ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2015年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0181457_22384310.jpg






良い天気
トンボとか蝶とかおんなじで
わたしも、野外でフワリ、フワリ
秋の陽射しが丁度いい
紅葉する少しちょっと前。。。
今が一年で一番すごし易い季節だと思う
今日は。。。
。。。そんな幸せゲットです

今日のスケッチは広島県北部
西八幡原という山間部
おぉーー!
一面の赤蕎麦の畑
描いたけどぉー
。。食べたぁーい。

加藤要治画伯 文&画



小さなお家から見た景色はピンク色の海と青い空なんでしょうね〜遠くにポツンと絵描きさんが見える…
素敵な1日が始まりそう…
身体の中の幸せ虫が何処に住んでいるか分からないけど…何処からかモゾモゾとドキドキとワクワクと動き始めた♪(´ε` ) kako
[PR]
by jikansouko | 2015-10-30 22:38 |
b0181457_0595434.jpg



少し彼女の生活も落ち着いて来たみたいです。編みものでもさせようかしらね!
ガレージが開いている時、通行人に見える訳で…
女学生達が「今度、バージョン変わったよ!」って話あっていたとか@^)ぷっ

この間、引っ越しのサカイのお兄さんに組み立ててもらったベンチも馴染んできました。
[PR]
by jikansouko | 2015-10-30 00:59 |
b0181457_403041.jpg
28日は月命日…強風でした…
仏様のお花を買いに行ったら〜〜
可愛い色のプリンセチアが枝が折れたとかで、不売品だと言うので1000円で譲ってくれました。
やはり御仏のお導きです( ´ ▽ ` )ノ💕




私ミステリーが好きなんだけど、なかなか番組が覚えられない(⌒-⌒; )
”相棒”漸く覚えたのに木曜と勘違い!
午前様でご機嫌なottoに再生してもらって見終わってお風呂入って二度寝に入ります。
眠れない時は課題を持って考えます。今日の課題は”ピュア”について!
私の周りって熟成されたピュア人が多い。
勿論類は類を呼ぶって言いたい訳@^)ぷっ
研ぎ澄まされたピュア人
曖昧模糊なピュア人
自分の考えを譲れないピュア人(自己中では無い)
親切で頑張り屋のピュア人

ピュアって純粋て事よね…
純粋って定義は分からないけど…生き様が見ていて気持ち良い人かな??
会ったばかりで吸取紙の様に話が通じる人が自分と相性が良いと思っていた時期があったけど…時間が経つと、あ…違うかなと変化して来ている。
取り敢えず…根っこにピュアを感じられる人が好きだな〜( ´ ▽ ` )ノ??
[PR]
by jikansouko | 2015-10-29 04:00 | 未分類
b0181457_9233865.jpg



希望缶詰

若い希望
熟年の希望
老年の希望
色々取り揃えて
あります♪
自分では思いつかない
新鮮な希望
自分では不幸と思っていた
逆転の希望
自分では気が付かない
ありきたりな希望
開けたら鮮度が落ちます
冷凍庫で保存して下さい!

2015.10.28 kako
[PR]
by jikansouko | 2015-10-28 09:23 |
b0181457_457295.jpg
❤︎最近の朝食( ´ ▽ ` )ノ
夫婦で大好物の大葉と山椒ジャコのオープンサンドイッチ016.gif
b0181457_04585829.jpeg
❤︎大阪の若い友人の焼いたタルトを見て…お口が求めているので011.gif
林檎とパイナップルと干しぶどうとグレープフルーツある物を全部入れて〜〜つくった!
ちょっと雑だけどオイピーです( ´ ▽ ` )ノ


❤︎驚くなかれ〜〜義姉の荷物!
桐の箪笥は120年位
鏡台もその位で凄い立派
文机は82歳の姉が小学生の時から、医学の受験勉強もこの机ですって005.gif

[PR]
by jikansouko | 2015-10-27 04:57 | 未分類
我が家では余り肉は食べない!
故に牛肉を食べる時は良いお肉を少量お気に入りのお店で食べる。
ottoは8月からこのお店に来たかったらしい034.gif

姉が夕食は要らないと言うので二人で出かけました。
医者だった義姉は解剖の授業後からステーキなどは見たく無い症候群008.gif

堪能して…もう、暫くお肉は要らない028.gif状態!
珍しくottoも1軒で早々帰宅( ´ ▽ ` )ノ

日本シリーズはソフトバンク2勝みたい…ジャイアンツじゃないのでottoは無関心@^)ぷっ
b0181457_00472329.jpeg
b0181457_00474513.jpeg
b0181457_00481004.jpeg


[PR]
by jikansouko | 2015-10-26 00:28 | 今の時間
b0181457_15402220.gif

最近哲学好きの”哲女”が流行っているそうです。
哲学って単に人生を考える事って解釈してるけど…違う?
私は掃除機かけてる時が1番哲学してる♪(´ε` )
だんだん年齢を重ねて来ると、どんどん人生が楽になってくる…
何故かな〜って考えると”無いものねだり”が無くなってきている。
彩りの豊かな沢山のボロきれを、何かに再生する喜びが今の人生感だと思った034.gif
無い物欠けた物を追いかけるのでは無く、自分の身の回りにある物を大切に最大限に生かして毎日を過ごす。
単純な生き方…楽だんべ037.gif





[PR]
by jikansouko | 2015-10-25 15:34 | 今の時間
b0181457_20033140.jpeg
山椒ジャコ成功〜〜美味しいです…が
煮汁が残ったので、今度は椎茸と昆布と黒糖も入れて、もう1kg出来てしまいました@^)ぷっ
全部で2kg〜タップリ冷凍しました。暫く在庫楽しめそうです( ´ ▽ ` )ノ

053.gif
義姉が引っ越して来ましたが、初対面なのにワンコ2匹は不思議な事にワンとも言わず、前から居るのが当たり前って感じに義姉は大喜び016.gif
なんだか昔から三人と二匹で暮らして居たみたいです034.gif

[PR]
by jikansouko | 2015-10-24 19:53 | 今の時間
b0181457_19521966.jpg



昨日病院の帰りに築地で大量にジャコ等大量に買ってきました。


kako(^_−)−☆
[PR]
by jikansouko | 2015-10-24 19:52 |
b0181457_1949361.jpg



ottoとドラフトを見ながら山椒3パックの茎取りが〜た〜〜いへんでした(≧∇≦)


kako(^_−)−☆
[PR]
by jikansouko | 2015-10-24 19:49 |

by 下町古娘