現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

心に障害はない!

b0181457_13124448.jpg

b0181457_13124414.jpg

紫の花は強いのかな〜放りぱなしのお庭で頑張って咲いています。

ルリマツリは水が少なくてもどんどん広がるんですね~~花盛りです。
下のは韮の花です、1年じゅう咲いてますね!




最近、小人症の友人と知り合いました。旦那様も居るし車も運転するし、前向きで頑張っている彼女ですが、
心の深い部分の苦しみや悲しみは大きいと思いました。
話をしていると必ず「だって!」と言います。
何をしても、この障害は治らない…だから…という思いだと思います。

心の勉強をしている友人に紹介しました。暫く友人がやっている小さなセミナーにちゃんと出て来て、親元のセミナーにも頻繁に出席しだしたようです。

昨日その友人とお茶のみをしていたら、嬉しそうに「彼女から、明るい声でお礼の電話があって、あなたにもお礼を言いたいって言ってたわよ!」と聞かされました。

私の性格では彼女を救えないと思って、友人に紹介して良かったと思います^^
以前彼女が「どうせ・・・私なんか!」と電話して来た時に、友人が一喝~叫んだそうです。

「アナタの障害は治らないかもしれないけど~心に障害があるのではないのだから、心はいくらでも成長できる!」
聞くと、心から笑ってしまう友人独特の切り口上なんだけど・・・それで彼女は心機一転、自分の役割と進む道が見えてきたみたい。
小学生くらいの身長だけどエネルギーがあるしお洒落だし、頭も良い!
心の成長で苦しむ人の心のケア―が出来る人になると思う。
なんだか私まで嬉しくなった^^
by jikansouko | 2012-09-30 13:12 | 今の時間

松本中町商店街

b0181457_19105323.jpg

b0181457_19105348.jpg

なまこ壁の街並みのお店はみんなお洒落で楽しい!
by jikansouko | 2012-09-27 19:10 | 今の時間

犬に快楽を教えた(^_^;)

b0181457_1857853.jpg


ottoがこの家の愛犬にマッサージをしてあげたら、すっなり懐いてしまった。
禁断の扉を開けてしまったかも。。。
by jikansouko | 2012-09-27 18:57 | 今の時間
b0181457_18493782.jpg

b0181457_1849371.jpg

まるで高級ホテルのレストランみたいな本格的な鉄板とフード
食べきれないほど…
イカ、ホタテ、アワビ、松茸、エトセトラ
そして〜このステーキ、チャーハン…
フルコースの二乗〜三乗のもてなしに口は開けっぱなしでした\(^o^)/
by jikansouko | 2012-09-27 18:49 | 今の時間

ツル紫陽花

b0181457_16501539.jpg

b0181457_16501517.jpg

硝子の森にありました。
高く高く白壁に絡んでいる紫陽花です。
五月ごろ墨田の花火の様な白い額紫陽花が咲くそうです。
来年は見に来たいですね〜\(^o^)/
by jikansouko | 2012-09-23 16:50 | 今の時間

硝子の森美術館

b0181457_16405984.jpg

b0181457_16405962.jpg

生憎の雨降りでした。
ミリフィリオ グラス
この派手派手好きかも(^ー^)ノ
ベネチアンビーズ展の
チャールストンドレス
by jikansouko | 2012-09-23 16:40 | 今の時間
b0181457_1630447.jpg

b0181457_1630433.jpg

ランチはフレンチのコース
懐石の後は又新鮮でした。
藤山愛一郎が愛したホテルだそうです。
ワンコと泊まれるコテージもドックランもあるそうです。
by jikansouko | 2012-09-23 16:30 | 東京グルメ

北川温泉 望水

b0181457_16161052.jpg

b0181457_16161043.jpg

伊東を少しく行った所。
海を丸ごと取り込んで、超優雅で気遣いの宿でした。
ガゼボの4つの貸し切り風呂…
by jikansouko | 2012-09-23 16:16 | 今の時間

多賀蕎麦

b0181457_17253554.jpg

b0181457_17253595.jpg

出がけのお天気が良くなかったせいか伊豆に向かう134号線が以外とスイスイ♪(´ε` )

熱海を越えて多賀港の多賀蕎麦は重厚な古民家で種類も抱負で腰があって美味しい\(^o^)/
http://www.tagasobajp.com/tagasoba/blog.html
by jikansouko | 2012-09-22 17:25 | 今の時間

婦人会旅行

b0181457_15124286.jpg

b0181457_15124227.jpg

日本橋の婦人会のバス旅行、初めての参加。
9人で二つ座席で優雅です。
運転手兼コンダクターは誰かさんにソックリ!
おばさま達にタイゾウ君、泰三君て可愛がられています。
by jikansouko | 2012-09-22 15:12 | 今の時間