ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2011年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

b0181457_9351135.jpg


久しぶりのお弁当はエンジンが中々かから無い!

何でも日常になった方が簡単なんですね〜\(^o^)/



鮭と銀鱈の西京漬け
小松菜のナムル、南瓜から揚げ
大根と鶏皮煮、枝豆薩摩揚げ煮

人参とサツマイモの天婦羅
ジャガイモと胡瓜サラダ

お粥、林檎一個
[PR]
by jikansouko | 2011-11-30 09:35 | 料理(内)
レストラン吾妻(スカイツリーのお膝元)

b0181457_21335314.jpg

b0181457_21443233.jpg




素材の新鮮さとダイナミズム、白ワインと赤ワインはグラスで嗜む程度^^
ステーキ は私、トンカツは ottoですがトンカツの倍の値段のステーキはちょっと不満かな…

本日メインのホワイトアスパラ忘れてました!
b0181457_19201786.jpg



こちらのお勧めはオムライス~~卵の掛け方分かりましたね!
[PR]
by jikansouko | 2011-11-29 21:34 | 旅(外)
b0181457_20563181.jpg


分かった方にはお茶とお菓子ご馳走します(^_−)−☆



今日もお弁当が無かったので〜放射線の後EXCELSIORカフェでコーヒーを注文しました。
放射線の先生はとても穏やかな感じの良い方なので安心してお任せ〜って感じでした。
今日は若い先生が居らして、これから時々代わると…か
台の降ろしかたも雑だし…やだな〜と思いながら…

コーヒーのクリームを手前の水に入れてしまった…

大ボケな私…です。。。
[PR]
by jikansouko | 2011-11-29 14:51 | 今の時間
b0181457_9373975.jpg


末の息子が20代の時に趣味で作った硝子細工。
あの地震でも倒れる事無く健在です。
大地に足を踏んばって、若い世代に新しい日本の未来託せると思います。

あっ…今日は41年目の結婚記念日です。無事に迎えられて感謝です。
忘れてるのかと思って、隣町のフレンチ予約して置いたらottoがもっと魅力的なお店予約してあるというので~~勿論そちらに行きま~す♬
[PR]
by jikansouko | 2011-11-29 09:37 | 今の時間
b0181457_948940.jpg


今日はどんより曇り空です。
そんな時は私の豚コレクションで気分をブヒブヒさせてくださいね~(^_−)−☆
[PR]
by jikansouko | 2011-11-28 09:48 | 今の時間
昨日の法事の中華料理は取り分けで無く個々お皿に盛ってくれて、年寄りには嬉しいです。
牛蒡とカボチャのから揚げの入った黒酢と黒糖の酢豚(写真)
他にフカヒレの姿煮、上海蟹その他
b0181457_22351631.jpg


橋下大阪市長誕生ですね。
波乱の2011年少し期待の出来る波乱かもしれませんね!
[PR]
by jikansouko | 2011-11-27 22:35 | 今の時間
b0181457_9374329.jpg


芽が出て育つって、なんかワクワクして希望が湧いてきます。

今日は快晴〜\(^o^)/
義父の27回忌、夫の姉妹五人皆さんお元気です。
[PR]
by jikansouko | 2011-11-26 09:37 | 未分類
b0181457_8303154.jpg

今日はお弁当も夕食も無し…それに爽やかな小春日和です。
余り変化の無かった桜の葉が一気に秋色に変わっていました。

2011年…何と言う年だったんでしょう。
もうすぐ師走の月に入ります。
これ以上大きな変化が起きませんように祈るばかりです。
[PR]
by jikansouko | 2011-11-25 08:30 | 今の時間
b0181457_9453147.jpg


クリームコロッケ
ソーセージ、オクラ揚げ、キャベツ千切り

小松菜辛子醤油
牛スジ.昆布.大根煮
里芋塩コショウ
茗荷揚げ
[PR]
by jikansouko | 2011-11-24 09:45 | 未分類
b0181457_17144929.jpg

b0181457_11213718.jpg

b0181457_1122545.jpg


茨城の義妹(顔が全然似てない夫と双子)の所に行きました。
柴犬さくらの為にお庭がすんばらしく変わっていました。
家中庭中太陽が溢れています。
続く…
[PR]
by jikansouko | 2011-11-23 17:14 | 今の時間

by 下町古娘