ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2014年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

b0181457_11531793.jpg

爽やかな日曜日です。
トマト昨日一つ食べました〜結構甘かった♪( ´▽`)

葡萄少しづつ伸びて来てます〜頑張って〜!

最近アゲハ沢山見ます!
恋の季節みたい(=´∀`)人(´∀`=)




[PR]
by jikansouko | 2014-06-29 11:53 | 今の時間
b0181457_12223019.jpg

b0181457_12223029.jpg

b0181457_122230100.jpg

水引で髪飾りやブーケを作る金沢の”吉久”のママにボタンお願いしました。
藍染のコートみたいに高山で買った薄物の作務衣の襟を直そうと思う。
それには3センチ程の軽いボタンがほしい。
忙しいのに早速見本を作って送って来てくれました!

私も頑張って、早くリフォームしなくては*\(^o^)/*
[PR]
by jikansouko | 2014-06-28 12:22 | 今の時間
b0181457_6174145.jpg

b0181457_6174160.jpg

b0181457_6174112.jpg

小さなゴーヤ、食べられてる!
苦いから大丈夫だと思っていたのに〜陰に出来たのが辛うじて大きくなっている。
外側の小さいのも、食べられるね(>人<;)ったく…
[PR]
by jikansouko | 2014-06-27 06:17 | 今の時間
b0181457_15454842.jpg



美しい癌の治し方

[PR]
by jikansouko | 2014-06-27 03:27 | 健康
b0181457_11184339.jpg

b0181457_11184361.jpg

ニワナナカマドの花がひとつ咲きました。
別名珍至梅or珍朱梅…梅の形の可愛い花です。
[PR]
by jikansouko | 2014-06-26 11:18 | 今の時間
b0181457_0375033.jpg

自分なりの水が少し描けた…と、言うか、絵って終わらない物だな〜と思う(⌒-⌒; )
右の上の角、赤くするか?黒?金?青?
ん〜〜30日までこの写真をじ〜っと見て考えよう♪

とりあえず6月中に仕上げて…次は何を描こうかな(*^◯^*)
[PR]
by jikansouko | 2014-06-26 00:37 | アート
b0181457_20441990.jpg

石垣島の画家クミちゃんからリンパ浮腫の為のリズム体操のDVDを送って来てくれました。酒元の粋な手拭いと、ちょっとotto似のカードも*\(^o^)/*

クミちゃんは沖縄の空と海と魚や動物達、太陽と自然を独特の明るい色彩で描き上げる愛の画家さんです。むか〜しお会いした時は沖縄の海を自由自在に泳ぎ回る人魚姫のイメージでした!
綺麗な地球や海の為にビーチクリンなど、行動の人です(=´∀`)人(´∀`=)

本当にありがとうございます。クミちゃんの優しさに感謝感激乾杯で〜す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


[PR]
by jikansouko | 2014-06-25 20:44 | 今の時間
b0181457_17181590.jpg

b0181457_17181549.jpg

b0181457_17181557.jpg

お絵描きの前に義妹に珍しい炭パンとサクランボ半分を渡して百花園まで3Kmくらい歩くとグッド!だわと寄ったら〜この間手拭いで作る手下げの見本を見せたら…あらら、もう15枚も縫ってあった(^◇^;)
私、糸を買っただけなのに〜素敵な柄、2枚貰っちゃいました〜先生と友達にさしあげてしまいましたv(^_^v)♪
[PR]
by jikansouko | 2014-06-25 17:18 | 今の時間
b0181457_10202790.jpg

b0181457_10202737.jpg

ポーの大嫌いな雷に彼は朝から落ち着きません。
今日はシャンプーなので「トリミングの所は雷、聞こえますか?」と聞いたら聞こえるとの事…今頃騒いでいるか震えているか(^_^;)
3.11以降音や地震に敏感になりました。
大粒の雨が降り出しました…負けない!ストレッチ…休まないで行くぞ(^O^)/


窓辺でヤマホロシ咲きました。素敵な色合いです。でも蕾が見えない…これだけかしら
Walkarのアプリ漸く設定しました。ツーカーと直ぐに理解できなくて!
[PR]
by jikansouko | 2014-06-24 10:20 | 今の時間
b0181457_23142410.jpg

時間が出来たのでエステをしてもらう事にして、沢山の餅菓子を2パックに分けて、エステの友人宅と手前の茶道の先生でもある友人にと、家を出ました。
携帯に留守電が入っているのに気が付いたら…あらら私が今向かっているIさんからで「近くに出るから、お宅でお茶しに」…ですって(^O^)/
彼女FBもブログも無関係なんです。お菓子が余っているのは知らない(^◇^;)

「今、お宅に向かってるから出ないで!」と電話して、着くと…サクランボ沢山送って来たから〜と、我が家に持って来てくれるつもりだった…とか
キャー以心伝心、餅菓子は綺麗な甘いサクランボに変身しました。
一瞬先は幸運v(^_^v)♪
[PR]
by jikansouko | 2014-06-23 23:14 | 今の時間

by 下町古娘