ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2011年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

b0181457_13512786.jpg


昨日新潟から氷見のブリが届きました〜大ぶりです\(^o^)/

新巻鮭など捌くottoも流石体力的に意欲が湧かなかったので〜
馴染みのお鮨屋さんの若い衆が頑張って、食べて居る間に捌いてくれました〜流石プロ!
細かい骨抜きもチャッチャッとやって、お刺身のサクを沢山作ってくれました。
[PR]
by jikansouko | 2011-12-31 13:51 | 今の時間
b0181457_10462992.jpg


放射線の通り道なのか、首筋に色濃く火傷の影が、そのうち消えると言うのがドンドン濃くなって裂けて酷くなって来ている。
見えない感じない線も重なって量が増えるとこんな感じになる(otto曰く刺しの入った牛肉!)
動きまわってつれたり風が当たると痛みが増す。こんな微々たる物でも意欲が削がれるのに
原爆で身体中がケロイドになってしまった人は、どんなに苦しい地獄の日々あったろうと思う。

ottoに「ベーコンエッグできる?」聞くと「俺は何でも出来る!」って〜
作ってくれました\(^o^)/

横になっていると楽なので、朝食後寝ながらブログ書いてま〜す!
[PR]
by jikansouko | 2011-12-30 10:46 | 今の時間
b0181457_10192521.jpg

私…ピンクです。
昨日は辛かった。。。
11時にお迎えに来て、カットが終わって家に着いたのが夜の9時半!
食べる事が生き甲斐の私には苦しい一日でした(^_^;)

ポー君は肉好きで、気が向か無いと食べない事もあるけど…
私は食べられる物なら際限無く食べるので、太るからと我慢する様に言われてます。
この写真も、頭の中は食べる事考えてます。
[PR]
by jikansouko | 2011-12-30 10:19 | 今の時間
b0181457_1003443.jpg


岡本太郎が産業革命が人類を駄目にした!…と昔、盛んに言ってました。
改革と上昇だけが意義がある人間性に地球の節理が時々停止させる。
選ばれた人が、降りて行く人間の意義を言葉にしてくれるのは大歓迎です。
前に進むだけの人間に、落ちる前に意義のある自からの下山の選択を示してくれる…

どんな人にも必ず生まれて来た意味と意義があると…

こんな私にも、多分…やって来た事やるべき事があると思っています。


ポーは、行動好き!
後は自ら作った穴に籠っています。
ん…籠もるって字、龍が家に居る?
[PR]
by jikansouko | 2011-12-30 10:00 | 今の時間
b0181457_16424497.png



強力粉に冷凍の玄米200g、バターが無かったのでオリーブ油10gスキムミルク大さじ1で、玄米パンを作ってみました!

出来ました〜〜♪( ´▽`)
が…膨れ過ぎ〜ちょい焦げ

でも、頭の中はスカスカでしたがモッチリで焼き立ては〜美味しかったです。

玄米がお粥だったからかも〜(^_^;)
[PR]
by jikansouko | 2011-12-29 16:42 | 未分類
b0181457_14442480.jpg


日本橋のコレドの隣りで新たにビルが建設中。
日本橋が発展してお洒落で粋な街になって行くのは嬉しい♪( ´▽`)
橋の上の高速道路がなくなり太陽の下で、早く輝いてほしい。

来年の17日に2泊3日入院して、抗がん剤のポートを埋め込む手術をして最初の投与をする事になった。
月二回4月迄8回するそうだ。多分・・・気持ちも悪くなり、毛も抜ける…らしい。。。
放射線、抗がん剤で完璧に転位しないとは言い切れないとか。

私のタイプは遺伝子的な治療よりホルモン治療が良いらしい。女性ホルモンが多かったらしい・・・
女性的だと言う事だそうです~~034.gif喜ぼう♪


息子が知人が京大で癌の治療を受けているが、ビタミンCをガンガン^^摂ると癌の再発に良いそうだ。
ビタミンCは定量で外に排出されるが、その排出の時に悪い物を連れて行ってくれるとか!

息子のお年賀はビタミンC(サプリメントでも良いそうだ)を期待する@^)ぷっ
[PR]
by jikansouko | 2011-12-28 14:44 | 今の時間
b0181457_9513256.jpg


せっかく朝一で出て来たのに〜
122番でした!
予約時間は11時なのですが、その時間に来ると午後3時近くになる。今日は最期の診察日でいつもより数倍混んているのかもしれない…

で〜とりあえずテラミス.ラテ(^_−)−☆
[PR]
by jikansouko | 2011-12-28 09:51 | 今の時間
b0181457_11331374.jpg

ダスキンの派遣の家事代行です。
窓、サッシュなどお願いしてみました。

手際良く二人でサッサとこなして行く。とても感じのよい方達。
1週間に一度~4週間に一度、その家の事情で良いそうです。
2時間1人8000円ちょっと・・・来年から月1でお願いしてみようかしら・・・

その分、甘いものとお茶のみを控えて@^)ぷっ
お掃除好きで無い私・・・なんだか明るい光が射して来た感じ^^
[PR]
by jikansouko | 2011-12-27 11:33 | 今の時間
b0181457_23324295.jpg


汐入公園を散歩中友人のメールに気が付きました。
「明日26日銀座の美容院に行きますので…」
昨日のメール?日付けを見ると今日のお昼…ん?
最近この専業主婦の二人は日にちを良く間違える。
私の携帯に一番かかって来るのが私!いつも置忘れて探す為にかけるから(^_^;)
どうしよう…家の母は80才からボケたのに、70前では早過ぎ〜

原因は…

ん〜〜多分脳味噌の使い方が悪いに違いない、怒りとか不満(世の中や自分や諸々に対して…)
余分な物にそれで無くても少ない脳味噌の大半が使われているに違いない!

今日は少し動き過ぎたかも…
放射線の軽い火傷が首筋に色濃く出て来ているのが、擦れたかつれたかで切れそうで痛いのだ、明後日の病院迄持つかな〜そんなことも脳味噌を蝕んでいる要因かもね〜
[PR]
by jikansouko | 2011-12-26 23:32 | 今の時間
b0181457_6131712.jpg


5時頃目が覚めると雨でした。久しぶりの雨で植木も喜んでいるかな~~034.gif
でも今日はゴミの日で、整理整頓の多量のゴミを出さなくてはならないので002.gif

『いやだな・・・』って思っていたら~この時間になったら東の空が明るくなって来た038.gif

冬の明け方独特のメルヘンチックな夜明け、良いお天気になりそうです。


真央ちゃん良かったですね~~神様は選ばれた者にいつも試練を与えます。
そして又、美しく羽ばたく力をプラスします。

来年は辰年です。竜神の守りが日本にも世界にも及びます様に・・・


・・・と思ったら,外に出たら雨の痕跡無し・・・夢か?
[PR]
by jikansouko | 2011-12-26 06:13 | 今の時間

by 下町古娘