時間倉庫

skydoor.exblog.jp

現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日小田原の友人と「ボタジェララ」と言う小田原のオーガニックと天然酵母パン屋さんでランチ^ ^
あまりにお天気が良いので、外を歩くには暑過ぎるし箱根に行く事に??
喫煙の和室しかなかったので、ま…いっかと泊まる事にウヒヒ^ ^
友人は明日仕事なので夕食後、お庭の山路を黒のBMWでブィブィと帰って行きました〜格好良すぎ〜\(^o^)/

そうそうボタジェララのパンを焼いている素敵な女性が出て来て下さって貴重なお話し伺う事が出来ました。
そうそう朝食の時、ダイナミックな黒人男性と一緒の艶っぽい女性が「気を付けてお帰り下さいね^ ^」と声を掛けてくれました!
キョトンとしていたら…昨日お風呂でお話ししたB型の普通な女性でした\(^o^)/女って…七変幻
紫陽花電車乗ろうか迷っていたけど〜混んでいそうだし〜七変幻見たし〜止めた!

by jikansouko | 2013-06-29 11:27 | 旅(外)

真似っこKakoちゃん早速作ってみました!
朝野菜ジュース15日分、冷凍します。バイタミックスなのでレモンもスイカも種付きです。

朝野菜ジュースセット
赤紫蘇があったので、初めて赤紫蘇ジュースも作ってみましたが、黒糖なので赤が少し黒っぽいけど美味しいです。

ついでに塩麹で、瓜、大根、オクラ、ミョウガ、人参揉んでおきまし^ ^
by jikansouko | 2013-06-27 02:27 | 今の時間

今日は1日本格的な梅雨の雨
久しぶりのエステで5年朝野菜ジュースを続けている彼女はエステしながらコツを伝授してくれました。
カボチャ、ブロッコリー、人参は少し火をとおす。セロリ、小松菜、キウイ、レモン、バナナ、パセリは生で以上は細かく切ってセットにして冷凍する。
リンゴ、トマト、ブルーベリー、季節の果物に黒酢、ゆず蜂蜜少々お湯(水)を300CCで700CCを夫婦二人で、食前に飲む。
インシュリン糖尿の旦那さん体調良し!彼女も色白になり、かかとがスベスベとか\(^o^)/

来ました~~お笑い草のダイソン掃除機。3Kgで小回りが利いて可愛い!
色がとても素敵で「パープルちゃん」と呼んで可愛がってあげる事にします。
by jikansouko | 2013-06-26 21:00 | 今の時間
最近旅行から帰って我が家の今に居ると「ああ~いいな~旅って、自分の家が1番良いって自覚するために行くのかな~」ってふと思いました。
最大の理想は居間から海が見えお庭の花園が見え、ワンコ達が出たり入ったりしている家・・・

今回も帰りの飛行機に乗る間際でタイミング悪く眩暈と嘔吐にみまわれました。結果的に車椅子を係りの人が持ってきてくれて生まれて初めて車椅子で同乗しました。

考えるに、まずこの旅行は12人でご馳走お酒が半端で無い・・・いつも粗食で暮らしているのが急に3食がっつり食べて、いつも食べないソフトとかアイスとか昼ビールとか間食もしてしまう。

挙句に前の日同室のottoの風邪がうつったらしくのどの痛みと熱が出て来た。これはまずいとマスクして寝て、水を飲んではトイレに行ってを繰り返し、夜中じゅう多分眠って無い・・・朝方熱は下がってのどの痛みも無くなったので、やれ安心と早朝船に乗り稚内についてワゴンタクシーで市内観光・・・降りる気がしないで車の中に居て昼食頃には最悪な感じ『まずい・・・』眩暈がし出して動くと吐き気『ますますまずい・・・』思っている間に稚内空港に到着。

こんな状態の時は2時間くらいちゃんとした寝床で寝てしまうと治るのだが・・・空港ではまずい!
結局動くと眩暈で足がもつれ嘔吐を繰り返す事になる・・・三半規管が悪いのかな~~
親切な空港の職員さんのお世話になり車椅子で飛行機の1番前に待つことなく乗せてもらって、2時間ぐっすり眠ったせいか、眩暈は無くなっていたので無理すれば歩けそうだったが。せっかく車椅子が用意されていたのでお世話になりタクシーで帰宅の歯目に・・・ottoさん大変お世話になりました~それに慣れない添乗員代わりご苦労様でした038.gif

そう言えば以前もこの会で高級料亭旅館に泊まった時・・・急に発熱39度で意識もうろう、ご馳走も食べられず旅館の方達に大変良くして頂きました・・・けど、なんでやねん!
いつもデレデレ暮らしている時は元気なのに~よりによって~~もしかして、私ってひ弱なのかしらん。。。
ジタバタドタバタ・・・

by jikansouko | 2013-06-25 20:24 | 今の時間

礼文島は花の島。天然記念物のアツモリ草。
港の傍の宿(花れぶん)冬のカナリアの時吉永小百合の宿だったとか…部屋良し、綺麗でセンス良くてサービス満点、食事は食べられ無いくらい沢山で最高\(^o^)/
by jikansouko | 2013-06-23 23:53 | 未分類

稚内空港からフェリ〜ターミナルへ、地物でランチして乗船。夫婦6組12人で動いてます。
by jikansouko | 2013-06-22 16:05 | 未分類
北海道2泊3日は、リック一つにまとめました。
先日のシベリア鉄道もリック一つだったのでとても楽でした。

いつも天の神様に感謝です(^人^)
出かける前は雨、出かける日は晴れ〜!
我儘言えば、出先は晴れ東京は雨、帰宅の日は雨^ ^

とりあえず、今の状況に感謝、感謝です。

by jikansouko | 2013-06-22 07:55 | 旅(外)
最近太り気味で朝食パンは暫くお休み^^
スムージーも冷たいとかぶつぶつ言うので、お湯を少し入れる。
バイタミックスお粥は、温かいのと味や香りが余り強くないので、食べてくれるので
この朝食で暫く定着^^

基本・・・昆布、玉葱、玄米orお蕎麦は必ず入れる。後はある物を色々実験的に入れて行く^^

昨日バイタミックスライトで、イワシ3匹骨ごとすり身にしてイワシ団子、成功\(^o^)/

で〜今朝は
メカブ、イワシ、玉ねぎ、大根、人参、蕎麦、舞茸、小松菜、大葉、そばつゆで10分煮て粉砕
トッピングは大葉、生姜
イワシはイワシのつみれ汁は美味しいけれど、お粥にはちょっと生臭感があるので,鱈とか癖の無い魚の方が良いかな。

スイカ、トマト、キウイ、ヨーグルト、酵素シロップのスムージー

朝はバイタミックスフル回転で様様です。

母の介護の時にこれを知っていたら、ずいぶんいろんな素材を流動食に出来たのに・・・と思う
老人介護は、後からああもすれば良かったこうもすれば良かったと後悔しきりな部分が付いて回る。

生ジュースを作り始めると、無農薬とか有機野菜や果物に関心が向く。ラディッシュポーヤのお試しをやってみたが、なんせ色々なペーパーが多い・・・やはり単純にほしい物がを見て買えた方が良いかな~と地元でお店を探してみようかな~と思っていたら、ワンコの散歩で見つけたので、旅行から帰ったら検討してみようと思う。
トマト、西瓜、カボチャ、レモン、胡瓜、ピーマン類、大葉、ハーブ類は自分で作った方が確実に無農薬よね!
by jikansouko | 2013-06-21 23:45 | 今の時間

トンマもここまで行くと、ただ笑うしかない。。。

先日ダニの特集をやっていて、見えないけど繊維にゾロゾロ居ると云うのでチト気になっていた。
お布団に掃除機をかけるのが1番良いと云うので~小さい掃除機を買おうかな~と思っていた。

掃除機の中にゴミにもゾロゾロと言うので、今朝のゴミ出しにゴミ袋にダイソンのプラスティックのゴミ収集カプセルを入れて、玄関の外で中身を取り出そうと思った・・・けど、忘れた!

沢山ゴミ袋があって整理しながらまとめて口を締めて出してしまった・・・全部・・・掃除機のカプセルも一緒に・・・
気が付いた時にはゴミ袋は全部無くなっていた。

でも、ダイソンて凄い電話をすると、電話番号でちゃんと登録されている。プラスティックの部分は10800円で直ぐに送ってくれるとの事。
それとは別に小さい掃除機の事を聞いてみた!

吸引力は同じで1K程軽いのがあるそうだ。それが~~古いのを取り替えると5万円程安くなるとか・・・
プラスティックの部分が無いけど引き取ってくれると云う^^

きゃは~~人間万事塞翁が馬~~39.900円で新品で小さいダイソンちゃんが来る事になりました。

by jikansouko | 2013-06-20 13:56 | 今の時間
昨日は義姉夫婦の金婚式のお食事会。
兄妹だけの和気藹々。女五人に男二人はアイドル的存在になりつつある^ ^
昼間から凄い大ご馳走〜フカヒレから北京ダックなどなど…食べ切れませんでした。
我が家は後7年…頑張るぞ*\(^o^)/*

by jikansouko | 2013-06-20 13:31 | 今の時間