそうだ。。。

[PR]
# by jikansouko | 2010-05-13 10:30 | 今の時間

by 下町古娘