ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0181457_23572983.jpeg
今日は、耳の検査でした。結局この間の人間ドックでAでも精密検査だと全然違う!
一時的に聞こえなくなったのは、ストレスとか寝不足でしょうという事で、実質的に普通に聞こえいたと思っていたけど本当は加齢により、少し遠くなっているらしい007.gif
ottoが夕食がなかったので義姉がサンドイッチを奢ってくれるというので病院の帰りに三越のデパ地下に寄ってみました。
コンシェルジェの男性がいて、サンドイッチ売り場を3店教えてくれて、夕食にふさわしいオークラで買いました!
あまりデパ地下に行かない私ですが〜〜色々な惣菜やお菓子があって楽しいな〜016.gif
昔…歯医者さんの娘さんの友人の家に遊びに行った時、お母さんとお姉さんが毎日デパートに出かけて半日遊んで毎日夕食を買って帰って来るのを思い出しました。
老後…@^)ぷっ…だいぶ足をつっこんでいるかしら?
そんな生活出来たら楽しいだろうな〜〜034.gif

ヨックモックにタルトタタン的なアップルパイがあったので覗いたら奥にカフェスペースがあったので試食に入りました011.gif
29日が46回目の結婚記念日なので明日前夜祭用にホールを買いました。ロウソクは6本で…歌は〜〜えらいやっちゃえらいやっちゃホイホイホイ060.gif024.gifだね。

[PR]
by jikansouko | 2015-11-27 23:56 | 今の時間
b0181457_2352884.jpg



ビックリです〜〜!
朗読で老人ホームを訪問して打ち上げがサイゼリアでした。
9人で食べてビール&ワイン頂いて色々シェアして…一人900円どした♪(´ε` )
[PR]
by jikansouko | 2015-11-27 23:52 | 今の時間
b0181457_23491093.jpg



小立野のリュケリさんで、こんなん買いました( ´ ▽ ` )ノ
メノウの原石にお家が乗ってる。
宮崎駿の世界みたいでしょ♫
それとカフェ手帳(後で行ったお店の名刺とか貼る手帳)
宿の木津屋さんは新しい町家風民宿。お風呂と広い洗面所が付いて素泊まり5400円で感じの良いご夫婦!なんせ夕食のお店が隣りは最高でしょ♪(´ε` )
アチコチフラフラ、駅まで歩いて駅の近くで朝食兼昼食でカフェでサンドイッチ〜

もう直ぐ東京で〜す!
またまた波乱万丈、沢山歩いて!
気持ち良いマッサージと沢山の好い人達と遭遇、美味しいご馳走とお酒を…これだから、やめれまへんな??
[PR]
by jikansouko | 2015-11-27 23:49 | 今の時間
b0181457_16355049.jpg



昨夜は主計町に泊まりました。
浅野川の畔りです…予約のお店が宿の隣♪(´ε` )
前日ANAに泊まってオススメの中華を食べたら最低でした…値段はホテル値段??
最近…経営が〇〇リゾートに変わったそうです。二人で憤懣やりきれぬ思いで後悔の涙にくれました(⌒-⌒; )
空海は2回目ですが、種類が多くて美味しくてタップリ飲んで3人でシェアして、昨日の半額??
見て見て〜香箱蟹…素晴らしい〜足を全部出して殻に並べてあるんです‼️
kako(^_−)−☆
[PR]
by jikansouko | 2015-11-26 16:35 | 今の時間
b0181457_034529.jpg
b0181457_00361610.jpeg
旅先で出会ってお買い物するのが好きです♪(´ε` )
ささめや ゆき 男性作家です。
絵本…興味あるので〜いつか1冊はつくりたい??
b0181457_00365561.jpeg
お抹茶に金箔の扇子が( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by jikansouko | 2015-11-26 00:34 | 今の時間


http://www.dai-jobu.net/blog/

あまりテレビを見ない私は、偶然見たテレビは自分に必要な情報と言う捉え方をします。
ホテルでつけたテレビで多分NHKだと思いますが、51歳でアルツハイマーになって16年…自分の工夫で生きて来た「佐藤雅彦」さんを見ました。
個人差はあるかもしれませんが認知症が完全予防が出来ない以上、なってからの生き様は目から鱗でした。
生きている脳味噌を探してそれを育てる…なったらどう工夫して生きるかは、私は得意ですので未来にまた灯りがともりました。
[PR]
by jikansouko | 2015-11-24 11:02 | 今の時間
b0181457_1054278.jpg
b0181457_10552648.jpeg


ブヒヒ…変なのが出来た(⌒-⌒; )
柿の天然酵母は確かに膨らみました。
が〜それに切った柿を混ぜたのが大失敗!
パンではないエイリアンみたいのが焼き上がり、中がプリン状…不味くは無いけど〜〜
[PR]
by jikansouko | 2015-11-24 10:54 | 今の時間
b0181457_10454596.jpg
b0181457_10472542.jpeg
b0181457_10475780.jpeg


若宮ヘルシークッキング教室
クリスマスバージョンです。

レバーと紫玉葱の甘酢からめ
蛸のアヒージョ
サフラン炊き込みライス
鶏肉と黒オリーブのトマト煮
パプリカとインゲン三色炒め
オカラのオレンジ風味ケーキ



それにワインがつきやした〜♪(´ε` )

簡単なのに中身が濃くて、笑いが最大の調味料!先生のお人柄が最高〜〜スカートを履いたサンタクロースかも??
仲間の生徒さんも年寄に親切…ブヒ、最高な環境??
ご馳走の後はウォーキング7kちょっとあるきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

今日のウロコ雲広範囲ですご〜〜い!

[PR]
by jikansouko | 2015-11-24 10:45 | 今の時間
b0181457_21564076.gif
何が凄いって人間ピッグ産業…いえ、人間ドック産業です017.gif
1日160人くらい、365日予約で埋まっている。
埋まってるから1年後の予約を皆んなするから好循環?
だんだんオプションが増えて婦人科の超音波は1年後でもオプションがとれない(≧∇≦)
今年は全て順調。悪玉が薬で下がっているのでコレステロールはクリヤー!胃の中はツルツル、血管年齢良し!プラーク無し。
やるべき事は体重を後3〜5k減らすだけ034.gif
最近何食べても美味しいからな〜もっと歩かないとね!

[PR]
by jikansouko | 2015-11-20 21:55 | 健康
b0181457_00032566.jpeg
今年は人間ドックどうしようかな〜と、一応聞いてみたら胃の内視鏡のコースは来年の7月まで予約いっぱいとの事…凄いね〜039.gif
キャンセルが一つだけ、それも4日後…提出物もギリギリだけど頼みました。たまたまその日が予定が無かったので034.gif
それが明日…朝7時には出ないと間に合わない!
頑張って眠らなくては…004.gif

[PR]
by jikansouko | 2015-11-19 23:56 | 今の時間

by 下町古娘