ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0181457_00591768.jpg
気持ち良い風に吹かれながら土手で2匹とタップリ散歩♫
ottoに電話するとまだ暫く時間がかかると言うので、いつものコースのカフェに一人と2匹で寄りました。
奥さんが隣でケーキ屋さんなので、お土産と自分で食べるのを貰っていきます。
暫くしてottoから電話が入り「仲間がちょっと寄ろうって言うから夕食はいい!」って〜夕食作ってあるのに〜(≧∇≦)
だいたいいつも「誘われて〜( ´ ▽ ` )ノ」と言うけど、ほとんど自分で誘ってるんだと思う@^)ぷっ
外で飲むが大好きなのよね〜034.gif
1番の呆け防止?

で〜私もマスターにピザ焼いて貰ってグラスワインを一杯011.gif頂きました…とさ( ´ ▽ ` )ノ





[PR]
by jikansouko | 2015-04-30 00:58 | 今の時間
b0181457_14365438.jpg
八重の小手毬が花盛り^_^
b0181457_14373305.jpg

我が家に隣接の裏のコンクリートの病院が月曜日から解体。頑強な建物だったので1カ月程かかるとか…

その後2階建ての木造アパートとオーナーの家が1年かかるそうです…暫く賑やかな事になりそう(⌒-⌒; )








[PR]
by jikansouko | 2015-04-29 14:36 | 今の時間
b0181457_11360739.jpg

b0181457_11363909.jpg

やってみました( ´ ▽ ` )ノ
以外と使いやすい…でも、地震に耐えられるかな〜?





[PR]
by jikansouko | 2015-04-29 12:13 | 今の時間
日差しが強くなると雄犬のポーが眩しくて辛そうなので眼科専門医を探したら入谷にあったので〜朝、ottoに送って貰って行って来ました!

虹彩萎縮と言う病名で、何かによって快復や変化はしないそうです。

眩しくて辛そうなので、サングラスでもしたら楽になるかな〜と、聞いてみました。
取り敢えずOKが出たので、犬用のサングラスを探したら三越にあったのでXSサイズを注文しました!
やるかな…?






[PR]
by jikansouko | 2015-04-28 23:57 | 今の時間
b0181457_13415958.jpg
茶道研究会

大失敗(≧∇≦)

茶通箱で利休棗が炉の中に…飛んだ〜〜(;´Д`A
蓋の漆が少し溶けました(≧∇≦)

今日の着物は、母のお古の白の紬風お召に青の博多帯。
着替え様としたら、隣の解体屋さんが挨拶にみえたので慌てて適当に羽織ってでました(⌒-⌒; )

時間が無くなって焦って着たら、汗だくだく…
それで無くとも今日は夏日の様に暑い日でした。

夕方、ottoの若い頃の大島のサイズ直しと私の羽織を付け帯のお直しが出来ていたので二人で取りにいきました。






[PR]
by jikansouko | 2015-04-28 23:52 | 着物組合わせ
b0181457_23501162.jpg

朝採りを沢山( ´ ▽ ` )ノ
大鍋で早速湯がく。

[PR]
by jikansouko | 2015-04-28 23:49 | 今の時間
b0181457_23401804.jpg
巨人対ヤクルト
動きのないしあい

[PR]
by jikansouko | 2015-04-28 23:39 | 今の時間
b0181457_23371425.jpg
b0181457_23375340.jpg
高尾山口に着いたら雨





[PR]
by jikansouko | 2015-04-28 23:36 | 料理(外)
b0181457_01334417.jpg
b0181457_23465643.jpg

工夫があって、料理の勉強になる^_^

[PR]
by jikansouko | 2015-04-22 22:41 | 料理(外)
b0181457_23185834.jpg

b0181457_23192648.jpg

b0181457_23213066.jpg
赤と白の酢玉ねぎ作ってみました。
フードプロセッサーでやったら細か過ぎ(⌒-⌒; )米酢と蜂蜜少々。
サラダ、ソース作り、具材にと色々使えます。

2週間電気釜の保温で作った黒ニンニクはフルーティで、何個も食べたくなるけど2個で抑えてます( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
by jikansouko | 2015-04-21 23:18 | 料理(内)

by 下町古娘