ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

b0181457_23591731.jpg


ワンコの病院に飾ってありました。我が家のWPみたいなツーショットです。
写真撮って忘れてました~~ハロウインにギリギリ間に合いました^^

10月29日にワンコの病院の予約11時半でした・・・私は恐ろしい錯覚で大失敗042.gif
PCの下に日付と時間が出るのですが・・・何度か見たのに「まだ10時29分だから時間ある・・・」って思ってPCやっていて・・・ハッと気が付いた! すでに時間は11時を遥かに廻っていました。
10/29・・・いつまでたっても進まない筈~日付見てました。時間の経過すら分からなくなったこの老化どうしたらいいのだろう。。。

なかなか長期に預ける環境の良い所が無く軽井沢に預けに行かないとダメかな~と思っていたのですが。
灯台元暗しで、近くのペットショップが自宅でやっていて、家庭的で良さそうなので急遽お試しに1泊預けてみました。

最近、ぺットフードも合うのが見つかったし、湿疹も調子良くなってきたし、長期に預けられる所が近くに見つかって、みんなクリヤーしつつあります^^
[PR]
by jikansouko | 2012-10-31 23:59 | 今の時間
b0181457_21485448.jpg


その後…

胃カメラ検査の結果!
ぇ~っ胃の肌が肌理が細かい…50代の胃でピロリ菌には縁が無く完璧ですって~カメラも凄く解像度が高く鮮明!
何か、自信が付いたらステーキが食べたくなって、検索して銀座のビフテキのカワムラで黒毛和牛のランチ\(^o^)/

食べログやホットペッパーからと予約電話すると、ワンドリンクサービス034.gif
[PR]
by jikansouko | 2012-10-31 21:32 | 今の時間
b0181457_9575160.jpg

b0181457_9575126.jpg

昨日友人とワンコインランチに行ったら〜素敵なマフラーをしていた。
いいね!といったら…

レッグウオーマーだって!
[PR]
by jikansouko | 2012-10-31 09:57 | 今の時間
b0181457_15132033.jpg


ん~~今まで私は強く無ければ本当の優しさなんて持てないと思っていた所がある。

でも最近人を見る目が進歩したと言うか、見えないものが見えるようになったのか考えが変わりました。

素直さ故に強い力に押されて努力努力を強いられて、その時期は苦しかった・・・けれどもそのお陰で能力のある人間に育った人達・・・

頑強に人の言う事を聞かずに、己を育てるのは自分自身と1人で頑張った人・・・

自分なりの考えを持つ事、自分なりのポリシーを持つ事それを通して生きている人・・・

素直さと弱さで自分は動かされて来たと思っている人は、自分の本当の強さを知らずに傲慢さが無い!

今まで優柔不断と感じていた人達が本当に優しい人達なんだと言う事が見えて来たかも・・・

強くて使命感を持って弱者に優しい人と、人の心に沿ってあげようと言う優しさとは質は違うけれども異質の「優しさ」何だと思った。

だからどんな破滅からも壊されない「優しさ」で生き抜くために・・・逆に何かしらの強さが加わってほしい。。。

神頼みで・・・いいよね032.gif
[PR]
by jikansouko | 2012-10-28 15:32 | 今の時間
b0181457_2114975.jpg

しりとりでは無いですね。。。
朝晩だいぶ寒くなったので、ottoの半纏を買いに出たので、なるべく歩こうとスニーカーを履いて出発。少し足を伸ばすつもりが、二三軒見たけれど、昔の様な真綿の軽い物は既製品では無いみたいなので、何処か縫ってくれる所をさがさないとダメかもしれない。
結局遠出するのはやめて、身じかなお鮨屋さんに入って厚岸の生牡蠣に熱燗になってしまった…ダメね、私達って…
[PR]
by jikansouko | 2012-10-28 02:03 | 今の時間
中学生の頃友人達に頼まれて、良くTシャツなどにマジックでベティーちゃんの顔を描いてました。
子供の頃は良くポパイのアニメーションは見ていましたが、ベティーのアニメーションは記憶にないです。
ベティちゃんて誰が作ってどんなアニメでって知らないでキャラクターだけに惹かれて描いていたようです。
b0181457_194267.jpg

ウィキペディより・・・後になって、ナトウィックはベティの外見がかなり醜悪であることを認めざるを得なくなった。1932年の作品『ビン坊の屑屋(原題:Any Rags)』において、ナトウィックはベティを人間としてデザインし直した。プードルの垂れ耳はイアリングとなり、ふわふわした体毛はボブヘアーとなった。ベティは頭よりもハートを重んじるおてんば娘として、10本のアニメーション作品で脇役を演じた。個々の作品ではベティはナンシー・リー(Nancy Lee)やナン・マクグリュー(Nan McGrew)と呼ばれ、多くの場合犬のビンボーの恋人役として登場した。彼女は1931年の「Screen Songs」シリーズの一作『大学の人気娘(原題:Betty Coed)』にもベティの名で登場しているものの、彼女が正式に「ベティ・ブープ」の名を授けられたのは、1932年の短編映画『花形ベティ(原題:Stopping the Show)』からである。また、この短編は『トーカートゥーン』シリーズではなく、「ベティ・ブープ」シリーズの正式な第一作であった。

初期のシリーズでは複数の声優がベティの声を演じたが、1931年にメー・ケストルがベティ役を演じて以降は、彼女がベティの声優として定着することになった。ちなみに日本語吹き替えは、向井真理子が担当している。

セックスシンボルとしてのベティ

しかしながら、ベティはまだ完全ではなかった。マックス・フライシャーの弟デイヴ・フライシャーは、ベティをより女性的かつセクシーなキャラクターに変貌させた。今日知られているベティ・ブープの個性は、キャブ・キャロウェイがテーマ曲を歌った1932年の短編『ベティの家出(原題:Minnie The Moocher)』で初めて発揮された。この映画において、家出をしたベティはビンボーと一緒に、セイウチのお化けの住む洞窟に迷い込む(お化けの動きはキャロウェイの演技をロトスコープしたもの)。お化けの歌う「ミニー・ザ・ムーチャー」に脅かされて、ベティは命からがら家へ逃げ帰る。


アニメーションは漫画とのつながりから離れていった。第二次大戦前夜に漫画のアニメ化で成功したのはポパイだけで、他には短命なものがいくつかあるだけである。この頃になると、キャラクターはアニメ用にデザインされるようになった。その反対に、ミッキーマウスやベティ・ブープ、ポーキー・ピッグ、ウッドペッカーのように、スクリーンの主役が漫画化されるという事態が起きた。アメリカンコミックはアレックス・レイモンドAlex Raymondの『フラッシュ・ゴードン』Flash Gordonのようなシリアスキャラによる活劇的な主題へと発展したが、これはアニメ作家には影響を及ぼすことなく、フライシャー兄弟による『スーパーマン』アニメ化という些細な例外が唯一あるのみである。

 スタジオの多くはディズニーを手本として作業の部門化を進めていった。デザインや寸法、仕草といったキャラクターの基本的特徴はモデルシートに固定され、アニメーターや演出家の参考に使われた。このようにしてカートゥーンのキャラクターは違うスタッフに委ねられても身体つきや性格の変化を被ることがなくなった。古き時代の無秩序状態にとってかわり、一人のディレクター率いるチームがいくつかあって、シナリオ・ギャグ部門と協力していくように組織化された。セルアニメが例外なく採用され、ディレクター、美術デザイナー、チーフアニメーター、アニメーター、動画(アニメーターが描いた二つの原画の間を中割りする)、彩色・仕上げ部門に分業化された。





[PR]
by jikansouko | 2012-10-28 01:12 | 今の時間
b0181457_116910.jpg


ケーキ屋さんのご主人が退職して始めたお店・・・Cafe Bar
入口を入ったら『あら…正面に鏡?』と思ったら
ご主人ottoと同じ坊主ヘヤー・・・ottoが映っているのかと思いました041.gif

お隣のケーキ屋さんは高級洋菓子店で一切れが小さいけれど深い味わいがあって美味しいけどお高い!
サラダなど食べ物を注文すると、隣からコロコロ奥さんが運んで来る。まだ奥で繋がって居ないので外からドアーを開けて持って来てくれる。

もちろん夜でもケーキセットもあるので飲めない人も嬉しい^^
奥さんも加わって4人で盛り上がったけど、とても仲良しの良いご夫婦でした。
私達より一回り位下ですけど、厳しいお父様に仕込まれ外国のお菓子の学校まで勉強して来た奥さんは明るいけどなかなかの苦労人^^

もちろん・・・何処の旦那さんも定番の「僕・・・養子みたいです・・・」と言ってましたけど~~
本当はそれが長持ちする、夫婦の秘訣かも034.gif
[PR]
by jikansouko | 2012-10-27 01:33 | 今の時間
b0181457_17175648.jpg

友人が11時に来たので、早速昨日のお店でワンコインランチを食べに行きました。

日差しはちょっと眩しいけど、爽やかな風が頬に心地良い。。。

今日のランチはチキンカツでした。

私達はカレーが食べたかったので、カレー450円+コーヒー300円を頼みました。

ランチはコーヒーが半額で600円でしたが~カレーもコーヒーも本格的で美味しかったです。

隣の人のランチを覗いてみました。

チキンカツ、スパゲティー、キャベツの千切り、山盛りご飯にお味噌汁・・・食後にコーヒーです。

淹れたてのコーヒーは本当に美味しい^^これで500円です。

次から次へと丁度良い人の流れでした。
[PR]
by jikansouko | 2012-10-26 17:18 | 今の時間
b0181457_170325.jpg

早速やってみました。

テレビで会社の椅子を全てバランスボールにした社長さんのお話やってました。

社員が中性脂肪の高いのが半分になったとか!

一石二鳥が大好きな私も~~これがゆらゆら体操が自然に出来て好い感じ^^


私はリンパ浮腫の為、手を上げるためにPCを台に乗せていたので下に降ろして丁度良いです。

確かに安定性が悪いので~慣れるまで疲れそう・・・

でも、色々な所に力が加わっているのが分かります。さてどんな効果が出るでしょう~~034.gif
[PR]
by jikansouko | 2012-10-26 17:04 | 今の時間
b0181457_1646100.jpg


このお店全て手作りです!カウンターも壁も床もテーブルも・・・

最近オープンしたのですけど、コーヒーは半端で無く美味しい(手伝いの息子さんが居ないと駄目)

ワインからソルティードックから全て300円

この鶏の焼いたおつまみは200円

ランチはコーヒー付きで全て500円だそうです。

ですからお客さん次から次です~~024.gif
[PR]
by jikansouko | 2012-10-26 01:11 | 今の時間

by 下町古娘