ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

また暫く太陽様とお別れです。

先日の朝日の写真(((o(*゚▽゚*)o)))♡


昨日は久し振りの太陽だったので「水元公園でも行きましょうか?」

ottoは病院なので帰って来てからという事で散歩好きなポーに「公園行くからもうちょっと待っててね!」

言い聞かせていたのに、4時近くになっても帰って来ない…もう、太陽隠れて寒くなって来ているのに( ̄◇ ̄;)電話すると「忘れてた!」…アッ!私も忘れてました。ottoの癖…昔から期待するとスルーする変な癖があって用事も無いのに帰って来ないのを…暫く当てにしてなかったので忘れてました。まだ治らないんだ〜もう、治らないね!

それと私の帰宅が夕方5時を過ぎてしまうと出かけてしまう!

最近は『良いわ、勝手にどうぞ』と電話もしない。


仕方が無いので2匹を連れて土手で遊ばせて家に着いたのが5時…ottoは玄関に出て出かける寸前!

勿論ワタクシ無視して家に入りました。

ottoのお腹の中には色々な虫が居て、時々理由無く出て来ます…原因不明で、考えている内に哲学的になりミステリー好きになってしまった@^)ぷっ

最近はそれは潜在意識のなせる技で一つの病気と勝手に結論付けました。

ま…病気じゃしょうがないね❣️

で…お出かけにならなかったので、夕食終わったのが5時半( ̄▽ ̄;)

b0181457_04230402.jpg


[PR]
# by jikansouko | 2017-10-19 04:22 | 今の時間

おはようございます☔️

…って、早すぎかしら( ̄▽ ̄;)💦

いつも夕食終わって直ぐ寝るので18時にはテレビつけて寝て、相棒チラッと覚えてるけど…殆ど記憶無し。

で〜お早くお目覚めで、朝風呂入ってモーニングコーヒーでオハラ庄子さん♪です。

昨日の夕食はレタス第2弾!

ベーコン&レタス鍋で、レタス1個半サラリと入りました。3個息子に上げたので、後3個です(^_−)−☆

レタスは蒸すよりシャブシャブで柚子胡椒とポン酢、アッという間のひと玉ペロリです。

b0181457_04192462.jpg


[PR]
# by jikansouko | 2017-10-19 04:18 | 今の時間

10/18

b0181457_04122543.jpg

いやいやいや〜って嫌な訳ではありません!

感嘆詞です〜太陽様☀️とても気持ちが良いです╰(*´︶`*)╯♡

オモトちゃん筆みたいで可愛い花です。

今日のジュースはヨーグルト入れました。そろそろ、あーだこーだ言って飲まなくなります。毎日の物って潜在意識的に抵抗するんですよね!

「薬と思ってお飲み遊ばせ❣️」どうも感謝するのイヤな性格で褒めたり認めたりが出来ない

…欠けた所ばかり口に出す。

「心で思ってる!」って逆だろ〜💢って誰のセリフでしたかしら@^)ぷっ…良い事の方を口にすべきだと思いますけど…

さて、レタス毎日が始まります。だいたいは蒸して食べます。7個萎れない内に頑張ります(๑>◡<๑)

あ!茹で卵冷凍ダメでした。微塵にして玉葱とマヨネーズでまあまあです。卵は生で冷凍した方が良いですね!


[PR]
# by jikansouko | 2017-10-19 04:11 | 今の時間
10/17

いやいや凄いね╰(*´︶`*)╯♡

本格オペラ初体験です。新国立劇場ワグナー「神々の黄昏」ニーベルングの指環の最後の回です。

昔「ワグナーとコジマ」という本を読んだ時からいつかバイロイトに行ってみたいって思ってましたけど…所詮無理な望みでこれからも行くことは無いので、ラストだけでもと待望を果たしました。

16時に始まって終わったのが22時(๑>◡<๑)💦

圧巻でしたね〜ジークフリードの死ぬ辺りから最後の盛り上がりが凄かった…ワグナーの真骨頂なんでしょうね〜ゾゾゾ…ってしました。炎に包まれた舞台❣️人間と神の世界が混ざっている…今のアニメの世界と同じですね。

一時途轍もなくて眠かった!6時間近く座って居るのでお尻が痛かった…余り芸術鑑賞には向いて居ないのかも@^)ぷっ


幕間で模擬店が沢山出て居て、サングリアとサンドイッチセット買ったけど美味しくないので持ち帰り。

遅いし寄る気が無かったので家に帰ってから残り物で0麺ラーメン作りました。夜中11時の夕食いけませんね( ̄▽ ̄;)

b0181457_04082045.jpg


[PR]
# by jikansouko | 2017-10-19 04:07 | 今の時間
10/17

天気予報によると明日貴重な晴れみたいです(*^◯^*) 

枕の横に積ん読の睡眠薬の本がだんだん増えますが、2ページ読んだら眠ってしまうので中々進みません@^)ぷっ

b0181457_04054802.jpg


[PR]
# by jikansouko | 2017-10-19 04:05 | 今の時間

by 下町古娘