現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0181457_21264399.jpg

b0181457_21264371.jpg

仙台光のページェント

南三陸町の瓦礫の中にひび割れた鏡…
変わらない青空を皆が幸せな気持ちで早く見られます様に\(^o^)/
皆さん良いお年を\(^o^)/
by jikansouko | 2012-12-31 21:26 | 今の時間

南三陸町

b0181457_14472073.jpg

b0181457_14472083.jpg

もうすぐ2年なのに…まだ?
多くの人達の日常生活の余韻を未だ残して、野ざらしの瓦礫の山です。
by jikansouko | 2012-12-31 14:47 | 今の時間

タイトロープな人生

b0181457_22433322.jpg

b0181457_22433388.jpg

ご心配ありがとうございました。セーフで東北の旅に出発する事ができました。
ottoの運転で始めてお正月を地方で迎えます。
初日那須は前日の雪で雪景色でした。ベンションのひろ〜い芝生のドッグランで二匹は雪の上を駈けずり回っていました。
今朝は霧雨と霧、宮城県に向かいます。
by jikansouko | 2012-12-30 22:43 | 今の時間
事故りました!
全面的に私が悪い。。。
停止線の手前に宅配の車をよける様にゆるゆる停止線を超えてしまって走って来た車のサイドにぶつかった。
被害者は初心者マークの若者と同乗のお母さん。
最初怒っていた二人「ごめんね!さっきあんなに怒って。。。」って・・・
寒い中雨も降って来て3時間以上引き止められて、自分達は悪く無いのに、なんて良い人達なんだ。。。
最初なんとも無いと言っていたけど、胸が腰がと言うので結果的に救急車に乗って行った。
「ごめんね!大ごとになって…」とすまなそうに。
夜電話したら軽い打撲とのこと。運転手の彼はすごい素直な男の子なのだ…
私の車はボンネットが少し浮いている。終了後に売る事にして、運転やめる事にしました。

母の介護も終わって、車が無くても充分やっていける・・・40年間横着な暮らしをさせてもらって感謝!
大きな事故を起こさないうちにそろそろ、潮時かもしれない。
b0181457_2341535.jpg

by jikansouko | 2012-12-28 23:43 | 今の時間

忙しいのに朝から^^

空蝉や若葉の羽根を広げつつ繋げる生の幸せを知る

な~~んてね!

NHK「里山」で池上本門寺のお庭の小さな穴から覗いていた蝉の目。地上に這い出して大きな木の幹で羽化煤様を見ていたら感動・・・こんな歌出来ました!

幸せの形・・「こんな形よ!」と押しつける人がいます。欠けたものの多い私は「フン」って心の中で思います^^
理想的・・・?な形で無くとも不幸なんて~これっぽっちも思った事無いですね~~

まず豚で無くて人間に生まれた事!
食べる事が出来て、戦地で無い・・・それだけで最高の幸せと思います。

美しい薄緑の羽が震えながら逞しい羽に代わって行く様・・・子孫につなぐための10日ばかりの生・・・
同情なんて、高みの場所から見つめたくない・・・個から国から地球から小さな銀河から大きな宇宙へ
幸せも生も計りきれる尺度はありませんよね^^
b0181457_10161845.jpg

by jikansouko | 2012-12-28 10:16 | 今の時間

この違い分かりますか?

b0181457_0135789.jpg

我が家のメス犬ピンクはなぜかゴムのオモチャが大好き!
特に口に咥え易いこのボールは大のお気に入り。

今日黄色カボスを頂いたらボールソックリ!
ottoがいつも投げて遊んであげると、張り切って飛んで取りに行くので、カボスを混ぜて投げると追いかけるものの咥え無いで首を傾げている。可哀想〜でも可愛い〜\(^o^)/
by jikansouko | 2012-12-27 00:13 | 今の時間
b0181457_22241083.jpg

b0181457_22241075.jpg

イブは息子夫婦と東京タワーの足元の「とうふやうかい」
by jikansouko | 2012-12-26 22:24 | 今の時間

メリークリスマス♡

京都などホワイトクリスマスの様ですね~♪
風邪もノロウイルスも流行ってるみたいです。
皆様ご自愛の程~~楽しいクリスマスをお過ごしください♡
最近富にインデアンや原住民のDNAを感じます。

b0181457_1240498.jpg

by jikansouko | 2012-12-24 12:40 | 今の時間

クリスマスプレゼント

b0181457_558289.jpg

先日松本のホテルのバスでダイヤのピアスを片方無くしまった(^_^;)
失くした物は殆んど出てきていたけど…今回は出てきませんでした。
ピアス〜060.gifピアス〜060.gifと唄っていたら、上海のお土産に買って来てくれてクリスマスプレゼントです。v(^_^v)♪

さて、お返しのクリスマスプレゼント何にしょうか考えましたが〜
前から「醤油フォンデュ」が食べたいと言っていたので、お食事チケットを手作りで作ってプレゼントにする事にします\(^o^)/
by jikansouko | 2012-12-24 05:58 | 今の時間

友人夫妻のイラスト

b0181457_22431953.jpg
今年はM夫妻にはとてもお世話になりました。
ミシュラン★3つのお鮨屋さんから、六本木の物まねショー、そして小笠原の旅等
楽しい企画を最高に盛り上げてくださった!

クリスマスまでにイラストを描いてカードを~~と思っていたけど、最近マウスで描くのに時間がかかる!
今日漸く描き上げたけど・・・イマイチだな~
by jikansouko | 2012-12-22 22:43 | 今の時間