ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2014年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

b0181457_0182060.jpg

b0181457_0182043.jpg

b0181457_0182143.jpg

何時もの様に隣に雌犬のピンク、掛け布団の上に雄犬のポーが乗った状態…ポーはいつもはottoの布団の上なのに何故か今日は2匹が一緒(≧∇≦)
自分を自覚するのがベッドの上のせいか、いつも考える時は寝てる@^)ぷっ

最近考えるのが”暇人”と”超多忙人”
同じ人間なのに時間の価値が違うんでしょうね~って、かくゆう私は昔から“暇人”
暇人も病気になるし、超多忙人も病気になる。考える間もなく働いて、疲れを知らないと思ってたら本当は疲れている。暇人は疲れと言う物が良く分からない。。。
暇人はのんびりが好きな人は楽しい?生きがいを求める人はむなしい?他者から見たら得体が知れないかも・・・あまり尊敬はされない^^
人生死ぬまでの暇つぶしと潰しながら70年。なんだか最近の方が暇つぶしが多くなった気がする。
終わりの準備も尻すぼみの人生観も無く、10歩歩めばそれも一生、核から宇宙まで同じ一生の縮図と考える。

平凡も非凡も自分が平凡と思えば平凡な1日。

夜寝ながら考えた

朝・・・玉葱、エノキ、玄米、トマト、セロリの葉のポタージュ
ottoに病院まで送ってもらって肺炎の最終レントゲン・・・異常なし
気持ちの良い日差しの中を歩いていたらお昼時・・・何処も混んでいて、ラーニャー麺と言う聞きなれない名前に入ってみた・・・空いてたし。1食損したかな~と、またせっせと歩く。
1時間程歩いてお気に入りのカフェでケーキセット・・・で、思い出した2時~フードプロセッサーが届くのを・・・
ottoにお土産のケーキ抱えて我が家に急ぐ。タッチの差で帰ったらしい、電話すると「家の前に居ます」そう言えば車が止まっていた・・・私が家に入るの気がつかなかったのかしら・・・ぶつぶつ

犬と一緒に昼寝しようとベッドでからかって遊んでいたら、携帯で誰かが喋ってる。何かの拍子に茶道の先生にiphoneが勝手に電話したらしい。暫く電話で話していたら,さっき別れたottoが帰ってきた!
で~~お土産のケーキでお茶してから、河川敷までスタコラ歩いて2匹が駆けずり回るのを2人でニコニコ眺めて、夕日に向かって我が家にスタコラサッサと帰った。

で~~カキフライが食べたくなったので馴染みのお店に・・・ん~~今日は家食のつもりだったのに・・・何処でどう間違えたか。。。

私の頭が色々考えるのは、前世の人が修道僧で勉学に努力を積んでくれたらしい、器用貧乏は前世の人が色々修業して技術を身に付けたらしいと何人かの人に言われた・・・ほんとかな^^

何はともあれ結構意味無い事をあれこれ考えるね~何の得にもならないのに
最近意味のある事と無い事が分からなくなってる@^)ぷっ

笑いごとで無いね”惚け”かも@^)ぷっ

そうそう、河川敷で若者が2人大声でお笑いコントの練習をしていた・・・
[PR]
by jikansouko | 2014-10-31 00:18 | 今の時間
b0181457_23321364.jpg

人物画って難しい…
友人に頼まれたけど〜
まだ、描き始めだけど…
彼女の気迫と根性が出て無い!
近視眼的でチマチマで生身の人間の動きがない!
潰して、最初からやり直しだな…(≧∇≦)
[PR]
by jikansouko | 2014-10-30 23:32 | 今の時間
b0181457_2324417.jpg

b0181457_2324413.jpg

昨日六本木中国飯店
今が盛りの上海蟹をたんと頂きました。北京ダックもおました〜♪( ´▽`)

ついでに隣のオカマバBAR
28年続くって凄いね!
ママ?れっきとしたオカマと言ってました^ ^
[PR]
by jikansouko | 2014-10-30 23:24 | 今の時間
b0181457_23183266.jpg
グルメFUFUの会

茶の大島紬
帯留めは緑に変更






[PR]
by jikansouko | 2014-10-30 23:18 | 着物組合わせ

画像は先日の焼き肉屋さんの石焼ビビンバ!
長い時間ピチピチ騒いで居て、お焦げが美味しかった(^O^)/



gaccoでは大学講師陣による無料のオンライン講座を提供しています。
gaccoは日本初のMOOC(大規模オープンオンライン講座)として、多彩な講師陣を迎えて新しい教育サービスを提供します。
受講は基本無料ですのでお気軽に登録を!
http://gacco.org/
[PR]
by jikansouko | 2014-10-25 11:25 | 今の時間
b0181457_1234054.jpg

さて、これからもろもろ検査の結果発表…
血液検査があるかと朝食はスープだけにして1時間早めに出てきたら今回は無し。
そうよね〜沢山血液取りましたものね!

雲一つ無く、本当に平和です。
さて、結果は左乳房の小さな嚢胞とコレステロール過多と胆嚢ポリープくらいで転移は今のところありませんでした。
1年1度は人間ドッグをする様にとの事です。
そういえば10月29日が手術でしたから…丁度まる3年です。
月日の経つのが早いのか遅いのか…
[PR]
by jikansouko | 2014-10-24 12:34 | 今の時間
b0181457_1133321.jpg

前を通ったら10人程の列だったので並んでみました。
今日の東京寒いです〜(≧∇≦)

以前鶏白湯スープは食べたので、今回は煮干し醤油スープにしました。
30分並んだ甲斐あり…
最高なコク…太めのおそばにからんで美味しかった(^O^)/
トッピングは季節の野菜、ローストビーフ。
ビールのツマミは煮玉子

銀座 篝
東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F
[PR]
by jikansouko | 2014-10-24 01:13 | 今の時間
b0181457_1718227.jpg

今月は検査月間でした。
昨日は婦人科の超音波
今日はリュウマチ結果と胸の超音波とマンモ…イテチ(≧∇≦)
明日はドッグや検査の総合のお話で終わらず、月末に肺のレントゲンで肺炎完治の検査…ふう〜^^;
[PR]
by jikansouko | 2014-10-23 17:18 | 健康
b0181457_17065870.jpg
b0181457_1741655.jpg


聖路加理事長の日野原重明先生のお誕生日パーティに行って来ました。
音楽がかかったら、直ぐに踊り出しそうな元気溌剌でした。
韓国次に台湾の旅行の後だそうです。

同じテーブルにいらした86歳の方、同じブログと言うので拝見に行ったら、緻密で前向き、向学心に富んだブログでした。
世迷言の多いワタクシのブログが恥ずかしい(≧∇≦)
奥様は72歳、マニュアル車の運転大好きで九州往復もなさるとか!
ドヒャーね(^O^)/素敵なご夫妻でした。

そうそう、来年宇宙旅行に行かれる60代のお洒落なご婦人もいました*\(^o^)/*

感じた事…平凡に毎日楽しくが私にはあっていると思いましたv(^_^v)♪

200名くらいでしょうか…アッと言う間にご馳走無くなりました*\(^o^)/*






[PR]
by jikansouko | 2014-10-23 17:04 | 今の時間
b0181457_8393633.jpg

頂いた村山大島のアンサンブル。羽織に真綿を入れてottoの半纏にしてもらおうと友人のお店へ…
ottoに着て貰ったら女物でした^^;
あれ〜男物だったと思ったのに、狐につままれた感じ…目一杯出して下さいと頼んで来ました。

帰りに最近出来た、若者達でやっている焼肉屋さんに行きました。
ここは凄い!珍しい部位とかブランド和牛の切り落としとか色々ある。

で〜今日は
メガネ→骨盤の部位
和牛A5の切り落とし
タンのカルビとか色々な部位
葱サラダ
キムチ盛り合わせ
塩だれ胡瓜
真っ赤なユッケスープ
石焼ビビンバ

食べ過ぎだよね^^;

そうそう、明け方整理してたら〜村山大島のアンサンブルの男物があった!
男女両方貰ったんだ(^O^)/
[PR]
by jikansouko | 2014-10-22 08:39 | 今の時間

by 下町古娘