ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0181457_11525563.gif


2014年も今日でお終い!
乳癌から4年経過…
ホルモン剤を1日1錠5年間飲みます。
後…1年…ガンバ( ´ ▽ ` )ノ

さて、来年の抱負は何にしましょう!

日本の温泉踏破?
世界文化遺産の和食を極める?
絵本を作る(70代の記念)
捨てる物を生かして、作品を作る(ちょっと上と違い過ぎ@^)ぷっ
沢山絵を描く!
東京中を歩く!
着物を沢山コーディネートする!
寝床でiphoneを見ない!
…体重を57Kgにする❤︎




身長からすると50Kgくらいなんだけど…老婆が体重落とすと、皺々のミイラになる(≧∇≦)

さて、どうなりますか?いづれにしても何を考えててもワクワクする性格はまだ温存してます…それじゃ〜ダメじゃん@^)ぷっ

皆様お世話様になりました。
良いお年をお迎え下さい*\(^o^)/*









[PR]
by jikansouko | 2014-12-31 10:05 | 今の時間

飲み屋さんて、人生の坩堝
彼女を欲しがっている若者
漸く巡り合って結婚したのに家庭から逃げ出してくる人
今年も押し迫って、仕事から解き放たれて何処のお店もいっぱい。
我が家はここのところ毎日外食続きで店主とも客人とも話す毎日…
今更人生を学んでも仕方ないと思うけど、本当に多種多様な人生があると実感。
友人の家では旦那が出たがらず、奥さんのお料理しか食べない…とか。尽くしたい妻にはピッタリでも、出たい妻は愚痴が出る。
出っ放しの旦那で待つ身の妻も、勝手に出来る妻はこれ幸いでも、出られない妻は不満がつのる?
最近は親父化した?妻達の浮気が5人に1人とか…ほんとかしら?

40代のバリバリの仕事人の彼が
「浮気は良いけど…ちゃんと子育てしてくれれは…」だって‼️

それぞれが違う背景を持つ夫と妻。それぞれが秘密を持ちながら家庭を作っている。
そんなものなのかしら家庭って…
b0181457_02134835.jpg

繕い物をしながら、じ〜っと夫を待ちながら暮らしてきた古い専業主婦は、やはり理解の出来ない虚しさを感じる…(^_^;)

[PR]
by jikansouko | 2014-12-29 01:23 | 今の時間
虹の端から糸を引っ張り出して少女が帽子を編んでいる。

綺麗な虹色の帽子が編み上がる。

少女は帽子に
「さあ…飛んでお行き」

と言うと綺麗な白い羽根が生えて空の彼方に消えて行った。
次から次に虹色の帽子は世界中に飛んで行った。
虹が全部なくなると、雨が降ってきて又新しい虹が空にかかった…

地球は虹色の帽子をかぶった老人がどんどん増えて行った。

子供はもう生まれなくなって…
世界はボケボウシをかぶった老人だけになってしまった!

宇宙船から見た地球は…
虹色だった❤︎

あれっ…天国?
b0181457_23313055.jpg

[PR]
by jikansouko | 2014-12-28 02:40 | 物語(kako作)
b0181457_3105932.jpg

思い切って古着のリサイクルに大袋5個、最終整理してたら、未練で5枚程戻した@^)ぷっ
帰りに広い公園でワンコの散歩!
気紛れな季節感は本格的に冬に突入。
帰る頃から降り出した冷たい雨の1日になった。
沢庵の樽が足りないのでottoとホームセンターに行くと、なんか嬉しくなる。多分1日居ても飽きないと思う…大人のオモチャ箱*\(^o^)/*
断捨離から程遠いottoがケース棚を見ている…おいおい!昨日結構大きな棚を私がトンカチでバラしたんだから、また家具を増やさないでと心の中で呟く。
息子の出た部屋もアッと言う間に倉庫化…宴会の約束は即やる課だが、その内ね!は何年も待たなくてはならないので、生きている内は断捨離と整理は無いな…と、諦めている。

爆弾低気圧とやらで北海道北陸はひどい寒波が来そう…世界も学校襲撃や人質立て篭りの銃撃戰などなど暴力と恐怖が支配を強めてきている…







[PR]
by jikansouko | 2014-12-17 03:10 | 今の時間
b0181457_23215674.jpg

b0181457_23215646.jpg

b0181457_23215651.jpg

寒い外てまだやっています。
葉を切って1本1本転がして、企業秘密の糠と諸々をまぜる。我が家の沢庵は薄味で歯ごたえがあって私てきには1番です。
息子達が反抗期の頃に一緒に始めて、2〜3年後は1人で7年前のくも膜下迄毎年恒例でした。
今年は寒さが厳しそうなので良いかも…♪
[PR]
by jikansouko | 2014-12-15 23:21 | 今の時間
b0181457_2315815.jpg

b0181457_2315899.jpg

b0181457_2315839.jpg

ここのところドライブの助手席が長かったので、手縫いでチクチクだし、完成で〜す??

襟は直ぐ取替えてお洗濯が出来る様に掛け襟にしました。
解きながら縫って行ったのでスルスルと前の皮が引っ張り出て来た時は…Kako感激〜‼️
でした@^)ぷっ
[PR]
by jikansouko | 2014-12-15 23:15 | 今の時間
b0181457_1416319.jpg

b0181457_1416340.jpg

家の旦那は働き者!
頼んで干して貰った沢庵用の大根が出来たと連絡があり。
水戸まで取りに来ました
。茶道の最終日だったのですが、心配で付いてきました。
200本直ぐに漬け込まないとカビます。
昨晩も昆布や唐辛子細かくきってました。
くも膜下から2度目の漬け込みです。
仕事は几帳面で頑張り屋さんです。
[PR]
by jikansouko | 2014-12-15 14:16 | 今の時間
b0181457_14176.jpg

b0181457_141729.jpg

今日は双子座流星群‼️
朝は良いお天気でした。

恐竜みたいな雲が現れて〜突然雨が降って来た!
でも、向こうは青空だから…
きっと晴れるね( ´ ▽ ` )ノ

今日は討ち入りの日で、義父の命日。
これからお墓まいり(^人^)
[PR]
by jikansouko | 2014-12-14 14:01 | 今の時間
b0181457_11493964.jpg

b0181457_11493955.jpg

b0181457_11493988.jpg

熱海の朝…初島、大島が良く見えます‼️
軽井沢の朝(義妹より)雪‼️

またまた食べ物メモm(_ _)m
熱海の5席のお鮨屋さん(ちなみにottoはお鮨狂(^^;;)
隣に残間理江子さん!TVよりお顔が小さくて美人…熱海に小さなマンション買いましたので…と
ここは泉ピン子さんがお馴染みさん〜私と丸い所が似てる?ちょっとお会いしてみたい??
だいたい画面より痩せてますね!

カラオケで私の小学校の先輩と言う88歳のおじいさんに又お会いました。瞬発力と唄い方は60代…戦火を潜って、今は熱海でカラオケ王は凄い*\(^o^)/*
[PR]
by jikansouko | 2014-12-14 11:49 | 今の時間
b0181457_271235.jpg

新しくなったバレスホテルてottoの仕事関係の忘年会!
懐かしいな〜6FのBARからの景色は昔と一緒〜隣はクラウン( ´ ▽ ` )ノ
車椅子の母を連れて来た思い出がある…??
[PR]
by jikansouko | 2014-12-13 02:07 | 今の時間

by 下町古娘