ブログトップ | ログイン

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2013年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

熱くなるとバンテージもスリーブも汗疹やかぶれが反って炎症の元になる。
by jikansouko | 2013-05-31 02:47 | 健康
つくばエキスプレス守谷のハンスホールベック
by jikansouko | 2013-05-31 02:43 | アート
◎初夏のピクルス作り方
うどはスライスして酢水につけてあく抜きします。うど以外の野菜はすべてさっと湯通しします。そうすることでマリネ液がしみこみやすくなります。マリネ液の割合は、酢:みりんを1:1に塩、そして、粗製糖をお好みの甘さ分加えます。これを煮立ててアルコール分を飛ばします。酸っぱめがお好きな方は、最後に生の酢をもう一度入れるときゅっと味がひきしまります。
by jikansouko | 2013-05-31 01:22 | アート
シェアしました

四季彩茶屋葉菜酵素つくったぁ*\(^o^)/*
食材から砂糖の持つ浸透圧を利用して酵素や細胞の身を取り出してエキスにし、更に空気中の菌、土壌菌、作る人の常在菌等、1〜3週間程度発酵させて作る為、酵素のみならず細胞の中身を生きたまま摂取出来、核酸、ミトコンドリア、ビタミン、ミネラル、ホルモン、コエンザイムQ10等も天然吸収型で摂取出来るそうです*\(^o^)/*
この時期の無農薬の果物カブや人参をいれて!明日から朝と夜まぜてあげて、だいだい3〜5日ヌルってしてきたらこしてあげて、常温保存していく場合だとサンゴをいれてあげるんだって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆びっくりなこといっぱいだった!

by jikansouko | 2013-05-31 01:14 | アート
b0181457_20303281.jpg

http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/shisyu.html
by jikansouko | 2013-05-30 20:30 | 今の時間
b0181457_11441050.jpg

蜂窩織炎は血液検査の結果、炎症反応無しで無罪放免です。
夏場はかぶれも怖いので、スリーブしないで動いて横になってがベストかも。
慶応リンパ浮腫外来の辻先生は静かで繊細な感じの方ですが〜鴨居から紐の話をしたら、大笑いでした!

秋葉原で降りるの忘れて次の浅草橋で降りたので、銀座の歯科に行くのに東銀座で降りる羽目に
(^ー^)ノ
で〜時間調整に歌舞伎タワーに上がってみました。
850円のお高い珈琲飲んでいます。
茶巾寿司美味しそう…これから抜糸なのでオアズケです。
b0181457_1157667.jpg
b0181457_1156511.jpg

by jikansouko | 2013-05-27 12:00 | 健康
b0181457_8565336.jpg

昨日持ち帰ったパン生地は私の好きなハイジの白パンのつもりが…日焼したムーミンになってしまいさた。もう少し平たく真ん中の割れ目ももっと強くかな…
170度で17分だったけど、薄くして15分だね!

大葉とジャコと海苔とマヨネーズが好き^ ^
玉ねぎ、人参、セロリ、蕪、蕪の葉ご飯、牛乳のグリーンポタージュと生野菜サラダ

b0181457_915245.jpg

昨日は浅草の植木市でした。弟は増位山関の打ち上げで出かけたので三人で夕食に行きました。
好き嫌いの多い弟のためいつも食べられない鰻屋さんへ^ ^
by jikansouko | 2013-05-27 09:16 | 今の時間
b0181457_18482388.jpg
パン教室の後夕方ottoと待ち会わせるのに浅草の実家で昼寝
^ ^
手が下がらない様に義妹が鴨居から紐を下げてくれた\(^o^)/

いつも本当に優しい053.gif
by jikansouko | 2013-05-26 18:45 | 今の時間
b0181457_18325983.jpg

b0181457_18325924.jpg

面白い〜
by jikansouko | 2013-05-26 18:32 | 今の時間
b0181457_1830871.jpg

デリカテッセン ハンス・ホールベック
茨城県守谷市けやき台6-21-2
TEL: 0297-46-0148
by jikansouko | 2013-05-26 18:30 | 今の時間

by 下町古娘