ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0181457_0492473.jpg


千葉の友人宅に行ったら、御成街道にあるイタリアン(アラペサ)に連れて行ってくれた(^-^)/
住宅街の中に沢山の車が停まって居て、席は最後の一席を辛うじて取る事が出来たそうだ。
斬新で前菜もパンもみんな美味しかった〜\(^o^)/
ウズラの他にウサギの料理もあった…
[PR]
by jikansouko | 2012-05-30 00:49 | 今の時間
b0181457_3592647.jpg


昨日突然の豪雨の後初めて前を流れる川の遊歩道を散歩しました。
ソラマチは人がいっぱいでしたが、外側にペットのお店やドッグカフェがあります。
雨の日の散歩に良いかもしれない〜♪(´ε` )
[PR]
by jikansouko | 2012-05-30 00:35 | 今の時間
b0181457_1154669.jpg


昨日夕方の5時半頃、友人と隅田公園近くの言問団子でお茶飲みしていました。
今朝、我が家に言問団子が出てきたので〜〜
あらら〜と思ったら、ottoの昨日の寄り合いがなんと向島のお茶屋さんだったそうだ、目と鼻の所に居たワケです(^_−)−☆
[PR]
by jikansouko | 2012-05-26 11:54 | 今の時間
b0181457_1140444.jpg


昨日H子さんがお弁当持参で遊びに来てくれました。
今時流行りはスカイツリー弁当だそうです。
ランチは私はお粥と梅干だったのですが〜食後二匹と隅田公園に散歩に行って二人で言問団子でお茶飲みした頃から食欲も快調になり〜♪(´ε` )
夕食は中華もたべて、近くのいつものBarでカクテルと美味しいこだわりのコーヒーを頂き12時から夜の11時まで遊んでしまいました。
お喋りが良かったのか、抗がん剤の時はAHCC余分に飲んだ方が良いと勧められて飲んだのが効いたのか?
楽しい
1日でした(^-^)/
[PR]
by jikansouko | 2012-05-26 11:40 | 今の時間
b0181457_1144332.jpg


食べてもまだまだ足りないピンク(白雌)
雄のポーが残すのをジ〜〜ッと見ています。
いつも…いつも…
[PR]
by jikansouko | 2012-05-26 11:04 | 今の時間
b0181457_1322717.jpg


凄いでしょう(^-^)/
4、5年前に母の日に上げた薔薇の鉢。
母は2年前に亡くなりましたが、私が作ってあげた小さな煉瓦の花壇から見事に咲き乱れています。
義妹の丹精の賜物です。

そのうち実家が薔薇の館になるかも知れません♪(´ε` )

ちなみに我が家の薔薇の色淋しいです・・・
b0181457_1325746.jpg

[PR]
by jikansouko | 2012-05-24 12:38 | 今の時間
b0181457_348217.jpg


義姉の検診日でもあったので、お弁当の差し入れがありました。
崎陽軒の初夏の装いのお弁当はとても美味しく残さず完食です。

差し入れを持参しに来たottoが、「ふんぞり反って態度大きい!」
と言うだけにわざわざ戻って来たので、看護婦さん達大笑いでした。リクライニングの椅子で点滴しているのですもの、仕方ないないですよね〜
男尊女卑からなかなか抜けでられない、昭和の明治男です(^_^;)


それよりガックリしたのが〜終わりが見えて来たと思った抗がん剤が10回に変更〜後二回追加になりました。
先生はリンパ節に25個転移していたので、他への転移が心配だそうです。


あ〜〜ぁ〜〜ガッカリです〜
[PR]
by jikansouko | 2012-05-24 03:48 | 今の時間
b0181457_9165934.jpg


昨日のスカイツリーオープンの日は生憎の雨でした。
かなり降ったのですね〜前の公園に池の様な大きな水溜りが出来ていました。

昨日とは打って変わって五月晴れです。
抗がん剤が漸く後1回残すのみになりました。

後半、美味しく食べ過ぎでしょうか…相変わらず体重は太めでキープしています。
それじゃあ、ダメじゃん(^_^;)


木漏れ日に今日のお昼はオニギリです。
[PR]
by jikansouko | 2012-05-23 09:16 | 今の時間
b0181457_85958100.jpg


ottoが、ご苦労様記念品で頂いて来ました。
なんと〜私の名前まで彫ってあります。格好いい〜053.gif
底迄カットして有って、手の中に納まる感じが最高です。
大きなワイングラスサイズです。
昨日早速一本700円の白ワインをいただきました〜
はい! 高級品のお味がしました。
ありがとうございました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by jikansouko | 2012-05-23 08:59 | 今の時間


先日「わが母の記」を見に行った時、予告編でやってました~~気になっていたので朝10時から1本だけでしたので、ottoを送り出してから慌てて見に行きました。

91歳の女優の強さと可愛らしさ、愛犬の演技力の感動。

豊かな人生の幕引きの見事さ・・・

モノクロでも光り輝く日の光、年輪の美しさ、観て本当に良かったと思いました。

生きて来た時間と生まれ育った家の空間、凛とした生き様を最後まで貫いた・・・人間として女として
抱える全てがこの映画にはありました。理想的な生き様。。。


ダヌタ・シャフラルスカ(Danuta Szaflarska、1915年2月20日ポーランド ピヴニチュナ・ズドルイ生まれ)はポーランドの映画および舞台で活躍する女優。「ポーランド映画界の生ける伝説」とも呼ばれる。1927年に初舞台を踏んで以来、女優として活動している[1]。2008年、「世紀の女優」金鴨賞受賞。


5/17 K宅
5/18 父命日、お墓参り
5/19 祖父命日、お墓参り、成田山
5/20 「江戸しぐさの会」
5/21 金環日食 汐入り公園、浅草
5/22 スカイツリーオープン
5/23 抗がん剤7回目
[PR]
by jikansouko | 2012-05-22 23:25 | 今の時間

by 下町古娘