ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

b0181457_23243300.jpg

何か起こった時が転換期╰(*´︶`*)╯♡

人生色々あります…ました!
誰でもそうでしょうね。無い物ねだりしても時間が勿体無い。
ある物を大切に…例えば、足が元気に動くうちに使わないとね(^_−)−☆
脳味噌が足りなくなっても大切に絞りながら使います@^)ぷっ
耳も大切、目も大切、鼻も喉も…それでなくても色々衰えて来始めている( ̄◇ ̄;)
1番大事なのが、感動する心と欲望(夢)よね!

親やキョウダイをみなくてはならない時、癌になった時、足が動かなくなった時、リンパ浮腫や腱鞘炎、難聴になった時エトセトラ…
自動車事故を起こした時。軽い事故でも免許証を返した。すると電車や歩く楽しみが見つかった。
難聴のお陰で近くに良いマッサージさんが見つかった。
ひとつの扉が閉まると違う扉が開くのを知ってしまうと、見えなかった道が見えてくる。
意地のある人、意地の無い人、意地の悪い人…
みんな違ってそれで良い…って誰か言っていた(^_−)−☆
[PR]
# by jikansouko | 2017-08-17 23:01 | 今の時間
b0181457_14093464.jpg

耳鳴りや急性難聴はストレスが要因が多いと言われている。自律神経の訓練や、精神を安定させるCDとか色々な、治療法が載っている。
自分ではストレスで苦しんでいる自覚は無いけど、頭の中で解決して進んで来た事も本当は頭の奥の方で納得していないで、潜在意識の中に沢山のゴミが溜まっているのかも知れない。
大した事では無いことは解決の方法として3つに当てはめている。
◯解決する努力をする
◯時間をかけて解決を待つ
◯どうしようも無いことはあきらめる

●理由無く攻撃されたり理不尽の事には怒る。
●なるべく相手の人格の根本で判断して、好きになろうとする!
●あまり見たくない生き様や、どうしても好きになれなかったら、逃げる!
●どんな理由か自分でもよく分からないけど、面倒な事は捨てる!
●あるもので満足する
●無い物ねだりはしない
この●は納得しそうで間違っているのかも…

若くして亡くなった兄からしたら、無事生きているだけで感謝しなくてはいけないが基本…の生き方に沈みがあるのかもね。

取り敢えず、これからはこの潜在意識のゴミをどうやって出して捨てるかが課題ね(^_−)−☆
[PR]
# by jikansouko | 2017-08-17 13:21 | 健康
b0181457_13083184.jpg

今日から会社でお弁当に野菜詰めて置いたのに…
電気屋さんが遅れて来てアレコレやってたらお昼なってしまった。
豚の味噌漬けがあったので片栗粉まぶして焼いておいた。この間のオリエンタルチキンタツタ風にオリエンタルブタタツタにしようと思って…
水茄子、水菜、紫玉葱、トマト、アスパラを混ぜ合わせて、チリソース、レモン、オイルをかけて主役の豚肉を上に置こうと思ったら3切れしかない( ̄◇ ̄;)
濃い味好きなottoがご飯をチンして既に食べてる!
結局今日は行かないみたい(-。-;

マッサージの先生はウチの末っ子より1歳下、病院側も首筋や耳の周囲のマッサージは必要と同意書を書いて下さったので、週2は出来そう。
今朝は9時だったので朝食を食べさせて慌ててだったので…やはり早い時間でない方がイイワン。
[PR]
# by jikansouko | 2017-08-17 12:47 | 今の時間
b0181457_00241450.jpg

いやいや全く良く降ります…
鬱陶しい時は楽しい顔を出してみました。
先日の銀座のスペインレストランのホールの彼!ダリふう
雨の日は湿気で髭が萎えちゃうとか…ここんところ雨だから硬いスプレーでガンガン固めてるかも@^)ぷっ

今日で耳鼻科暫く終了!
病院の終わり方って、こんなん?って感じで終わりました。
「ん〜おかしいね〜もうやる事ないし…」
ま…諦めなさい!ってこと?
2ヶ月経って前より悪いので「MRIとか空気入れるとか、他に方法は?」
「この症状にそれは必要ない!」って?
一生懸命薬漬けだったのに、耳は一向に変化無し(−_−;)
夕食後ゴーって違う耳鳴りがしたので。煩いのでこれはヤバイかもと仁丹のキシリトールの飴なめたら少し落ち着いた。因果関係は分からない。
で〜耳鳴りの治療を調べたら、整体とかCDで自律神経の訓練とかやたら高い鍼とか足の指にお灸とか、宗教的な感じのまで色々ある。
暫くは近所の鍼とマッサージ、自分で自律神経をゆるゆるさせてリラックスさせてみるわん╰(*´︶`*)╯♡
[PR]
# by jikansouko | 2017-08-16 23:58 | 今の時間
b0181457_13343916.jpg
最初の耳の詰まりが
6月6日
その時はサンベタゾン眼耳鼻科用液0.1%(変更前リンデロン0.1)を点耳薬を1日2回つけて3日程で治った。

6 月14日
にまた、左が詰まって耳鳴りが聞こえたので通院。左耳の低音が少し落ちているとの事でプレドニン(ステロイド)を3日間は1日3回、2日間1日2回最後は1日1回。なんの変化もなし。

6月21日アボスコーワ10%3g
メチコバール錠0.5mg
ツムラ五苓散エキス7.5g

6月28日
アボスコーワ10%3g
メチコバール錠0.5mg
ツムラ五苓散エキス7.5g

7月19日15日分
アボスコーワ10%3g
メチコバール錠0.5mg
イソバイドシロップ70%分包30ml

8月2日
アボスコーワ10%3g
メチコバール錠0.5mg
ツムラ柴苓湯エキス9g

8月9日
日アボスコーワ10%3g
メチコバール錠0.5mg
ツムラ

8月16日
結局何の結果も出ないまま、取り敢えず終了です。首や肩耳の周りの鍼とマッサージの同意書書いて下さったので、それで暫くやってみます。薬を飲まないので気持ちスッキリです╰(*´︶`*)╯♡

さて、病院の帰りランチは炭水化物を抜いた物…意外と少ない。唐揚げより焼き鳥が良いらしいけど「オリエンタルチキンタツタ」でご飯無しにしてみた。コーヒーと小さなアイス。因みに朝食はチキン茹で汁野菜スープ。鶏皮と茄子と獅子唐の煮浸し、蒸し野菜(キャベツ、ピーマン、人参)ポン酢で…
ottoも参加なのだけど、煮物は甘辛く無いとダメ。お米はお鮨の時のみ111.png
ま…何はともあれ目的があるのは楽しいね!


[PR]
# by jikansouko | 2017-08-16 11:39 | 健康

by 下町古娘