ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


b0181457_06342383.jpg
冷夏だそうです。まだまだ色々な所で大雨注意報が出てます心配ですね。梅雨明け前のあの灼熱の日々はどこに行ってしまったのでしょう。
いや〜赤ちゃんのスマホのオモチャにはビックリです。これからの子育ては便利なんでしょうか、大変なのでしょうか150.png
AIを当たり前に利用して、なんでも簡単に知り得る時代、地球はその資材をいつまでも提供出来るのでしょうか?それとも無から新しい物質を生み出して行くのでしょうか?
私はそろそろアナログに戻って行きたいと思いますが、便利さに慣れた生活を戻すのは大変です。
取り敢えず寝る時はスマホは近くに置かないは習慣になりました。最近は出かける時にスマホを持たない回数も増えて来ました。
未来的には葉書やお手紙の生活に戻って行きたい╰(*´︶`*)╯♡
でも、アナログに、戻るのは難しいな〜^_^

それと休み明け、そろそろ体重を落とさなくてはなりません123.png
炭水化物ダイエットが少しづつでも効果が出るそうなので理想的には8k減ですが年取って代謝が落ちているので4k減を目指します。太り始めると体重計を無視しますが、恐ろしいけどちゃんと把握しないとダメですね140.png

[PR]
# by jikansouko | 2017-08-16 05:53 | 今の時間
近所にすっごーく汚そうな小さな居酒屋がある。店主は30歳、詰めても10人でいっぱい。20代から頑張っている。愛される性格でいつもいじり倒されている(*´∀`)♪
ottoに少し遅れて行ったが相変わらずのいっぱい。
隣の秋田から出て来た兄弟は初めてらしい。「来たいな〜と前を通ると休みでやっと…」まだ、お店に対して未知数な二人!
そこへ子連れの三人が来た。皆んなでどうにか寄って空間は出来たが補助の椅子が無い!
店主曰く「外に樽がある…」新人のお兄さんが外から樽を入れたがいかんせん低すぎ105.png
それで他の三人組が椅子二つに3人掛けして椅子を一つあけた!何か足りない時はお客さんが近所のスーパーへ買いに行く。
へつらいせず、奢りもなく誠実だけどアバウト169.png
自然体の彼をお客さん達は皆んな愛しているのだと思う。
お客さんが少ない時はFBやLINEに大安売りの知らせが入る。いつもお店は開いていて欲しい…休むと淋しいって思うんでしょうね120.png
爽やかでなかなか良い男、現在彼女あり113.png
b0181457_09581522.jpg
私はたま〜〜にしか行かないけれど…人間模様が面白い!初めてお店に来て、外に樽を取りに行った新人さん、思いもしなかったと思う103.png

[PR]
# by jikansouko | 2017-08-15 19:49 | 今の時間
メスのマルチーズのピンクはアレルギーがあって、皮膚や目や耳に発病する事が多い。
ペットアガリスクが皮膚に良いと言うので買ってみました。まだ2回しか飲ませてないので効果の程は分かりませんが。
現在目やにが凄くて久し振りに鼻涙管洗浄に来ました。膿皮症もポツポツなので2週間飲ませる抗生剤を貰いました。この病院は車でないと来られないので、近所の病院で抗生剤を貰ったのですが、余り信頼して無い病院はやはりダメですね。結局二週間飲ませてだめでした。
b0181457_14322055.jpg

オスのMixのポーは余り細かい病気はしないのですが、心臓の音が齢とともに雑音が増えてるみたい

b0181457_14322099.jpg

先日焼きあがったシーサーはちょっと猫耳で失敗。愛嬌はあるんですけどね(*´∀`)♪

[PR]
# by jikansouko | 2017-08-15 13:03 | 今の時間
ん〜何だか、薬飲んでも鍼やっても一向に変化無し(−_−;)治るのか知らん…

チャイムが気がつかない、自分の歌声が変!
左の顔面を触るとシンシンと耳鳴りがする。
近所の鍼灸師さんが保険きくと言うので手続きしようと思う。
b0181457_20385822.jpg

b0181457_20385838.jpg

昨日園芸店に一緒に行った友人も信州人なので実のなる木が大好き。あれこれ探して「杏」「金柑」「桃」「柚子」「さくらんぼ」「スダチ」既にあるのが「枇杷」「レモン」「ブルーベリー」2「キウイ」2
さくらんぼは異種がもう一つないとダメ!
太陽だけは燦燦だけど、鳥害と風と日照りが心配。
来年無事に実を付けてくれますように神頼み╰(*´︶`*)╯♡
八咫烏様お守り下さい。
[PR]
# by jikansouko | 2017-08-14 20:03 | 今の時間
b0181457_07171592.jpg

なんで植木を育てるのが好きになったのかな〜って考えると(イギリス庭園の様に完璧な形でなく)子供の頃見た、バーネットの”秘密の花園”の影響ですね❣️ギーっと扉を開けた時生い茂った緑と花々を見た感動…いつか自分の”秘密の花園”が欲しい、自由に生い茂った野生的な花園╰(*´︶`*)╯♡少し夢が叶ったかな💕
我が家の庭園は土がない上に過酷な環境です。鉢でどれだけ木々が生い茂るかは推し量れませんけど、時間がプラスすると何年後かが楽しみです。
ワンコ達の為にも後10年は生きてあげないとね💕
[PR]
# by jikansouko | 2017-08-14 07:14 | 今の時間

by 下町古娘