ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2013年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

b0181457_18501993.jpg



5分の1の値段だけど〜結構高かったスタッドレス付きだし、昨年6月車検したばかりだし〜擦り傷あるけど綺麗だし、お買い得だとおもう。
もっと嬉しいのは長い付き合いの近所の友達なので可愛がってくれそうだし(((o(*゜▽゜*)o)))万々ざい!
[PR]
by jikansouko | 2013-01-31 18:50 | 今の時間
電車でワンコと旅するグッズ、素敵なバギーとドーム型の入れ物を見つけたけど
セットだと6万円弱・・・上の入れ物だと17000円ちょっと。

で~~考えました。いぜん9000円で買ったバギーの上に乗せるとピッタリ!
ワンコ達に長く中に居られるように徐々に馴らしていこうと思います。
b0181457_2124090.jpg

[PR]
by jikansouko | 2013-01-30 21:02 | 今の時間
今日は久しぶりに出掛ける予定が無い・・・嬉しいな~~整理したい事が沢山あるのに、最近集中力が減ってなかなか片付かない。

昨日は成田山から帰って面倒なので近所の中華バーでottoと夕食。珍しく1軒で帰って来た!

だってね、餃子・ホタテと大根サラダ・酢豚・青菜のガーリック炒め・フライドポテト・石焼マーボー炒飯そんなに食べてはお腹いっぱいで他に回る気力なし
b0181457_1114092.jpg

それに帰って、パンを焼かなくてはと気持ちも焦っていたしね^^

さ~~頑張るぞ~~と言いながらPCの前に居るのは如何なものかと@^)ぷっ


今日はottoが夕食が要らないと云うので、夕方隣町のK子さんと、知り合いのカラオケのお店に行きました。
常連のお客さんが5人程居ました。彼女のジムのお友達だそうで品の良い姉妹で経営しています。食べ物が次々出て最後にオニギリ、リンゴのデザート。飲み物は減ると入れて来てくれます。
余ほどで無ければ唄い放題で1率3000円だそうです。

凄い芝居がかった好い女がいて、ちょっと地方巡業の舞台を見ている気分になりました^^
イタリア語で歌い上げるお洒落なお兄さん・・・ベッサメム~チョの歌に送られて主婦時間に帰ってきました^^
[PR]
by jikansouko | 2013-01-29 11:15 | 今の時間
名前に誘われて、参加してみました。

浅草橋の白亜のスタジオ、オーナーの平賀先生は笑顔が素敵なので一度お会いしたかった(^O^)/

「天使のパン」おきのさなえ先生

天然酵母の具沢山パン(クランベリーとクルミ入り)
マクロビオティックのお料理(キビ入りコンサイラタトーユ=レンコン、牛蒡、セロリ、人参、キビ&味噌)
(重ね煮の野菜スープ=セロリ、人参、)
スイーツ(胡麻プリン、豆腐とミルクのクリーム乗せ)

粉から計って水、麹、塩を混ぜこねて長時間寝かして、後は自宅で50分の第二発行させて焼く。我が家で焼きました。ottoも美味しいって^ ^分かりやすくて結果が最高( ̄▽ ̄)




b0181457_10191696.gif

b0181457_22343131.jpg

b0181457_1012286.jpg

[PR]
by jikansouko | 2013-01-28 22:34 | 今の時間
b0181457_1743349.jpg

成田山の帰り途ブルーとオレンジのグラデーションのマジックアワーの時間帯。好きだな〜マジックアワー♪( ´θ`)ノ

送電線や時折見える富士山のシルエット、東京に近づくとスカイツリーのイルミネーションも見えました。
b0181457_10281665.jpg

[PR]
by jikansouko | 2013-01-28 17:43 | 今の時間
b0181457_16531655.jpg


今朝の千葉はかなり降ったみたいですね!電車が止まったり大変みたいでしたね。

今日は義母の命日なのでお墓参りをした後4時近くになってしまいましたが、新勝寺に行くとだいぶ雪は溶けていました。

冷たく晴れた空に飛行機が屋根の上を何機も通り過ぎて行きました。先日息子が中国に行く時飛行機が出ないで空港に泊まったと言ってましたが、アクシデントに遭遇するとお仕事の人は大変ですね!
[PR]
by jikansouko | 2013-01-28 16:53 | 今の時間
b0181457_10535622.jpg

不思議に生活の形や友人の密度が違うと、新しい動線エリアが出来てくるみたいです。

茶道を始めたら、今まで遭わなかったのにスーパーなどで先生にバッタリ会うとか、昨日も浅草橋、一昨日も浅草橋に用事があり、先日夜ワンコを散歩させていたら、近所の癌仲間のKさんにバッタリ「今日は洋裁関係で浅草橋で会合があって出掛けて今帰り^^」
その日は私も浅草橋に居て実家まで歩いた日でした。彼女が浅草橋の何処かに居た時私もそのエリアに居たのです。

仕事をしている親友のMちゃんは日曜しか休みが無いのでなかなかお茶のみができないのだけれど、突然いろいろなところでバッタリが多い!

理屈ではどうつなぐ事も出来ない不思議が人間世界にはあるんです・・・^^
[PR]
by jikansouko | 2013-01-28 10:53 | 今の時間
b0181457_10505669.jpg


ワンコ達と電車でお出かけする為の物を検討し始めています。
[PR]
by jikansouko | 2013-01-28 10:50 | 今の時間
b0181457_1143865.jpg


今日も雲一つ無い青空ですけど、昨晩も雲に遮られる事なく満月が綺麗に見えました。

昨日神楽坂の「楽読」のお試しに行ってみました。楽な速読らしいので、どんなシステムで速読が可能になるのか知りたくて・・・


目の訓練と速度への慣れ、訓練して行くと右脳が鍛えられるそうです。
私は物忘れが激しく、記憶力が本当に無いので先日心配で^^MRIを撮った所”脳みそは完璧、脳梗塞の後も無い”
普通に使っていれば普通の能力は発揮できそうなのです。

私はこの講習を通して自分なりに分析してみました。
右脳は文化的というか芸術的と言うかイメージの脳みそだそうです。私はどちらかと言うと左脳人間?合理的で分析好きです。
でも、物事を感覚的にとらえる部分や発想は右脳人間の気もします。

そこで少し気が付きました。

昔から何に付けても必死に覚える努力をした事がありません。いわゆる勘でここまで生き抜いて来られたのです^^
普通の脳みその人間が余りに沢山の納得と理解を得ようと分析しながら・・・幼児期から・・・
左脳をキャパ以上に使い過ぎて右脳を使う能力を残していなかった・・・たぶん

私の色々な障害が右に出るのは左脳の使い過ぎかもしれない@^)ぷっ

という分析結果が~~こんなんでました~~034.gif

私の周りは余り変な人が居ません・・・純粋であったり、芸術的であったり、善意の塊であったり、陽気で人生をめいっぱい楽しむ人であったり・・・

多分、私の傍に来ても『なんじゃ、この人間は意味が良く分からん!』と思う人は自然と離れて行くのだと思います。必然的に自分に合うタイプの人が残ってきたのかもしれません。

完璧な人間が居るはずありません、長所が短所になるのは当たり前・・・理解できない部分が、潜在的な要素に作用されているのを感じると・・・たぶん理解できるのかもしれません。

人を理解したい為の分析が私の左脳をガンガン使って、右脳へのエネルギーを奪ってきたのだ・・・って
思う・・・事にしました。

さて、今年は右脳を育てる年だぞ~~!
[PR]
by jikansouko | 2013-01-27 15:05 | 今の時間
b0181457_1139955.jpg

何も無かった様に普通の朝の日常です。

旅は風の様に通り過ぎますが、沢山の善意と色々な人生を垣間見られた最高のパホォーマンスでした。
ビバ! 旅♪( ´θ`)
また貯金に励まねば…

余りに爽やかなうも一つない好天気にお散歩日和だワンと思ったのに・・・

神楽坂に着く頃には雲が出て来て風がとても冷たい日になってしまいました。

色々な人に出会うと私の頭はカチカチと時を刻む徒弟の様に動き始めます。

朝ドラの「いとし君」では無いけれど、色々な顔が見えて、幸せな顔なら良いのですが笑顔の中の悲しさとか可愛いのに・・・なぜ戦ってるの?とか、感じてくる事が真実では無いのかもしれないけれど、ちょっと悲しい心持になったり。。。

人の人生が気になっても私には何の力も無く、反って余計なお世話なのは・・・分かってます。。。

そんな時は歩くのが1番! 浅草橋から実家の浅草まで歩いてみました。途中先日TVでやっていた、自分で色々とり合わせて手帳を作るお店があり、大変な混みようでした。今度時間のある時にゆっくり時間をかけて作ってもらおうと思いました。万年筆も良いな~~気に行った形があったらほしい。。。
[PR]
by jikansouko | 2013-01-26 09:16 | 今の時間

by 下町古娘