ブログトップ | ログイン

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2014年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

b0181457_11264881.jpg

b0181457_11264845.jpg

オカワカメがどんどん芽が出てます。
グリーンカーテンにしている所もあるそうです。
根芋もムカゴみたいに食べられるそうです。
菊芋と同じくどんどん増やそ!
by jikansouko | 2014-02-27 11:26 | 今の時間
b0181457_1126742.jpg

b0181457_1126826.jpg

b0181457_1126865.jpg

先日大阪のポムド片山の有機野菜のデイナーの味噌ドレッシングが美味しかった…勝手に味噌をバルサミコ酢とオリーブオイルで作ったら〜いける\(^o^)/
大阪で何故か惹かれて買った黒スケ…多分私の父に雰囲気が似てるんだ〜って気付いた(*^^*)
大阪の大好きなレディにお婿に置いて来ました。大事にしてくれそうなので〓

味噌以外の写真は治美ちゃんから^ ^
by jikansouko | 2014-02-27 11:26 | 今の時間
b0181457_1012130.jpg
b0181457_9375912.jpg

お絵描き教室、林檎の次は瓶です。今月4回やってもまだまだ終わりません(≧∇≦)
むづかしいです〜(^^;;
1回お休みしたので2回分、休憩1時間して6時間は膝庇って座って居るので、腰痛だす。。。

写真を撮ってみるとバランスの違い良く分かりますね!
でも、理想としては3次元の物を2次元に表現するのが勉強なんですよね〜

老眼って遠くが見えると手元が見えない(^^;;
不便です。
by jikansouko | 2014-02-27 09:37 | 今の時間
春…ね
我が家の河津桜が綻んできました。

椿の花は誰かが食べてるみたい…
カラスかヒヨドリか?





b0181457_1104028.jpg

b0181457_1104081.jpg

by jikansouko | 2014-02-26 11:00 | 今の時間
b0181457_10252084.jpg

b0181457_10252030.jpg

宴会のさなかに、1度飲めば脳卒中にならないものがあるというので、検索してみました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、妻が実家より持ち帰ったコピーに一生に一度飲むだごけで脳卒中で絶対に倒れない法なるものが書かれていました。実家の両親は既に試してみていたらしく、すぐには手に入らない「ふきの葉」と「梅漬」もセットでもらってきていました。
「こんなものを一回飲んだだけで一生脳卒中にならないなんてウソっぱちだ!」という私を後目に妻はせっせと製法通りに二人分作り始め、結局私も飲まされる羽目に...
味はと言うと...青汁も飲んだことのない私には未知の世界に一歩足を踏み入れた感じでした。このマズさを一人でも多くの人に体験してもらおうと、コピーの全文を紹介致します。

一生に一度飲むだごけで脳卒中で絶対に倒れない法
貴重な資料です。紹介いたしますのでぜひためしてください。
国分市の養護老人ホーム慶昌園で体験しているということで、国分市及び隼人方面で大変評判になっているそうです。
今までに数千人の人が試され、そのことごとくの人々が健在であるという実験済みだそうです。
脳卒中で絶対倒れない
飲み物の作り方
(一人分)

(1)鶏卵 1個。白味だけ。
(2)ふきの葉の汁 ふきの葉の生を3〜4枚きざんですりつぶし、
それをこした汁。つわブキはだめです。
(つわブキとは小さなフキのこと)
(3)清酒 小サジ3杯。(焼酎はだめ)
(4)梅漬 1個をすりつぶす。(土用干しした梅干はだめ)
塩漬けにしてやわらかくなったもの。

厳重注意: 製法は必ず番号順にいれること。
できるだけ1品入れるごとに良く掻き混ぜること。
☆ 梅の塩づけのころ、入梅6月頃には梅も手に入ります。
この飲み物は一生に一度飲むだけでよいのです。 
何度飲まれてもよいのですが、是非早急にお試し下さい。
☆ この資料は福岡市の小学校校長会で配布されたものです。
あまりお金のかからない脳卒中予防薬です。
職場及びご近所の方々にお教えください。

製法にある具は口に入れてもおかしくない物だけですので騙されたと思って飲んでみてはいかがでしょうか。実際に効くかどうかは別として気分は楽になるのでは?。でも私にとってはかなりマズかったです。お薦めとしては食後は避けた方が良いと思います。わわわわわ^ ^
by jikansouko | 2014-02-25 10:25 | 健康
旅をして最近気が付いた・・・

旅先でも東京に居ても、何処に居ても自分の居場所があるような気がする。

人生も70年くらい経つと・・・何処で誰と居ても楽しいし、有意義に感じる034.gif

逆な言い方をすると関係に固執しなくなっているのかもしれない。

深い絆とか愛情とか確執とかから遠く離れて漂い始めたのかもしれない037.gif

どんな人の心の奥にある本当の善意を、見ていたい・・・それ以外は見ない技を会得したのかもしれない^^

でも意外と類は類を呼ぶで・・・無理のない人達に出会って居るのかも・・・

いやいや・・・単に図図しくなっただけ?
心楽しい錯覚の世界?…呆け…かも@^)ぷっ


我が家の2匹は最近キャベツの匂いが分かるらしい~~キャベツを調理していると足元で控えている^^

野菜の中の本当の甘さや味わいが分かるらしい・・・

ドックフードの中にちょっとキャベツのみじん切りを入れると食べてくれるので、とても経済的@^)ぷっ
b0181457_14523359.jpg

by jikansouko | 2014-02-24 14:52 | 今の時間
b0181457_146455.jpg

お料理やお菓子のセミプロ治美ちゃんが
オーガニックタルト作ってくれて、今朝食べました。
凄〜〜〜く、美味しい完璧プロの味でしたv(^_^v)♪
ダイナミックで繊細な心遣いの治美ちゃん!
ありがとう*\(^o^)/*
そんな若者に触れると…
日本の未来…大丈夫って思う〓
by jikansouko | 2014-02-24 14:06 | 今の時間
b0181457_1454660.jpg

大阪の笑ってまうで〜第何弾かな^ ^

阿倍野の有機野菜のお店ビオファに行くのにナビを入れたけど間違って反対方向に行って…しまった!
そこでiPhoneの電池が切れてしまった!
全ての情報を断ち切られて、なす術なし(≧∇≦)
暫く歩いていたらローカルな昼カラオケのお店があった!
充電させてもらいました、
お爺さんと大柄な農家夫人が一人…
コークハイ飲んで、折角なので”夢一夜”100円出して唄っちゃいました*\(^o^)/*
その後無事ビオファで治美ちゃんと合流(^◇^;)
大阪の人ってみんな親切v(^_^v)♪
by jikansouko | 2014-02-24 14:05 | 今の時間
b0181457_143498.jpg

b0181457_1435087.jpg

b0181457_1435045.jpg

b0181457_1435039.jpg

b0181457_1435053.jpg

ミクシィ時代からの若い友達の大阪芸術大の同期のコンサート、タイミング良く行けました*\(^o^)/*
ラフマニノフ好きの彼女の”楽興の時Op.16No.4”背筋がゾクっとする素晴らしい演奏でした。色々工夫があって、とても楽しい会でした。
神戸から戻って大阪駅から難波橋、天神橋、天満橋の会場まで気持ちいい散歩ができました。
百獣の王ライオンも後ろから見たら隙あり!
by jikansouko | 2014-02-24 14:03 | 今の時間
b0181457_135756100.jpg

私は波乱万丈な1日でしたが…
素敵なレストランで野菜ソムリエの先生も素敵!
主催者も写真と違ってとても紳士(*^^*)
私は新幹線が最終8:30だったのですが気配りを頂き、最終一つ前に無事乗車です。
若いけど頼りになる治美ちゃん初め大阪の人達…本当に素晴らしいです*\(^o^)/*
http://s.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27055490/
by jikansouko | 2014-02-24 13:57 | 今の時間

by 下町古娘