現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さて、怒涛のお誕生日月が終わります。

7月後半は27日が私28日がottoのお誕生日です。毎年何処か旅先で連ちゃんのお祝いをするのだけれど、今年は息子から銀座のお鮨屋さんのチケットを貰ったので27日に行って来ました。

お鮨屋さんの前に乾杯したいとブリックというショットバーに寄って1回目のシャンパン乾杯034.gif
とりあえず隅田川の花火もある事だしと2人で着物で出ましたが、最近私は50肩いえ70肩で腕を後ろに回すのが大変・・・四苦八苦しました。

お鮨屋さんでは日本酒で乾杯!突然の豪雨で・・・可哀想に花火大会は中止になってしまったようです。
店を出る頃には雨も上がって・・・先程行列だった「俺のイタリアン」列も無かったのでottoが寄りたいと云うので入りました。席はスタンドで結構奥で広っがっています。スタッフの写真が沢山貼ってあって活気があります。
洒落たおつまみが450円程度で安いです。

そこで2度目のシャンパン乾杯!グラスが上に広がっているせいか物凄い泡が元気でした。隣の若いカップルと話が弾んで、二人が帰った後に3人組の若者がテーブルにつきました!
ピンクのシャツの男の子が・・・誰かに似ている・・・山本太郎君かな?でも意外と分からないもんですね~肌がつるつるピカピカでとても綺麗。帰りしなに目があったら「ん?」と言ったら「うん」と言う目をしたので、写真を撮らせてもらった。ツーショットかと、仲間の彼が私の携帯を持ったので「いえ、一人で^^」と断った。。。

そして28日は記念すべき日で、ottoが私のパン教室に参加・・・先生が大きなお祝いパンを焼いて下さって感激016.gifottoは早めに帰って、夕方我が家でバッタリお会いしました。夕食は食べてくるのかとお茶漬け食べた所だったのに~~~

少し遅めの夕食で、焼鳥屋さんへ~それから馴染みのレストランで軽いおつまみで3回目のシャンパン乾杯!そして梯子コースのお店で他のお客さんを交えてケーキで4回目のシャンパン乾杯!

どうにか無事に真夏の夜の夢は終わりました・・・体重も中性脂肪も又増えてるよね!

b0181457_237936.jpg

by jikansouko | 2013-07-31 02:30 | 今の時間

新橋→銀座→浅草

b0181457_2031812.jpg

今月いっぱいのエステ券消化するのに新橋へ
by jikansouko | 2013-07-29 20:31 | 今の時間
マヤ暦の事あまり良く知らないのだけど・・・

7月25日が時間調整の日で26日から新年が始まるそうです。

25日の空白の日になんとなく目に入った数字...知人の娘さんのお誕生日と命日が26日。

そんな時何て言って差し上げたらいいのか分かりません...祈るしか術、ありませんでした。

6歳になるお兄ちゃんが予定日が同じだったのを(お母さん曰く彼の意思で生まれ変わりを避けて伸ばした)
お兄ちゃんは28日がお誕生日。

我が家も27日が私で28日がotto。なんだかこの歴史的な時に団子状態に重なっている。
お母さんともFBのサイトで偶然知り合って、病院の主治医が偶然同じにビックリしていたら...お子さんのお誕生日がなんだか似てる...のにもビックリしていたら、お母さんのお誕生日が8月12日で私の兄の命日と同じ!
25日の日にこれでもかと不思議な数字の重なりに驚きました!
by jikansouko | 2013-07-29 18:45 | 奇跡&大笑いシリーズ

最初の場所

b0181457_5174470.jpg
Photo&poem Kako



夏になると納涼番組多いですね~私は霊を見た事も怖い思いもした事はありませんけど、不思議体験は沢山あります・・・常識では計れない、理屈に合わない・・・なぜ?って思う事がありますが、人は意外と誰でも多少は体験しているのかもしれませんね034.gif

先日沖縄の阿嘉島に行きました。沖縄の人でも知らない人居るんですよね・・・義妹と阿嘉島での不思議体験を話していたら、突然「お姉さん・・・私も結婚の3ケ月前に行ったかもしれない・・・」と、昔のアルバムを持ってきました。
確かに30年ほど前の阿嘉島でした・・・彼女は私とは15歳、弟とは9歳も違うので、まるでアイドルみたいに可愛い写真でした~~この3カ月後に怒涛の結婚生活に突入・・・でも、他の人の10倍の困難を抱えて乗り越えて来たのに、心底明るく誠実なままで、謙虚です016.gifエネルギーがバチバチ言ってます^^


未来は見えないと云う固定観念が、見えるのは不思議・・・としている。多分本当に見えている人はいるのだと思います。

個人個人が持っている運命ボード・・・あるような気がします。生まれた時に散らばったパズルの一片は年と共に集まってくるのが早くなった気がします。

念と言う波動はとても強く、状況を強い力で変化させるような気がします。個人の持つ波動の強弱はあるけれど祈りの念は必ず状況を変えてくれると信じます。

私の背後に居る守護霊の方達に感謝をしつつ・・・遭遇してみたいと内心思います・・・
あら・・・口に出したらもう内心では無いですね037.gif
by jikansouko | 2013-07-26 05:57 | 今の時間

ギリギリ~~エステ券

息子夫婦に「食事券貰った」と言うのでottoに預けておいたら、突然「エステ券も入っていて、7月いっぱいで終わりだけど・・・」って~5月ごろ貰ったらしい・・・あわてて予約しました。

銀座でリンパドレナージと書いてあるのでプレゼントしてくれたのだと思いますが、ギリギリ間に合いました。
で~~昨日行ってきました。

ダイエット系のお店で、体脂肪やウエスト計られました。体脂肪は22ぐらいが基準で29なので少し多めみたいです。ウエスト最近ゴムばかりなので、計った事ありません・・・じぇじぇじぇじぇじぇ~~78㎝ですって~~胸と変わらない・・・ショックでした!

ジェルと温めて発汗・・・お腹にバンテージ巻きます。腕のドレナージはリンパ浮腫専門で無いので余り効果は無いみたいです・・・

使用後にウエスト1.5㎝減りましたけど・・・砂に水ですね~~、もう1枚otto用のがあるので(女性のみなので)今月中に予約入れましたけど~~帰りに近くの「天国」でランチ天丼食べました(海老、野菜、魚で1000円)・・・また戻ってますね^^

お腹のバンテージの素材が、リンパ浮腫のバンテージと幅は違うのですが同じでした。お腹に巻くと引き締めになりますよね~~やってみよ~!

今日血液検査があるので、昨日は早めに夕食済ませたら6時には終わってました。そのまま寝たら夜中に目が覚めて~~結局眠れませんでした~白じらと空が明るくなってきました~~
b0181457_4362345.jpg

by jikansouko | 2013-07-26 04:36 | 今の時間

未来の為に何が出来る?

若者凄いね~カンぺ無しで思いのたけを叫べるなんて・・・



全部本当でみんな憂いているのに、すぐに答えが出せないもどかしさ・・

国や個人で消化酵素が違う様に簡単に消化できずに病気になる。

国を動かしている人の脳みそにみんなでエネルギーを送るしかないけど・・・

何が理想か一つで無いのもむずかしい・・・
by jikansouko | 2013-07-22 11:42 | 時代
沖縄に行くと決めた時、海に向かって沖縄の歌を唄う(モチロン宿の人に三線弾いてもらって)
綺麗な砂浜の砂で等身大の人魚姫を作って海とシルエットのコラボ写真を撮りたい!

ところがその夢は全く果たす事が出来ませんでした。宿の主は洋楽が好きで三線興味なし!
砂はサンゴが多くてサラサラで何も作れない!

結局先の事(未来)は思う様にはなりません。

b0181457_1553871.jpg

スタジオシャンティの平賀さんの呼びかけで集まった14名は遠くは宮古島、関西、関東から集まった赤ちゃんとパパ、小学生以外はうら若き美女ばかり・・・ただ一人私を除いては034.gif

みんな朝5時半に浜辺で朝日に向かってヨガ・・・夕日の浜辺でヨガ
勿論私は1回だけで、朝寝坊、昼寝・・・夜はお目眼パッチリでキラキラです037.gif

小さな裏山があるのに蚊や虫がほとんどいない。開け放した窓から心地よい風が通り抜け、なんだか懐かしい感じのお昼寝が出来て最高でした。

私はほとんどが初めて会った人達なのに・・・米粒ほども嫌な事が無く、なんだかづっと笑っていたような気がします。

みんな、タフで頭脳明晰、心から優しい思いやりのある人ばかり・・・押しつけではなく自然体で016.gif

そこには束縛も強制も無く本当に自由な旅、楽しめる旅しか無かったような気がします。

毎晩夜中の2時近くまで、波の音を聞きながら不思議な世界の入り口が開いたような、想像を絶した会話が続きます。

最初ワイン姫が1人で暑い暑いとテラスに出て・・・宇宙人の気配に「怖い怖い!」から始まりました。
みんなは信じていなかったけれど・・・後2人その気配を感じた人が居ました。

そこから3.5次元の世界の扉が開きました~~~

子供の頃から、沢山の霊のが右往左往の中で生きて来た硝子の妖精(Tさん)
喋り方が硝子の様に澄んでいて、絶対妖精と思うくらい透明で美しい人。
少年の頃UFOや霊が見えたけど太鼓を始めてから見えなくなった宿の息子さん!

みんなでワインを傾けながら、背中に背負った守護霊や生き霊、今まで見えなかった自分の心に知らないうちに触れていました。

明るい月が地球の向こうに沈むと、ライトを消して真っ暗やみの中で・・・天の川が真上にくっきりと見える038.gif

降るように輝く星達と流れ星が時々・・・
騒がしくない、音楽の様なお喋りが続きます。

ここに集まっている人達は、きっと何かの妖精だと思いました053.gif

最後の日の夜中の12時に大活躍のエステシャン(波の音をBGMに珠玉のオイルマッサージを頑張りました)が沢山の人達を癒して、最後に仕事を終えてキラキラの顔で仲間に加わりました。
彼女は東京で1度会っているのですが・・・なんだか一皮むけてキラキラ輝いてました^^

それと、私は体験してないのですが鐘の共鳴で心と身体を癒す海の妖精(Nさん)何時間も海に浮かんだり潜ったりしているしなやかなカメラマン(女性)、宮古島に移住して新しいスピリチャルなエリアを作ろうとしている・・・時々塩水が余り過ぎて眼から出てくる^^

そのうち、是非是非宮古に行って鐘の共鳴を体験しなくてはなりません。

語りたい事は沢山あるのですが、宿の主は一見怖そうで笑わないかな~と思ったら~変な事で笑ってました。
そして彼の奥さんの愛ちゃん…畑を耕しお料理から全てをこなし、スマートで潜りのインストラクターでも教えているとか・・・今まで見た事もない様な格好良さです、そして愛が溢れた人です。

材料が無くなると主と息子さん達で海に今夜のおかずを獲りに行きます。1m以上もある鯵が今回釣れたそうです。

なんだか私の沢山の守護霊に平賀さんとTさんと愛ちゃんが加わったみたい・・・こういうの生き霊っていうらしい041.gif

新しい生き霊守護霊トリオに私もいつも良いエネルギーを送り続けて行こうと思います@^)ぷっ
b0181457_15332997.jpg

by jikansouko | 2013-07-20 15:33 |

霜降り恐怖症

お肉を食べて直ぐに検査した事無かったので、食べた後に中性脂肪がどのくらい上がるかなんて考えた事もありませんでした。
でも今回の事で霜降り肉、恐るべしと思いました。

7/4の夜上等霜降りステーキ150gくらい食べました。

7/5の血液検査で中性脂肪が”2606”でした。肝臓の数値も少し上がっていました。

7/9の再検査で中性脂肪”174”、原因は霜降り肉に決定です。肝臓の数値も普通になっていました。

今まで善玉が多くて悪玉は少なかった・・・と思います。悪玉が増えています。
一カ月後に再検査なのでそれまでに中性脂肪は糖分、悪玉は脂質を気を付けると良いそうです。

タンパク質は青い背の魚・・・鮪の大トロはダメだそうです。果物の果糖も結構高いとの事。
食生活全般的に考えてみたいと思います。

酵素シロップは,白糖を多量に使うので止める事にしました。酵母は砂糖を使わないので、昆布酵母を作って飲んでいこうと思います。

紫蘇シロップも黒糖と黒酢で作った物は常温でも大丈夫なのですが、レモン酢と白糖で作った物は常温で白いカビが浮いて来たので捨てました。

いやはや、凄い体験でした~~ステーキ(動物の肉に対するトラウマが出来ました)
これからは野菜中心、魚優先で日常生活は行こうと思います。
b0181457_1730225.jpg



昔、留守番の子供達に冷蔵庫に貼って行ったポスターです。
by jikansouko | 2013-07-09 17:30 | 健康
新しいキャラ作ってみました。「のぞ金魚」色々な情報を覗いてみます・・・見るだけです、参加はしません^^
b0181457_1675667.jpg
b0181457_1685150.jpg

フェイスブックの利用の仕方個人個人違うと思います。
1人の師だけに傾倒したくない私には素敵なサイトです。
色々な体験の生の声、表現方法、多種多様な価値観、知らない世界を教えてくれます。
まだ、使い方が分かっているのではないのですが~色々な物が凝縮された世界は、大変ありがたいです。


玉木なおこさん
とても綺麗な方で、伝え方が分かりやすく、さすがにブログ面白いです034.gifフェイスブックの女王だそうです!

女性が仕事をする上で
とっても大切なことを今日はお話したいと思います。


私自身の心のメンタリティを修正してきた
大きなポイントでもあります。



私の講座には
起業してビジネスを起動にのせたいという方が多く参加されます。

ですが、、、

どうやっても足を引っ張るブレーキを
踏んでいる部分を解除しなくては
進めない大切なところがあります。


それが、、、

子ども心の解除。

子どもの心のままでは
仕事はうまくいかないのです。


自分が望むものを創り上げるのが
ビジネスです。

でも、
子ども心が大きいと
コツコツつみあげていくことができず、
また「自分は悪くない」「なんで○○をさせられるの?」
と前に進めなくなることがパターンとして起きてきたりします。


家族の中でもトラブルが起こります。
旦那が浮気、
父親がアルコール依存症、
子どもが暴力、
借金の問題、
病気、介護、、。

これらは子ども時代に勘違いしている思考パターンを
手放せないという根っこがあります。

こういう問題を抱えたまま、
ビジネスを起動にのせるは
特に女性はむつかしいと思うんです。

家庭の問題は本当に自分の心にリンクしています。

小さいときにこんなことを思わなかったでしょうか?


『お母さんはよく○○してくれなかった』
『お父さんはいつも私を怒ってほめてもらえませんでした』
『両親にはおもちゃを買ってもらえませんでした』



根っこにあるのは
こういう些細な親へのちょっとした恨み言なのですが、
これがつもりにつもって
大人になっても親にずっと反発し続けます。


子どもは視野が狭いのです。
なので、
どうしても大人の考えていることは
絶対に理解できません。
そして、
「いつも」してくれない、
「毎日」喧嘩していた、
「私だけ」怒られていた、

っていう誇大表現をつかうのが子どもなの。

いつも、じゃなく、
たった数日してもらえなかったことなのに、
子どもの脳の中では「いっつも」になります。


なぜだと思いますか?


かわいそうなヒロインになったほうが、
親を悪者にできる、というメリットがあるから。


でも、、、
これだと本当の幸せは手に入らないのです・・・・



大人の心になりきれていないから、
大人になってもなお、
親を悪者にしたくなります。



精神的な自立の第一歩は

親にしてもらえなかった!という想いを手放すことです。


大人になったのですから、
もう、親にしてもらえなかった、、、という恨みは
終わりにしたいですね☆


○○してくれない、、、と思う気持ちは
依存心がとっても大きいからでてくる言葉。


日頃から、

誰か、この仕事やってくれないかなあ~
誰か、面倒なことは引き受けてくれないかなあ~

と心の中でつぶやいていたり、、、
するんですね。


だから、
ビジネスをするときにはなかなか前に進めないし、
「面倒なことは誰かにやってもらおう」と楽をしようとします。

これらは、、、うすうす気づいているけれど
はっきり自分がそうやってる!とは気づけない部分での
無意識の思考パターンとなってることが多いし、

自分が悪者になるのはイヤなので、
みたくない部分。



親を悪者にすると、
自動的に自分は悲劇のヒロインを演じることができますから、
お得なんですね、子どもの心のほうが・・・



この悲劇のヒロインをやめない限り、
絶対に「仕事はうまくいきません!!!」。


仕事をうまくいかせたいなら、、、
子どもが幸せになってほしいなら、、、

相手の心ではなく、
まず、自分の心を大人に成長させていかなくちゃ
ダメなんですね。


いつまでも、
悪者が周りにいつも出現して、
被害者を続けなくちゃいけなくなってしまい、
ちっとも本当にやりたいことが実現していかない。。。


親を悪者にすると、
自分がやらない強
女性がビジネスでうまくいくためには、
どうしてもこんな男性の視野を取り入れる必要があります。



女性は様々な生き方や働き方を選択できる幅があります。

なので、
自分で絶対の絶対に稼がなくても生きていけたりする。。。


だけども、、、
男性は家族のために「絶対の絶対に働いて稼ぐ」ことを
当たり前にしてくれてる・・・


だから、
女性が仕事で本気で自立したいなら、
絶対の絶対に責任をもち、覚悟してお金を得る!と
強烈にフックをかけないとダメなんですね。


っていうのも、、
これは男性は当たり前の感覚で長い年月をかけて
そう思い続けてきた分、意図しなくても無意識にそうできている部分です。


だけども、
何かを初めていきたいと思っている女性は
これから意図しはじめるわけですから、
意識してつみあげていかなくっちゃ難しいところなんですね。
だから、
女性が仕事をはじめても
本当に利益をうみだすというところにつながらないのは
チャレンジする覚悟や責任をとる覚悟が
たりない部分なのかもしれません。




だからこそ、
生活できるだけの利益をださなくても楽しみながら仕事も続けて行けるのは
夫や父の甲斐性があってのことだと、
感謝しなくちゃなあって思うんです。


でもね、
いつからでも心は変えられるし、

変わって行けば、
仕事もうまくいくし
人間関係もうまくいくし
家族関係もうまくいきます。


ビジネスをはじめる最初の一歩は
「子どもの心を成長させて大人になること」。


子どもはお金は稼がなくても
親が働いてくれたので、
お金は必要ありませんでした。


お金がなくても幸せ、、、は
子ども心のなごりかもしれません。



だけども、、、
お金ってやっぱり大事。


親になってよりそう思います。
子どもの教育資金だって本当にばかにならないし、
家庭生活、生きるすべてにお金がかかります。
責任をとって大人の心になればなるほど、
そのエネルギーの対価としてのお金がやってくるんですね。


しっかりと心を大人に育てると
夫やパートナーや親から愛を奪わなくても大丈夫になります。

自分から愛を生み出せるようになります。


そうすると、、、
相手はもっと稼いでくれます。
その方が、お得。笑


そんな心も経済的にも豊かな女性がいっぱいになるといいなあと
いろいろなセミナーでお伝えしております。


特に下記のセミナーは
心の修正をがっつりいたします☆

直近のセミナー

自立したい女性のための
「ひとりビジネスの始め方」講座 in東京
7月15日(月・祝)
10-17時

>>詳細はこちら<<

ランチコンサル付きコースは満席です☆


by jikansouko | 2013-07-07 11:51 | 今の時間

暑くないの〜⁈

アチチ〜陽射しがギラギラです。
昨日も夜の10時過ぎにワンコの散歩に行きましたが、これからは早朝か夕方ですね〜

なのに、今朝の二匹は日向ぼっこ…

昨晩人形町で食事をしようと思ったらお休みが多く、開いているお店は満員
で〜お客さんのいない地味な夫婦だけのお店にはいりました。

アンチョビポテト 熱々の粉吹き芋にアンチョビをまぶしただけだけど、美味しい^ ^
シシャモの唐揚げ、マグロブツ、水なす、薩摩揚げ、厚揚げおろし
凄い、安上がりでお腹いっぱい\(^o^)/

玉緒ちゃん可愛いかったですよ〜^ ^
b0181457_1025338.jpg

by jikansouko | 2013-07-07 10:25 | 今の時間