ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2016年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧


b0181457_05361854.jpeg
7/27&28日は私とottoのお誕生日です。
何年か前からお友達夫婦と会食や、旅行に行く様になりました。
彼らも4/6&8日がお誕生日なんです(^O^☆♪
ハウステンボスに泊まって、佐世保から長崎2時間の「或る列車」の旅を計画してくれました。
b0181457_05325752.jpeg

和の贅を尽くした素晴らしい車両の中で頂く地元食材にこだわったお弁当とスイーツ、飲み放題、美しいコンシェルジェのサービス。
b0181457_07521696.jpeg
車窓にからは大村湾が広がり、七つ星の内装にも使われている大川組子が光を受けて不思議な印影を作りだし、ステンドグラスの柔らかな色彩と相俟って美しい別世界…電車の旅のゆとり感に感動016.gif
b0181457_05393465.jpeg
長崎に着いてグラバー邸など炎天下の中、他のメンバーは見学(私はANAホテルで休憩)
そしてバスは一路雲仙に向かいます。



[PR]
by jikansouko | 2016-07-30 23:37 | 旅(内)
b0181457_16362401.jpeg
ここまでの72年
いつの頃からか
この二つの神様は
私の守護神です
毎日毎日感謝の
祈りを捧げています
太陽神は
私の人生全てを照らし
時間神は
人生を組み立てくれます
1秒の差が
1時間の差が
1日の差が
人生を大きく変えます
心から感謝の日々です016.gif

[PR]
by jikansouko | 2016-07-25 16:35 | 今の時間
ポケモンGOは日本を救う。@Isseki3さんから

[PR]
by jikansouko | 2016-07-25 11:33 | 今の時間
b0181457_10234755.jpg


小物ショップで見つけた、ひきだしの小分けのトレー。底が中仕切りを稼働する穴が線状に空いているのて植木入れにピッタリ!
クリップを挟んでS字金具でOK。
ただクリップが少し甘いのでこの上の強度が必要。
さて、隣との目隠し出来ました〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by jikansouko | 2016-07-25 10:23 |
b0181457_02033234.jpeg
さて、入院中に計画した今後の通院計画です。
リンパ浮腫外来が都立墨東病院にあるそうなので、予約しました。カルテがあればまた蜂窩織炎になった時に入院費が安いし、最近ちょっと軽視していた感があったので!
右目が黄斑上幕と歪みと中心部に穴があるのと、良い左目の飛蚊症が酷くなったので、蔵前の竹内眼科クリニックに予約しました。院長副院長がかなり名医という事で。
耳の聞こえが悪くなったのは九段の神尾記念病院にと考えていたのですが、友人の旦那様がかかったら、彼女曰く「老化ですとオッポリ出されたわ!」と言うので考え中034.gif

なんせ、ベッドの上で電話や注文、病気の検索が出来る時代に老いて行くのはラッキーな事です003.gif

フレッシュネスバーガー
チキンシリーズのハンバーガーです。甘いコクの中にスパイスが効いた「バターチキンカレー」とゴロっとした夏野菜をクリスピーなチキンにトッピングした夏に食べたくなるハンバーガー。
インドカレーの定番である「バターチキンカレー」は、バターのコクと生クリームやココナッツミルクを使ったなめらかで甘みのある味わいが特徴です。
フレッシュネスオリジナルに開発したバターチキンカレーソースは、ニンニクと玉ねぎを炒め甘みを引き出し、バター、生クリーム、トマト、ココナッツミルク、ヨーグルトで仕上げました。さらに9種類の香辛料(クミン、コリアンダー、シナモン、フェンネル、フェネグリーク、オレガノ、カルダモン、レッドペッパー、ブラックペッパー)を加えスパイスの香りが豊かに広がる味わいです。ズッキーニ、茄子、赤・黄パプリカ4種類の夏野菜をのせて色鮮やかに仕上げました。最後の仕上げに「ガラムマサラ」を一振りすることで、一口食べた瞬間にスパイスの香りを感じられます。

新サラダには野菜を使った旨味ドレッシングで“たっぷり野菜を食べる“がコンセプト。新鮮なレタス、トマト、グリーンカールも入って瑞々しくフレッシュな国産生野菜のサラダですりおろし玉ねぎと人参をたっぷり使用したドレッシングを添えました。 

■商品名・価格 
『バターチキンカレーバーガー』 450円(税抜き)
『野菜で野菜を食べるサラダ』  300円(税抜き)


[PR]
by jikansouko | 2016-07-24 02:02 | 今の時間
b0181457_147659.jpg


私の経済方式としては、今回の入院で旅行をキャンセルした分と入院がもう少し長引くと予算した分で、炭酸マシンとネスプルッソを買いました。
それと三角コーナーを無くして使い捨てにしました。
色々な事が時短と楽チンになりました(^_−)−☆
私はいつも寝ながら沢山考えて起きてる短時間で計画的に結果を出します??

ビールを止めてウイスキーの炭酸割りにします??
ネスプルッソで抹茶ラテと酸化して無いコーヒーを少量飲む事にしました??
[PR]
by jikansouko | 2016-07-24 01:47 |
b0181457_18130213.jpeg
今日の血液検査で白血球や、CRPも正常になり点滴も明日までで以降10日間抗生剤を飲む結果に…取り敢えず理想的な経過です。
病人食で分かった事は、煮魚や焼き魚がきても嬉しくない002.gif本質的には、肉系統が好きなんだと思いました。
街を歩いていると何もかも新鮮で(新鮮で無いのは自分?@^)ぷっ
工事現場の廃棄物も面白い!
道を聞く人達も色々な人世の中色々違うのが面白い!
お見舞いに来てくれたパティシェで易を見る友達が話してくれた蟻の話し。20%の働き蟻の80%の働かない蟻。働き蟻を全部出してしまうと残った80%の蟻の20%が新たな働き蟻になる話し。100%完璧な集団は集団ヒステリィーで破綻してしまい。若いのが居て年寄りが居てスマートもデブも色々、病人も元気玉も混ざって世界が出来ている。たかが1週間されど1週間…入院で視野は確実に広がりましたね034.gif

[PR]
by jikansouko | 2016-07-22 20:12 | 今の時間
b0181457_10124354.jpg





雨です…水瓶にも行ってね〜(^O^☆♪
今日から点滴に通わなければなら無いので、友達のお天気おばさんに「雨か曇り」をお願いしました。ありがとう??
朝から口がタイ料理になってる…身体に良さそうよね!
暫く病院食でしたので塩分が非常に強く感じて、ottoが作った浅漬けがかなりな塩ッ辛く感じる。
今朝は口がタイ風になっていて、青唐辛子や紫蘇、コリアンダーやガムマサラなどある調味料とオイスターソース(ナンプラーが無かった)
ベーコン一切れ、糖質0麺半分。
豆寒、メロンゼリー。
[PR]
by jikansouko | 2016-07-21 10:12 |
b0181457_02270345.jpeg

b0181457_18115735.jpeg

「地球が見える女の子」   kako作

小さな川の前に赤いとんがり帽子のお家がありました。
2階の窓に可愛い女の子が座っています。
女の子は春も夏も秋も冬も毎日そこにいます。
川の向かい側には沢山のビルがたっています。
目の前の白いビルは大きな病院です。
5階に白髪のお婆さんがやはり毎日川を眺めていました。
2人は挨拶はしませんでしたが、お互いを知っていました。
女の子は長い間病気で、歩いて外に出たことはありませでした。
彼女の部屋には大きな鏡があり、彼女が鏡に向かうとテレビに変わります。
テレビには黒い宇宙と青い地球が映っています。
地球からは毎日沢山の青い小さな光が、流れ星の様に飛び出しています。
右下に毎日変わる数字があります。
左下に赤い数字と青い数字が目まぐるしく変化しています。
何年か前、右下の数字が10になったことがありました。
女の子は「もうすぐ、私の番だわ…」と天に召される覚悟をしました。
そうです、その数字は地球が決めた彼女の生きている間の数字でした。
ところが赤い数字の動きが鈍く、青い数字が激しく変わって行くと、彼女の数字はどんどん増えいきました。
地球には限られた魂の数があります。それより増えると青い光となって地球から宇宙へ飛び出して行きます。
ある時期から青い数字が束になって変わるようになりました。何処かで沢山の人達がいっぺんに死んでしまっているのです。

川辺に桜が咲いて、緑の葉から紅葉して、木枯らしにたくさんの葉が散って行きました。
少し残った葉が赤いハートに見えた日、女の子は初めておばあさんと目が合いました。
目と目が合うとおばあさんはニッコリしました。そして目は青い光を放って女の子は思わず目を閉じました。身体がホワッと暖かい光に包まれました。何だかとっても気持ちが良くて眠ってしまったかもしれません。
目が覚めると赤いハートの葉は散ってしまっていました。窓の中におばあさんは居ませんでした。
女の子は振り返っていつもの鏡を見ました。そこにはピンク色の頬っぺをした、可愛い女の子が映っていました。
宇宙も地球も沢山の数字も何にも見えないただの鏡でした。
女の子は初めて外の世界に踏み出しました。

Photo & Story  by  Kako  2016.7.21

[PR]
by jikansouko | 2016-07-20 02:25 | 詩.他
b0181457_0521650.jpg


ジャ〜〜ン(^O^☆♪
明日から点滴1回に変更…という事は
通えるので退院で〜す!
ご心配ありがとうございました??

来る7月22日は9年前にポーが我が家に来た日でピンクはその日に生まれました。
今日の2匹です。
[PR]
by jikansouko | 2016-07-20 00:52 |

by 下町古娘