ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0181457_2136861.jpg

ottoと同じポーズで横たわっています。
昨日もどして食欲がなく元気が無くて心配しましたが、原因が分かりました。
ご飯がそのまま出ていたので、あげてないのに不思議???と思っていたらポーがドッグフードをたべないのでottoが鳥肉を混ぜてご飯を食べさせたそうだ、どうもご飯を消化しない体質に変わったらしい。
お腹が空になったら元気が回復して,元にもどったのでホッとしました。
[PR]
by jikansouko | 2012-07-29 21:36 | 今の時間
b0181457_1551340.jpg

昨日夕方、鰻一口食べられたら活力が出て来たので〜ottoの悪友二人がお誕生会をしてくれると云う焼肉屋さんに1時間遅れで参加。
佐竹商店街「ぱんが」美味しい黒毛和牛のお店です。
寂しい古い商店街、唯一活気がある…
馴染みの上野のクラブで何故かカラオケタイムに〜
そこでハプニング\(^o^)/
おねえさんに頼んでバースデーケーキを準備していてくれたんです。
感激で盛り上がって、終わりが見えないので私だけ先に帰りました。
14年生まれの3人組、彼らの時も忘れ無い様にしないと。。。
[PR]
by jikansouko | 2012-07-29 15:05 | 今の時間
b0181457_14534062.jpg


昨日で目出たいのか目出度くないのか68歳になりました024.gif

温かいメッセージありがとうございます。

酷暑が続きます。皆様お身体大切にお過ごしくださいませ043.gif
[PR]
by jikansouko | 2012-07-28 11:20 | 今の時間
b0181457_11183296.jpg

b0181457_11183268.jpg


最後の抗がん剤の後、ルンルン気分でいましたら次の次の日に熱が出て、食欲無し
抗がん剤を刺すポートが腫れて痛んで、1日寝誕生日でした。

せっかく土用の丑の日なのでottoが大江戸の鰻重を買って来てくれたのに・・・未だに
食べる気がしません007.gif

ピンクがね~~可愛い格好して寝るの付きあってくれました053.gif
[PR]
by jikansouko | 2012-07-28 11:18 | 今の時間
b0181457_11164615.jpg

b0181457_11164642.jpg

b0181457_1120256.jpg


あんなに小さな国なのに、イギリスって不思議な国ですね~~ロックもビートルズもハリーポッターも

シャえークスピアも素晴らしい文化の発祥の地なのですね。

あの素晴らしいと思った産業革命は今、この地球を瀕死無状態に導いています・・・けど
きっと、人間の英知で素晴らしい解決策を探りだしますよね1
[PR]
by jikansouko | 2012-07-28 11:16 | 今の時間
b0181457_9514987.jpg


私の好きな風景(これでも、結構希望注入されます^^)

「なでしこジャパン)カナダに2-1で勝利です。
見返りを求めないで多くの人に希望注入です~~ほら、この気持ち希望そのものです053.gif


若い人は「なでしこジャパン」から入って・・・「なでしこ」??なに?って云います@^)ぷっ


花言葉

ナデシコの花言葉は純愛・無邪気・純粋な愛・いつも愛して・思慕・貞節・お見舞・女性の美・など女性的なイメージが強いが、才能・大胆・快活なども。ヤマトナデシコ(カワラナデシコ)の花言葉は、可憐・貞節である。

[PR]
by jikansouko | 2012-07-26 09:51 | 今の時間
b0181457_15545067.jpg

嬉しいな〜乾杯だ〜\(^o^)/
[PR]
by jikansouko | 2012-07-25 15:54 | 今の時間
思考するのは頭なのに・・・希望はやはり胸の奥に潜んでいる気がします。
いつの頃からそうなったのか定かではないのですが、心の奥がワクワクする・・・突き上げて来るものがある。
すると気分は楽しくなる。
アドレナリンかドーパミンか・・・高揚する気分は身体中の細胞が生き生きするような気がする。

一つの希望が潰れると、次の希望を探す癖がいつの間にか出来ていました。
そのパターンの中で分かったのは、太陽が昇り空のキャンバスがいつも美しく変化すると心の奥から得体の知れない喜びが湧いてくる。

緑と花と美しい景色や色彩も同じく、胸の奥から泡の様に何かが湧いてくる。

多分・・・それが希望だと思う。

簡単に希望を見つけてしまうと、人生に対する努力を怠けがちになってしまう。

だって、この地球にあるだけで・・・存在だけで希望が湧いてくるのを知ってしまうと、人間自身が作り出す確執や苦悩が愚かしく無意味に思えて、ただあるだけで幸せになれるのに・・・と

これは、浮世離れな感情かしら・・・浮世は複雑で美しいだけではないのよね~~

先日一緒に食事をした友人が「最近、朝起きると疲れる・・・」と言いました。
彼は80歳で豊かに緻密に健康的に日々を送り、家族や愛情や沢山の恵まれた環境に居る。
私はもう直ぐ68歳になります・・・今まで心に疲労感を覚えたのは「希望」が見えない時です。

健康でも80歳からの未来は永遠には続きませんよね~~あらゆるものが手の中にあっても
縮小して行く未来に「心が疲れる」のかも知れないと、私なりの解釈しました。

開き直るしか・・・ありませんよね^^

b0181457_5135833.jpg


ほら、希望の太陽が昇って来ました。
2012/7/25  5:05

今日は10回目の抗がん剤。とうとう最後の日です~嬉しいですね~又お世話になりたくはないですね^^



真砂の希望

天の川の星の様に
真砂に希望を敷き詰めて
掬い上げた希望が
時折指の間から流れて行く
そして暗闇に消えて行く
どんなに消えても、決して減らない...
小さな小さな希望も星も一粒の砂も
それなりに美しく意味がある
今日はどんな希望を拾いましょうか...       kako

にこにこ大百科より

希望(冀望、きぼう)とは、以下の意味で使われている言葉である。
1.ある事象・事物が実現する事を待ち望むこと。またはその望み。
2.将来の明るい見通しを指して用いる事。
3.望や欲求を表す言語・文法。 

曖昧さ回避
1.イスラエルの国歌『Hatikvah(=希望)』。
2.アンドレ・マルローの小説。
3.小惑星の名称の1つ。
4.国際宇宙ステーションの実験施設『きぼう』。
5.エスペラントの聖歌『La Espero(=希望)』。
6.岸洋子、NEWSらのシングルの名称。
7.東原希望(ひがしはら のぞみ)…ゲーム『高機動幻想ガンパレード・マーチ』の登場人物。しかしゲーム内では「東原ののみ」表記。

希望的概要

主に現状より一層よい状態を期待し(こう成りたい、人にこうしてもらいたい、等)、その実現を願うこと。
または、その事柄。

ギリシャ神話の場合は、人類の最初の女性たるパンドラが好奇心から世界中のあらゆる災厄・絶望・不幸を詰め込んだ「箱」を開けてしまい世界中にそれらが溢れ出していった中、箱の底に一欠片だけ残ったものが『希望』であったとされている。

ニコニコ動画の場合もまた、見ていると元気が沸いてくる動画や誰もが成し遂げられなかった偉業を達成する事で見ている人に希望を与える動画など、動画のみをとっても様々なものがあり、希望と密接に関係しているといえるだろう。

[PR]
by jikansouko | 2012-07-25 04:18 | 詩.他


骨盤ゆるゆる体操ってこれかしら?
[PR]
by jikansouko | 2012-07-25 04:07 | 健康

水クラゲ

小さな可愛いタコクラゲ
[PR]
by jikansouko | 2012-07-24 03:35 | 旅(外)

by 下町古娘