ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

b0181457_7454694.jpg



昨晩はお鮨屋さんの後はカラオケでした。先客は軍歌の2人組、マスターが第一コウショウで私の歌を録音して画面で聞かせてくれました。
聞き惚れました(*^_^*)ポッ…聞きホラました@^)ぷっ

いつものモーニングのお店に行こうと思ったらお休み、そばのうどん屋でセット物をガッツリ食べて近くのフレンチでコーヒーをと入ったら、1500円のランチが美味しそう。+230円でサーロイン?
で〜ottoが頼みました。私は焼きプリンとコーヒー。朝食の15分後に昼食もなんだけど…支払い金額が高い!
だよね〜+230円でなく、よく見たら+2300円だは〜っ(⌒-⌒; )

鮎沢SAはなかなか良い、ドッグランもあり何種類かの桜がある。
[PR]
by jikansouko | 2016-03-31 07:45 | 今の時間
b0181457_7425973.jpg


噴火問題で暫く箱根敬遠してましたが、先日久しぶりに行ったら、マッサージさんがとても上手でottoもとても気に入り今回も箱根にしました。
馴染みのお鮨屋さんは山の中なのに結構洒落ているので、何十年の箱根の別荘族などにもお気に入りだそうです。
そろそろ義姉に電話を入れ様かと思ったら、ottoの電話に6:30頃から何本も姉からの電話が入っていると言うので慌てて電話したら「何でも無いけど、ちょっと落ち込んじゃって…」ホッとしたけど、今まで一人が良いと言っていても、家族がいる生活に慣れてくると突然一人が淋しくなったのかもしれない。
私達が別々の旅行で誰か一人居れば問題は無いのだけれど…そうすると夫婦で旅行が出来なくなるのも問題だし…
また、何か対策を考えないとね!
[PR]
by jikansouko | 2016-03-31 07:43 | 今の時間
b0181457_2322563.jpg



今朝は早めの散歩

可哀想にピンク(メス犬)が嫌いなシャンプーです。
朝、9:30にお迎えが来て、帰って来るのは夕方の7:30…お家好きなピンクには辛く悲しい1日です。
公園の桜はまだまだ硬い蕾です。
[PR]
by jikansouko | 2016-03-28 23:02 | 今の時間
b0181457_22581710.jpg


利休忌の供茶と七事式の廻り炭のお稽古でした。
私が太り過ぎで帯がまわしみたいだとこぼしていたら、いつの間にかアダ名が「親方」になってしまいました!
kako部屋だそうです(^^;;
定着しそうです…名誉回復には痩せるしかないようですトホホ??
k
[PR]
by jikansouko | 2016-03-28 22:58 | 今の時間
b0181457_09343062.gif
今世紀中に人工知能に人間達は支配されるかも…
脳の中で欲望や拘りが増大すると前頭葉を圧迫するらしい。この欲望を通したらどんなデメリットが起こるかの想像力を潰してしまうらしい。
前頭葉用の人工知能を作ってロボットは製作しなくては…と思うが、その頃には知能ロボットが労働ロボットや兵隊ロボットが出来て、バーチャルだった世界は現実世界になっているかも…

神様が作った”自然淘汰”の法則は、この小さな地球の枠の中で命の存在をどう位置づけるのでしょう?

ロボット達が作った地球の輪の檻の中で貴重生物として飼育されるかも
b0181457_09593913.jpeg
遠くから見た地球は美しい…
あの美しい地球に住んでいる時に何故考えなかったか?
而今…先はない

[PR]
by jikansouko | 2016-03-25 09:34 | 時代
b0181457_23563345.jpg


今朝は雨でした。せっかく庭仕事をしようと思っていたのに…
寒の戻りとかで雪の降りそうな寒さでした。ワンコ達とゴロゴロしていたら義姉が「お昼食べる物沢山あるのでお昼いりませ〜ん」と言いに来たので〜〜気になっていた映画「リリーの全て」の時間を調べたら13時。
2匹に「ちょっとお出かけするから、留守番ね!」と、サササと準備…2匹は呆気に取られてベッドで不貞寝@^)ぷっ

映画の感想は…人間の心と身体の不思議、どうしようもない事はいつも何処にもある。答えの無いのが答えかしらね…

キオスクでみ〜っけ( ´ ▽ ` )ノ
店員さんの相棒が好きでいつも仕入れるって!
わ〜ここにはいつもあるんだ!
子供の頃から好きなチョコレート??



kako(^_−)−☆
[PR]
by jikansouko | 2016-03-24 23:56 | 今の時間
b0181457_22575258.jpg



昨日はお忙しの1日でした。
お昼の準備をしながらノリノリで”瀬戸の花嫁”を熱唱していたら、義姉が側に座っていて「わお〜」とビックリしたら「さっきから、ずっと呼んでるのに〜!」…気が付きませんでした(⌒-⌒; )

1時にottoと映画館の前で待ち合わせ!
今後の研究の為に「家族はつらいよ」を見て来ました。ottoは笑い転げていましたが、私は内心…こんな甘いもんじやね〜とクール@^)ぷっ

夕食のサンドイッチ買って、ottoは犬の散歩の諸々をこなして6時過ぎに飯田橋に降り立った老夫婦フウフウ。。。

神楽坂”露木”で桜の夕べは盛り上がりましたえ♪(´ε` )
毎度のことですが、チサさんがお料理の内容をグループごとに丁寧に説明のエネルギーには感動
お肌ツヤツヤ花野シェフは調理疲れの眼差しが艶っぽい♪
お隣の白鳥さんとお友達が食の知識がすごい!
4人で盛り上がり、前回は私…今回はottoが珍しくお酔いあそばしました(^_−)−☆
我が家の誕生日は7/27(私)7/28(otto)
が〜〜白鳥さんが7/28
そして結婚記念が11/29が〜〜白鳥家が11/28
こりゃ〜合同でお祝いせねば( ´ ▽ ` )ノ
お友達はウサギ年なのでバニーガールで参加です(^_−)−☆
[PR]
by jikansouko | 2016-03-24 22:57 | 今の時間
b0181457_11305985.jpg



我が家の前のソメイヨシノはまだこんな感じ…

今、お坊さんが見えました。いつもの住職が2度目の脳梗塞でピンチヒッターでした。
いつもの住職のお経より声が響いて上手( ´ ▽ ` )ノ
終わってからのお話に仰天!
80歳の検査で大動脈瘤と間質性肺炎と左肺癌が見つかり。ステント治療と左肺摘出手術されて、もう直ぐ84歳で右肺癌が見つかったが手をつけられ無いので、普通に暮らしていずれ阿弥陀様に抱かれてあの世に行くとの事。
お彼岸で大きな自転車に乗って回っている。
春の風は少し肌寒い…明るい顔つきで自転車にまたがって去って行った。お元気で…??
[PR]
by jikansouko | 2016-03-22 11:30 | 今の時間
b0181457_11265254.jpg



わお〜〜我が家の陽光が満開だ〜♪(´ε` )
[PR]
by jikansouko | 2016-03-22 11:26 | 今の時間
b0181457_4275437.jpg


ああああ〜〜悲しい〜〜(⌒-⌒; )
[PR]
by jikansouko | 2016-03-21 04:27 | 今の時間

by 下町古娘