ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0181457_01415461.jpg

11月18日(金曜日)
10時 オープンです。

沢山のお祝いのお花が届きました。ありがとうございます。10日間頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
[PR]
by jikansouko | 2016-11-18 01:37 | 今の時間
本当に金沢の仲間は〜最高です💕
色々お手伝い頂いて大助かり!
雨の金沢の東の茶屋街を眺めながら準備はとても楽しいです。
お昼に特上鮨の差し入れ〜〜こんなのアリ〜?
b0181457_01371962.jpg

夕食は近くの「ビストロ とどろき亭」でイタリアンを3人でシェア。
近くで「三人展」ありますと言ったらすでにポスターが来ています。本人達と知ってビックリしてました!
b0181457_01372062.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-11-18 01:35 | 今の時間
あらら〜金沢の夜は最初から超豪華╰(*´︶`*)╯♡
展示会よりも金沢食レポになりそうです。
ottoが荷物を乗せて来る予定だったので、吉久のママがお祝いに一席準備してくれてたのです。
主役不在でしたが全員主役になる要素はあります╰(*´︶`*)╯♡

素晴らしいお庭に研ぎ澄まされた満月が絵のようでした。
「紋」「ギャラリー紋」Bar & cafe
b0181457_01332849.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-11-18 01:29 | 料理(外)
あっと言う間に日々は過ぎて、金沢で友人夫婦との「三人展」の日を迎える事になりました。
17日1日での飾り付けは時間足らずで、ちと不満ですが、今日の10時からオープンです。


b0181457_01291973.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-11-18 01:19
ああ〜また、かくてありなん秋の宵…kako
豚はいつまで豚のママ…╰(*´︶`*)╯♡ブヒ!
b0181457_22370269.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-11-08 22:33 | 料理(外)
雨の予報でしたが、どんより曇り空です。
菊が咲き始めました。ローズマリーの花はいつも咲いて居ます。
木枯らしが吹くまでは頑張って咲いてくれて居ます。
b0181457_22321888.jpg

b0181457_22321936.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-11-08 22:30 | 今の時間
最近時間の感覚が鈍くなって、お尻に火がつかないと行動出来ない。
ottoが午前様でその後眠れない。寝床の中で考えたら…まだ先かと思っていたら、7日が病院で8日にワンコを預けてホテルに泊まる。着付けから髪からお化粧もやってくれる。普段お化粧しないからどんな顔になるざましょ…心配
関係するお仕事が沢山あるのにビックリ!

以前着物でパーティの後ホテルに泊まって次の日何故か筍掘りだった( ̄▽ ̄;)
着替えを完璧に持参したつもりが靴が無い!
そんな事の無いように、足袋とか紐とか草履とかバッグ、髪止め小物を忘れ無いようにしないと…

で〜〜展覧会の準備は完璧かい?
🐽ブヒブヒブヒヒヒヒ〜〜ンで豚馬だね😅
b0181457_10361689.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-11-07 10:34 | 今の時間
わたしゃ〜オヤジじゃ╰(*´︶`*)╯♡
銀座に用事があって有楽町線で飯田橋の伊藤良一君の個展へ…帰りに神楽坂で比内鶏のお店でオヤジ飲み!
比内地鶏とキリタンポ鍋と日本酒…地鶏は歯応えがあって美味しい!2人分だね〜食べ過ぎ〜〜(;_;)
b0181457_10335073.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-11-07 10:33
ottoが寝て居たのでお付き合いで起きたのが10時( ̄▽ ̄;)ワンコ様のムネ肉頂いてローズマリー焼き!ドサっと野菜に豆腐マヨネーズ(絹ごし、西京味噌、鮨酢、オリーブオイル、バーニャカウダー残り)早苗さんの酵母パンで〜〜完食╰(*´︶`*)╯♡

長ネギ専門料理店行ってみたい\( ˆoˆ )/
http://neginegi.com
b0181457_10322976.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-11-07 10:31
私の身体は私の食べた物で出来ている。これは1日では無いけど、怖い事にここ2〜3日で食べた、ほんの1部💦
最近ottoが「食後の甘い物は?」と言うので出ると必ず甘い物をお土産に買ってしまう。
悪い事にottoが茹で小豆缶でお汁粉を作って餅入りで寝る前とか、やはりここ2〜3日ススメるけど拒否出来ない自分がいる( ̄▽ ̄;)情け無い。
着物でキチンと椅子に座る(最近背中が丸い)とか、微笑みの練習をしている😅
あまり鏡を見ない昨今だったが、まじまじ見ると口角を上げると頬の肉が大福の様に膨らむ。いわゆるほうれい線とやらがとても深くなっていたのだ…といまさら気がつく。゚(゚´Д`゚)゚。
b0181457_10303482.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-11-07 10:29 | 今の時間

by 下町古娘