ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2012年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

b0181457_9202070.jpg


最近の天気予報当たります。
黙々と移動する傘の花…
電車遅れてます〜積もるのかな…

信号待ちの傘の下の足が頭が見え無い分色々な顔を持って面白い\(^o^)/
[PR]
by jikansouko | 2012-02-29 09:20 | 今の時間
b0181457_23313182.jpg


公園のドッグランから見える空は広々として雲の動きが良く見えます。
雲からまるでドラゴンの様な光の線が昇って行きました。

夕方5時過ぎても随分明るいままです。
でも深々と寒い…
明日は雪とか…三寒四温でもうすぐ春がきます。
[PR]
by jikansouko | 2012-02-29 00:44 | 今の時間
すいません~~横着してます・・・
コメントの返事遅れてごめんなさい。。。


b0181457_1227151.jpg


居間のテレビが壊れて、漸く新しいテレビが来ました・・・液晶が美しい~~蝶の燐粉まで
緻密に見えます053.gif

なんせ私はビデオを録った事が無い・・・録画する気が無い・・・
ちゃんと覚えて~と言われましたが、目的がないとなかなか覚えられません042.gif

若い友人が先日産後初めてのピアノの舞台のDVDを送ってくれたので、大画面で初ビデオです。

お母様が声楽家で薔薇の素敵なドレス着て美しい声で唄っている後ろで、清楚なお嬢さんが
伴奏します038.gif

浅草の母と私の関係とは雲泥の差・・・繊細な家庭生活だったんでしょうね~~
下町のガサツな日々の私には想像も出来ません^^

本当に美しいソプラノでした016.gif


今日久しぶりに自分の部屋にカーペットを敷いて模様替えをしました。
最近大きな動きの仕事して無かった・・・結構疲れた~~

あ~~あ!柔な私になってしまったのかしら~~007.gif
[PR]
by jikansouko | 2012-02-27 12:42 | 今の時間
b0181457_1264071.jpg


日曜日ottoは沢庵2回目を出して居ました。
これって結構重労働・・・

樽を開けて、糠の中から取り出して、水で綺麗に洗って
1本1本真空パックにします。
今年の沢庵は絞りがあまいので結構重量がある・・・寒い中
根気のいる仕事です。

たぶん・・・「美味しいですね♪」と言ってくれるのを楽しみにこんな苦労
するんでしょうね~~
私には絶対真似のできない事です。

白いご飯、玄米を沢山炊きました。ピンクが5kgをちょっとオーバーしたので餌の分量を量って決めました。

玄米30g
野菜60g
肉 30g

1日2回ですが、おやつが馬鹿にならない・・・いえ飼い主馬鹿何です^^
とりあえず玄米を2匹分の60gでラップして冷凍しました。

炊きたての白米を200g入れて夕食時に焼けるようにパンを設定しました。

ステーキの冷凍があったと思ったのですが~~すき焼き用でした^^
ステーキににワインにパンのつもりが・・・

すき焼きとパンになってしまいました。ご飯を200g入れるとモチモチのパンになります。
[PR]
by jikansouko | 2012-02-27 12:19 | 今の時間
b0181457_1212835.jpg


居間のカーペットをワンコ達の為に少し大きく変えたので〜
キッチンの足元も明るい色に変えました。
気分いいですよ〜
[PR]
by jikansouko | 2012-02-26 14:58 | 今の時間
b0181457_17145997.jpg

[PR]
by jikansouko | 2012-02-24 17:14 | 今の時間





b0181457_1839244.jpg

[PR]
by jikansouko | 2012-02-24 17:13 | 今の時間
b0181457_1126546.jpg


若いお友人からいただきました。
口紅しか持ち歩かない私には最良のプレゼントで〜す。
こんな可愛いの~あるんですね\(^o^)/
[PR]
by jikansouko | 2012-02-24 10:57 | 今の時間
b0181457_3584567.jpg


浅草寺境内の古木の銀杏・・・何か他人とは思えない^^
[PR]
by jikansouko | 2012-02-23 18:20 | 今の時間
b0181457_1002931.jpg


春を感じさせる気持の良い日です。
我が家の河津桜の芽はまだこんな感じ。。。

人生は一生修行と老後も頑張っている人・・・
この年になって~~もう・・・成長より、暇つぶし人生でいいかな~~
・・・て、昔からそうじゃないかって?

まあね@^)ぷっ
[PR]
by jikansouko | 2012-02-22 10:00 | 今の時間

by 下町古娘