現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

<   2012年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

湯島「蘭亭 ぽん多」

b0181457_1317816.jpg

b0181457_1317869.jpg

タン繋がりで〜14日の息子のお誕生会食に行った「ぽん多」はジューシートンカツの専門店なのですが、ここのタンシチュー は、昨日のお店のタンシチューより、数倍コクがあってとろけて美味しい!
生では無いがコールドタンも美味しかった?
by jikansouko | 2012-06-30 15:11 | 東京グルメ

東名渋滞14Km

b0181457_133884.jpg

b0181457_1338875.jpg

東名の料金所から渋滞が始まった。
港北SAの裏の公園で遊ばせて、出るとだいぶ赤いエリアが小さくなっていた。
厚木有料道路で白バイに二台捕まっていた。ここは覆面パトカーも走っているので、スピードにお気を付け下さい。
by jikansouko | 2012-06-30 13:38 |
b0181457_1128531.jpg

b0181457_1128521.jpg

秋葉原から近い須田町の横道に入った小さなおみせ。
予約で若い人でいっぱいでした。
お嫁ちゃんのお誕生会に息子が食べログでさがしたみたい。
山葵を巻いて食べる大きな茹でタン、タントロ…そのタン色々\(^o^)/
美味しかったぞい♪(´ε` )
by jikansouko | 2012-06-30 11:28 | 東京グルメ

雲が面白い。。。

b0181457_172086.jpg

b0181457_1720865.jpg

暑い日は隅田公園の木陰で散歩が涼しい。
by jikansouko | 2012-06-29 17:20 | 今の時間

価値ー関心ー切っ掛け

b0181457_1631227.jpg

瑠璃光、デザート


価値とは?

自分で決める物で無く、他者の欲望や満足で決められる。
価値はその人々の関心度の高さで決まる。
関心を持つには「切っ掛けが」必要


構造構成主義の応用から・・・
by jikansouko | 2012-06-28 16:31 | 今の時間

もうすぐ直江津

b0181457_20292841.jpg

山代温泉瑠璃光はお食事彩り豊かで種類も多く満足でした。朝食です。

b0181457_160454.jpg

日本海は波も無く静かでした。


晴れ続きの三日間の旅。野外は27度くらいになっていましたが、電車から車そして宿でしたので
涼しく、のんびりの旅でした。

嬉しい事に畑の中の不思議な帽子やさんに連れて行って貰いました…ほしい帽子が山の様にありました。
彩りも楽しい帽子・・・いっぱい買って来ましたよ~~041.gif
by jikansouko | 2012-06-28 16:00 | 今の時間

山代温泉

b0181457_2239823.jpg

b0181457_20333811.jpg


イイね、温泉!
イイね、懐石!

日本って、イイよね〜\(^o^)/

北陸はお魚が新鮮で美味しい~~煮魚ハチ目(メバル)
途中でお寿司職人さんがお鮨を握りに来てくれました。
by jikansouko | 2012-06-27 22:39 | 今の時間
b0181457_1884382.jpg

b0181457_1884215.jpg


東京産まれ故郷はありません。・°°・(>_<)・°°・。

旧姓が前田、紋所は梅鉢。何故か金沢に向かうと心が騒ぎます。

第2の故郷じゃなく、第1の故郷ですよね(^_−)−☆

友人がリンパマッサージの予約をしてくれて、送って貰って受けて来ました。

身も心も軽くなりました。
by jikansouko | 2012-06-26 18:08 | 今の時間
b0181457_100254.jpg

b0181457_100252.jpg

鼻歌ランラン\(^o^)/
昨日の寒さと雲泥の差の青空です。
流石埼玉副都心~マンションや建売りの家がな~んか新しい感じ!

もう大宮をでました。次は越後湯沢です。
by jikansouko | 2012-06-26 10:00 | 今の時間
b0181457_20455062.jpg

b0181457_20455052.jpg

今日は慶応病院でした。
真面目にバンテージをやった成果が予想以上に良い結果で、スリーブがOKになりました。
指定されたものは日数がかかると言うので、明日から旅行なのでメーカー違いの同じサイズを買ってみました。
相当の圧迫感で夕方には疲れてしまった。
by jikansouko | 2012-06-25 20:45 | 今の時間