ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2011年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

b0181457_1915235.jpg

ランランラン~060.gif
嬉しいな~~皆様の応援のエネルギーをいただきました!

ありがとうございました053.gif

初リハビリで手術右手が130度以上上がったのでOKが出ました。
リンパ節の病理検査の結果は、外来でうかがいます。
[PR]
by jikansouko | 2011-10-31 19:15 | 今の時間
b0181457_12571221.jpg

今日の昼食
おじや(具.鶏肉入り)
錦蒸し(蟹風味蒲鉾の卵豆腐)
千草サラダ(ツナ.キャベツ.胡瓜.春雨のフレンチドレッシング)
麩の清汁

看護婦さん達はマスクをしている人が殆どですが、可愛くて美人さん多いです。
今日上から見たので睫毛長くて素敵~と思ったら~エクステンション?とかで一ヶ月程持つそうです。
後は飾れないものね!

さて、今日から初リハビリです。少し早目に着いたので廊下で見ています。歩く練習をしている人結構います。みんな優しい喋り方をしています。
[PR]
by jikansouko | 2011-10-31 15:20 | 今の時間
b0181457_9422636.jpg

今朝の日の出

手術から6日目リンパに入っていた管が今朝漸く抜けました。
明日からリハビリが始まります。

11月2日に取ったリンパ節の病理検査の結果が出て、その後の放射線、抗がん剤、ホルモン剤などの治療方法が決まるそうです。嫌だな~スッキリ終わらないの。。。
[PR]
by jikansouko | 2011-10-30 09:42 | 今の時間
b0181457_19461723.jpg


洗髪の後、気持ち良く眠ってしまった。
夕闇の中ottoが今日はお寿司を持って来てくれました。
ぬか漬けも彩り良く、大根.人参.水茄子.胡瓜.オクラを、自分で漬けたようです。
蓮のキンピラもサラダも自家製で豪華な夕食になりました。

ご褒美にクライマックスシリーズヤクルト戦ジャイアンツ勝つ様に、お祈りしながら応援しています。

お~~高橋タイムリーでラミレス入って先制点で~す♬
[PR]
by jikansouko | 2011-10-29 19:46 | 未分類
b0181457_1637823.jpg



お見せしたい人がいる、ブリザードフラワー余り良く撮れないでゴメンちゃい!
病院の床屋さんで、洗髪して来たら少し日が陰って来ました。
いや〜汗ばんでいたので、さっぱりして気持いいです〜
[PR]
by jikansouko | 2011-10-29 16:37 | 未分類
b0181457_10162810.jpg


ottoから差し入れ、近くの街神楽坂の鰻重~美味しかった011.gif
[PR]
by jikansouko | 2011-10-29 10:16 | 今の時間
b0181457_1211273.jpg


Iphoneから送ってみました。
[PR]
by jikansouko | 2011-10-28 12:11 | 今の時間
これからは家事も暫くはチンタラだろうし…

ブログを続けるか考えました。

カメラも勿体無いし~全部閉めると淋しいだろうし。

写真も撮りたくなるだろうし…

写真だけで更新していこうかな~♬
[PR]
by jikansouko | 2011-10-28 10:33 | 今の時間
朝二匹の写真送って来ましたけど…笑顔が無い
いつも近くでペッタンコになって寝ているだけなんだけど~~
早く帰りたいな~って思いました。
今日は雲一つ無く、窓から涼やかな風が入ってきます。
昨日、知人や弟夫婦とシャバのお喋りをして大笑いしたせいか
上げ膳据え膳一日中昼寝は、どんなに環境が良くても籠の豚~いえ…籠の鳥
胸の傷から繋がるドレーンの血液の色が薄くなり出無くなり、外れるのが初段回!

昨日の夜中にエイリアンの様な怪獣が這い上がって来て、大きな叫び声を上げた!
実際発声したかは分からないけど…
その後ドレーンの管の血液小さなツブツブで埋まっている「エイリアンの卵か~~」
夜勤の看護婦さんに見せたら、心配無いとの事042.gif

私と同じ感じのHPがあったのでコピーしました。
術後15年経過して現在元気で大活躍の由


年  齢:33歳
職  業:会社員(プログラマー)。
家族構成:夫とふたり暮らし

発見の経緯:
人間ドックの乳がん検診(触診)で、しこりがあるのを指摘され、大学病院を受診。その時は良性(乳腺線維腺腫)と診断され経過観察となる。
一年後に再度受診したところ、乳がんと診断された。

病状:
細胞診判定:クラスV(確実に癌)
ステージ(病期):I期
(しこり2.0cm以下。リンパ節への転移なし)
乳がんのタイプ:浸潤性乳管がん(乳頭腺管がん)
エストロゲン・レセプター
(ホルモン感受性):ER+ PgR-

治療の内容:
入院:2週間(1997年7月)
手術:乳房温存手術(扇状部分切除)。
腋窩(わきの下)リンパ節切除。
放射線治療:なし
抗がん剤:経口抗がん剤(ユーエフティE)を2年間服用。
ホルモン療法:抗エストロゲン薬のタモキシフェン(商品名・ノルバデックス)を2年間服用。
腫瘍マーカー:NCC-ST439、CEA、CA15-3


★当時から、経口抗がん剤は効かない(病院が経営上の都合から処方するのだ)という意見がありました。

★ユーエフティーは、重い肝臓障害が報告されているそうです。

★タモキシフェンは、私の時は2年間服用しましたが、後年「5年間が標準的」になったという話も聞きました。いずれにせよ、医師により方針は違うし、その人の病状や年齢・体調などによっても違います。



[PR]
by jikansouko | 2011-10-27 13:33 | 今の時間
昨晩は何度も点滴の交換や傷の確認と微熱で眠れなくて「早く朝が来ないかな~」って思いました。
手術の内容はまだ詳しく伺ってませんが、脇のリンパ節?二個程取ったみたいです。力自慢の私には右手で重たい物を持ったり、傷を作ったり出来ないのは辛いです。朝食は座って牛乳、おかゆを少し頂きましたが気分が悪くなりやめました。

でも、点滴を外して胸の傷から下がってきているドレーン?は大事な物で、首から下げてトイレもレントゲンもスタコラサッサと歩いて行って来ました。

歩き始めると気分が良くなって、病室の窓から青空と雲を眺めながら iponeでリハビリです(^_−)−☆
10日程の入院で、右腕がつれたり固まらないリハビリをやるみたいです。でも…後は退屈みたいです。
さっき ottoにコーヒーを買って来てもらい、現世の味を噛み締めました。

以外と元気です。ご心配感謝感謝\(^o^)/です。
術後はお嫁ちゃんがよく気配りしてくレテ、頼もしい限りです。
[PR]
by jikansouko | 2011-10-25 11:43 | 今の時間

by 下町古娘