現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

<   2014年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ったくね~!

by jikansouko | 2014-03-31 08:05 | 愛犬(ポー&ピンク)

美しき廃屋

b0181457_1171972.jpg

草深くして道は無く
風に呼ばれてあてどなく
いくつか丘を越えて来て
真上の白い太陽が
滲んで空を薔薇色に
染めて地上に降りてきた
谷間は時間が止まってて
天に向かった石段が
何処までも何処までも続いている
風の渦巻く丘の上
弄ばれてキシキシと窓が悲しく
声をあげ
夕陽は白亜の廃屋の隅から隅に
入りこんで風と光が美しい
ビアノが奏でる旋律に思わず
心を奪われ目を閉じる
フワリと身体は空にいて
背中に白い羽根が生え
鳥の眼が見る廃屋は
どんどん小さく点になり
美くしかった記憶だけ…

kako

な〜んちゃって(^ー^)ノ
by jikansouko | 2014-03-31 01:18 | 詩.他

負けた!

b0181457_1057133.jpg

負けた〜負けた〜
堪えきれずに〜大笑い〜

5月で7歳のオスのポーは今だにドッグフードだけでは食べません!
最近食欲が出てきたし、混ぜるのもキャベツの微塵切り30片くらいなので〜昨日の夕食をドッグフードだけにしました。
メスのピンクは直ぐに完食^ ^
ポーは私の所に「入って無いけど!」と訴えにきた。
無視すると、ジ〜っと私を見つめてる。餌の前に寝そべって長期戦体制…
私達は無視して「食事に行くから留守番お願いね!」と出かけてしまった。
帰るとまだ同じ体勢(≧∇≦)
私達が買ってきたケーキを食べるので、仕方なくキャベツを10片程混ぜてやると、完食!
10片よ〜(^◇^;)無くて関係ないんじゃない!
ポーの意地に私達は完敗です。

でも、もうすぐドッグフードだけで食べる日が来そうな予感(^ー^)ノ
by jikansouko | 2014-03-30 10:57 | 今の時間

Facebookは遊び場?

b0181457_17244169.jpg

さ〜て、今日はFBで遊んでます!
リンパ浮腫のムクミが引かなくて、最近昼間もバンテージしてると疲れる(≧∇≦)
だから横になってiPhoneで遊ぶ @^)ぷっ
色々な事が順調で調子が良いと、早めに自分を壊してみる。
計算して生きているなら、計算しないとか…プライド持ち過ぎだったら馬鹿にされてみるとか…壊す事沢山ある*\(^o^)/*

それとはべつに良い発見があった。
公園のドッグランで遊んだ帰り道お茶菓子の甘い物買いそびれて〜お汁粉は冷凍してあるけどお餅が無い…
茹でて冷凍してあるお蕎麦を微塵切りして片栗粉と混ぜて叩いて茹でたら蕎麦餅が良い感じで美味しかった。
乾麺沢山あるから、おやつに使える*\(^o^)/*
by jikansouko | 2014-03-29 17:24 | 今の時間

実力者と浮遊人

b0181457_17214532.jpg

一つの線を越えてみる・・・恥をかいてみる・・・
自分の評価を複眼で見てみる。
先日自分の頭の中のイメージを絵にしてみたいと云ったら「とりあえずやってみたら」と言われたので描いてみた。
ところが頭の中にイメージがあるのにその通りに描けない。。。
先生曰く「情報が少なく表現の訓練が出来ていないと、イメージはあっても描けない!」
本当に評価される人は実力者・・・私が見ている人達は本物で内容があるから、心から感動する。
やはり、他者を感動させられなければ、浮遊する旅人の軽い軽い私なのです^^

でも…色々やっちゃうかも〜〜許して!
by jikansouko | 2014-03-29 17:21 | 今の時間

癌患者です( T_T)\(^-^ )

b0181457_933648.jpg

b0181457_933644.jpg

b0181457_933696.jpg

b0181457_933672.jpg

b0181457_933673.jpg

浅草橋 ”ホルモン寺”

今日はドレナージと病院でした。
1週間程頭痛が取れないのでドレナージの帰りに病院に行って消炎剤貰って〜と気楽に考えていたら…主治医の先生から電話が入り消炎剤の指導と「貴女は癌患者ですので、脳のMRIを撮って下さい」と言われ予約しました!
私…癌患者なんだ〜まだ3年だものね(^◇^;)
転移しなければ癌患者って言っていいのか、いけないのかいつも迷っていた…そうか〜私はまだ癌患者なんどす( T_T)\(^-^ )
同じ病院に通うFBの友が昨日前の焼肉屋さんに寄ったと言うので探したけど分からなかっので、この間から行って見たかった、トッキーさんオススメのお店に寄ってみました。1品がお安い!
満足満足*\(^o^)/*
by jikansouko | 2014-03-29 09:33 | 今の時間
b0181457_1648722.jpg

b0181457_1648769.jpg

b0181457_1648810.jpg

b0181457_1648817.jpg

昨日ね…不思議な所に行って来ました。
夜の新宿歌舞伎町って凄いのね(^◇^;)
人の塊がそこら中にあって熱気むんむん!
「絵本作家のぶみ」
のぶみ学と言うトークLIVEでした。
彼は”頭が福島ちゃん”と言う可愛くって素敵なゆるキャラを考案して関連グッズの売り上げが福島に行く様にしている。
写真より数段カッコ良くて、スピリチュアル国の王子様って感じ(^∇^)
お友達の”ひすいこたろうさん”
NHKの車椅子のお兄さんイケメン歌手の森君のトークコラボが清潔で面白くて為になる。
ただビックリしたのが本にサインしてお話聞いてハグして上げる…それは当たり前の様に(=´∀`)人(´∀`=)
質問用紙が配られたので「自分や自分の作品を自身で客観的にみるには?」と書いたら、三人三様のコメントをくれました。
能楽師は前の眼、サイドの眼、自分の後ろからの眼という三つの眼を意識する鍛錬をする…と言うお話しは、能楽もインドのヨガ師も共通なものを感じた。
のぶみ君は明石家さんまの引き笑いとは少し違うけど、話しの終わりにアハハハ♪( ´▽`)と声を出して必ず笑う。
知人にも居て彼女はハスキーな引き笑い…私にはどうしても出来ないし、自分で笑う意味が無い!
で〜気がついた(^ω^)
最後に笑う人は根っから明るい人…神が選らんだ太陽を背負った人種で共通して人気者だ!
最後に笑うと口角が絶対に上がる*\(^o^)/*

それと、ひすいこたろうさんが教えてくれたのが…
毎日鏡のなかの自分の瞳を見つめ
「愛してるよ!」
言い続けるとほうれい線が消えて、お肌も綺麗になる…とか
ひすいこたろうさんはやって無いそうです…やっぱり(≧∇≦)とは言わない…
なんか心洗われるトークイベントでした。
by jikansouko | 2014-03-28 16:48 | 今の時間

ドーパミン

昨日お絵描き教室の帰りに友人がラーメン食べたいと言うので駅の近くで札幌醤油ラーメン食べました。ラーメン屋さん余り入った事なかったけど…お〜美味しかった(=´∀`)人(´∀`=)

ハシゴの大好きottoは現役中は連日御前様。ま…今もそう変わり無いけどね!
意欲があるうちが花だからね〜♪( ´▽`)
最近は夕食が無い時は友人と食べに行ったりするので余り気にならないけど…
子供達が早く巣立って、習いごともしていない専業主婦は一人の夕食が長かった!
母親は子供の自立が1番の気がかりで、今思うと、充分に母乳を与えられて自然に乳離れしたのではなく…自立が望みであった子育てには、反省の苦味が残って居るかもしれない。
実家の近くの母の友人は未亡人で仕事して大家族引っ張って来て、90歳から編み物を始め本をみながら模様編みをきちんとして94歳呆け無し。ひ孫と丁々発止やるそうだ^ ^
同居のお嫁ちゃんは「可愛いおばあちゃんです(*^o^*)」と言います。

ん〜私は長い時間一人が多かったので、自分で決めて自分で楽しむ事に慣れていて、甘えベタ…だとおもう。多分…可愛い年寄りにはならないと思う(^_^;)
ま〜蟹は自分の形に穴をほる。自分がやって来た通りの老後と終焉は…実は想像できない(^ー^)ノ

いつ頃からか…野垂れ死の覚悟をして来た自分が、神様にお借りしたこの身体をお返しする時間が少なくなって来た昨今…なんの覚悟も無くなっているのに気がついた!
分からない明日に少しワクワクし出している。
親切な友人が「ドーパミンが減っきてるから…増やさないとね!」って、一生懸命電話をくれました。
感謝(=´∀`)人(´∀`=)ドーパミン増やさないとね!
b0181457_14104868.jpg

by jikansouko | 2014-03-27 14:12 | 今の時間
b0181457_1141496.jpg

b0181457_1141499.jpg

b0181457_1141457.jpg

b0181457_1141439.jpg

お湿りです(^ー^)ノ
雪柳って、あっと言う間に真っ白に染まる…手がかからず丈夫!

ストレッチの帰りに20年程お付き合いの友人が寄ってくれてお茶飲み(=´∀`)人(´∀`=)
40年程前の一族の集合写真の中の着物姿の清楚?な私を見つけると…

「えっ、これ貴女?
なんで、こんなになっちゃったの?」

ブー! じゃ今の私は何なのさ( ̄Д ̄)ノ
by jikansouko | 2014-03-27 11:41 | 今の時間

花見のおちゃかい?

b0181457_11441031.jpg

3月3日は桃の節句
5月5日は端午の節句
七夕に重陽…
で〜4月4日は丁度桜の時期だし…
フォーが二個で〜二フォー→アホー→阿呆→ボケ→天然ぼけ
で〜4月4日は
天然ボケ古女の節句に決めました!
天古女の節句(てんこめ)なかなか良い名*\(^o^)/*

で〜4月4日お昼に花見弁当一人分持って我が家の観桜室?にお出かけ下さい
(=´∀`)人(´∀`=)
勿論、天然ボケの女性のみです。
お抹茶ご馳走したいと思います(^ー^)ノ
by jikansouko | 2014-03-26 11:44 | 今の時間