ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0181457_1352623.jpg

昨日のリベンジ!
[PR]
by jikansouko | 2013-10-30 01:35 | 今の時間
b0181457_1184384.jpg

鎌倉山と殆んど同じ

でもね!重厚なインテリアなのにワンコOK\(^o^)/
[PR]
by jikansouko | 2013-10-30 01:18 | 旅(外)
b0181457_13391872.jpg

b0181457_13391862.jpg

うひひ…
一見良さげでしょう^ ^
でも、失敗!

牛蒡ハンバーグ
牛蒡と玉ねぎとワンコ用に冷凍した油無しオージービーフ
胡椒、塩麹、みりん、卵をバイタミクスH、車麩をおろして良く練る。
肉少な過ぎ〜もう少しネットリ合挽きプラスとパン粉の方がいいかも…

レンコンまんじゅう
片栗粉が無くて葛粉、擦り下ろしが面倒で水を足してバイタミクス、後から水を捨てる(これダメ)貝柱と椎茸混ぜる。
ネットリならなかった…失敗!

ん〜〜(≧∇≦)
[PR]
by jikansouko | 2013-10-29 13:39 | アート
b0181457_2371687.jpg

b0181457_2371671.jpg

b0181457_2371617.jpg

おはようございます\(^o^)/
昨日ottoと2匹と合流。
茸炊き込みご飯を雑炊に、カニカマサラダ作ってきてくれました。
朝食で〜す(((o(*゚▽゚*)o)))


b0181457_2034523.jpg

帰ったら日本橋三越前で”大江戸活粋祭り”のパレードをやっていました。
[PR]
by jikansouko | 2013-10-28 23:07 | 今の時間
b0181457_2259831.jpg

b0181457_2259874.jpg

ottoと2匹と合流
[PR]
by jikansouko | 2013-10-28 22:59 | 今の時間

-

b0181457_14544523.jpg

b0181457_14544534.jpg

b0181457_1454459.jpg

b0181457_14544517.jpg

台風27号
[PR]
by jikansouko | 2013-10-26 14:54 | 今の時間
b0181457_0395688.jpg

b0181457_0395641.jpg

お陰様で8月31日にオオスズメバチに刺されたポー漸く完治です。

ピンクが入っているベットはポーが赤ちゃんの時使っていたので、出ろ!って引っ張ってます^^
整理してたら出て来たのですが、2匹とも懐かしいみたいです。
[PR]
by jikansouko | 2013-10-26 00:39 | 愛物語
b0181457_11271640.jpg

成功でやんす(^O^)/

私は最近ブラックコーヒーで大丈夫だけどottoは紅茶に必ず牛乳を入れる。少量なので消費できないし〜で理想のミルク探していた…
先日のローフードの講座で習ったナッツミルク!
今朝カシューナッツに倍くらいの水でバイタミクスHで作ったら成功〜(^O^)/
ottoもOK038.gif
新鮮クリームです053.gif??
[PR]
by jikansouko | 2013-10-23 11:27 | 料理(外)
b0181457_1122072.jpg

昨日病院でした。帰りにトマトカレー(それでも気を使って、トマトカレーに@^)ぷっ
で~築地から浅草までと歩いていたら、宝町でストレッチマッサージのお店に遭遇。70の50肩としては呼ばれた感じで入ってみました。

Dr.ストレッチと言うお店です。1番上が30歳・・・たぶんスポーツ経験のある若者・・・だと思います。
私の治療をしてくれた彼は23歳、筋肉の事良く知っていて痛みの流れの説明、納得です。一生懸命肩甲骨を出してました・・・私って肩甲骨出てない?
出た出た~って喜んでました!出せると色々効果出せるみたい。6月から動きによっては激痛で、服の脱ぎ着、起き上がるのが結構苦痛でした。30分追加して90分・・・激痛無くなりました。
後に自分でするストレッチと注意事項・・・今日はお酒を飲まない事。熱いお風呂に入らない事。筋肉痛が起こるかもしれません・・・との事です。
割引の3回回数券を買ったので後2回で・・・たぶん完治!期待します。

外食の後30分は歩くのですが予定の時間が無くなったので~地下鉄に乗りました^^

この間日本橋から浅草まで歩きましたが5500歩でした。意外と距離無いんですね~10000歩ってなかなかね!
[PR]
by jikansouko | 2013-10-23 11:02 | 健康
b0181457_12172262.jpg

今、病院ちう!

身長 150.2
体重 55.5
BMI 24.6
標準体重 49.65
肥満度 11.8
最高血圧 127
最低血圧 80
脈拍 82
LDH(悪玉コレステロール)158(前回160)

適性体重50kって言うけど〜この年でそこまで痩せたらシワシワのゲッソリになるわよね(≧∇≦)
悪玉コレステロールが160なので脂肪と糖分を抑える様に言われてから色々考えた!
マクロビオティック?ローフード?と思ったけど…
食べたい物を時々食べて、その後歩く事にした!

内科の先生合理的な会話のクールビューティーなんだけど、とても話が見える!
本来LDH私の年齢では140最高値なのだが、家系に心筋梗塞などが無ければ悪玉の最高指数を160に上げましょう・・・と言う事で、今回クリヤーです。

"BMIが18.5〜25未満の方あなたのBMIは標準の範囲内と判定されました。今の体重をキープするように心がけてください。ただし、体重は標準でも体脂肪率の高い「隠れ肥満」の可能性もあります。日頃から運動不足が気になる方は、適度に運動して自己管理に努めてください"
[PR]
by jikansouko | 2013-10-22 12:17 | 健康

by 下町古娘