ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

<   2011年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ノアの箱舟が必要になりませんように・・・
b0181457_234924100.gif
b0181457_012323.jpg


政治家の方は今がどんなに大変な時か分かっているのでしょうか・・・
国の中で揉めている時で無く、同じ党派で足を引っ張る時でもない様に
私達、お可愛い主婦達(見た目は恐ろしいが頭の中は可愛い)は思います。
党首が違っていて停められる原発事故の処理だったら、東電がとっくに止めているのでは
無いですか?
日本の原発を推進する人達が放射能を止める方法を知らなかったのは菅総理のせいでは
ありません。
汚染水を綺麗にするのに500憶以上、その内何兆になるかもしれません。
日本には汚染水を綺麗にする技術者は居ないのですか?

内閣不信任決議案を出す自民党とその時代に居た小沢さん、皆さんが広めた原発では
無いのですか?その方達がやるの~?って不思議な気持ちです。

多分・・・天は菅総理を選んだのだと思います。他の誰が原発廃止を決定出来るのでしょうか?
次の事故が起きたら日本列島はお終いです。
一刻も早く! 浜岡原発にある放射能をどうにかして下さい。
安全神話はもうありません。明日その災害は来るかもしれません。

内閣不信任を出す方達、福島を綺麗に出来るのですね!
日本の原発を無くす事が出来るのですね!
それ以外の目的で不信任決議案出さないでください。

お可愛い主婦達はそれ以外望んで居ません。放射能から子供達を守る事を優先して下さい。
[PR]
by jikansouko | 2011-05-27 23:40 | 時代
オヤジギャルならぬオヤジオバン・・・ですの、ワタクシ037.gifb0181457_22161281.jpg

長きに渡ってottoが遅い時は、夕食は粗食034.gif
年子の男の子二人と3歳上の幼児を抱え、頭に来た事も数々ありました。。。
子供が小さくて大変な時は、ottoは仕事仕事と土日もほとんどおりません・・・033.gif
tumaは35年間お弁当を作り、日本の女の鏡のごとくひたすらottoが帰るのを待った日々007.gif
専業主婦で・・・と言われて40年、子育てや家事は仕事では無い・・・としたらこの40年
私は「無」なのかしら?
今の時代そんな事を言う人はいませんよね038.gif

でも習慣って恐ろしい物で、自由に生きると罪悪感を持つのがA型の女034.gif
でも開き直ると強いのもA型の女・・・だべ?

「何処か食べに連れてって~!」と言うと我が家の習慣で「いくら出す^^」
で~~私は1000円から行くけど・・・だいたい3000円で落札。

外食するとどんどん注文するottoに太りたくないのと、年で好きな物をちょっと食べたい私。
取った物を食べないと怒られるのが、非常に不愉快。。。

で~~最近はottoが遅い時は1人で好きな物を食べに行く^^
飲むって言っても、生ビール中一杯で充分満足で可愛いいもの。。。

昨日は「石焼ビビンバ」が食べたかった~~~石焼ビビンバにオイキムチとキムチ、
カルビの焼き肉が550円、それを乗せてサックリ混ぜて食べるのが好き053.gif
〆て3000円ちょっと006.gif
ワンコがシャンプーから帰って来るまでの1時間・・・大満足のオヤジオバンなのです041.gif

ところが~焼き肉屋さんで貰ったガムをカミカミ帰宅途中ガムに被せた歯がついて来た008.gif
だいたい調子に乗ると神様が何かでお示しになる・・・階段から落ちたり、ドアに手を
挟んだり、車に入る時に思いっきり頭をぶつけたり。。。
が・・・人間万事塞翁が馬、明日旅行に行く前に外れてラッキ~~016.gif
人生はこんな事の繰り返し・・・
[PR]
by jikansouko | 2011-05-27 21:18 | 今の時間


大人のメルヘンで面白かった。最高な女と最高な男の共演。役どころで別人間の気配の
ジョニーデップ素晴らしい。
彼女は実生活でもきっとこんな感じの生活をしているんでしょうね~~納得させてしまう好い女016.gif

109シネマズ木場(イトーヨーカードー3F)
良い映画館見つけました。近くの木場公園にはドックランもあります。
屋内駐車場は涼しくて映画館のすぐ上で4時間無料です。
遊んだ後は2~3時間は車の中で寝てますので、映画を見る事が出来ます。
理想的016.gif水曜日のレディスDayに行ってきました(他の日でも1000円だけどね@^)ぷっ


木場公園からもスカイツリーが見えました。
b0181457_1246575.jpg



お陰さまで時間内にotto帰宅、お祝い出来ました。
b0181457_12452173.jpg

[PR]
by jikansouko | 2011-05-27 12:48 | 今の時間
b0181457_2222244.jpg


おからとポテトと鶏肉と黄身と人参のケーキ作りました。

ottoが帰って来るのまで待たせているのですが~~

12時前にはHappy Birthdayやっちゃいますよ~~024.gif


[PR]
by jikansouko | 2011-05-25 22:25 | 今の時間
b0181457_11163592.jpg

予定としては新幹線で米原で降りてレンタカーを借りて、敦賀、美浜等若狭湾の原発を
見て、お祈りビームを送ってこようと思ってました。
その日は敦賀のルートインを楽天で予約して、次の日山中温泉に友人と行くつもりでした。

ところが事情が変わって、ワンコを連れて行く事になり車で行く事にしました。
土日高速1000円て、もう終わってしまったのかな~~
京都の友人の所に宿を取って(ワンコ好きで1日預かってくれると言うので・・・)
私だけ電車で金沢で友人と合流して行く事になりました。

直に京都はきついので最初の日は浜名湖畔に良いペット同伴宿を見つけたので
そこに1泊して京都に入ります。
敦賀に回ろうと思いましたが時間的に無理をしたくないので止めました。
多分必要であっても敦賀、若狭は住民が反対していないので廃止は時期尚早と言う事で
しょうね。。。
お祈りのビームは浜岡原発早期廃止だけに向ける事にしました。
それと福島原発の早期解決と廃棄も祈りたいと思います。
宗教家でも霊能者でもありません!
少しでも多くの人が祈れば大きなエネルギーになると思います。

先日の参議院行政監視委員会で地震専門家の後藤さんだったかしら・・・
「世界で1番原発を作ってはいけない国は日本」だと言ってました。
[PR]
by jikansouko | 2011-05-25 10:59 | 時代
b0181457_10392846.jpg

友人のエステシャンWさん、キャンセルがあったりお客さんが無いと
電話でお誘いがあります。
長いお付き合いですから、時間のある時はお願いします。
やはりワンコ好きで2年ほど前に愛犬を亡くしていますので
「他にお客さんに無いから2匹連れて来て良いよ~♪」

ポーが台の上に飛び乗るので足元に繋いで置きました。
顔に色々貼られる飼い主を不思議そうに眺めています@^)ぷっ

彼女もう直ぐ70歳になりますがお孫ちゃんにお母さんが居ないので
ママ代わりです。
運良く理想的な幼稚園に中途入園出来て若いお母さんの中で浮きながらも
頑張っています。
「おばあちゃん、僕はお母さんで無くておばあちゃんで良いからね!」
と、孫が気遣ってくれるみたいです。

今時の幼稚園凄いです。漢文や俳句、英語をやるみたいで。
「師のたまわく・・・」子供の暗記力凄いですから、小さい時に倫理観
身に付けるのは良いですね。
4歳で1年ロスしているので、漢字など覚える事が多いようですが直ぐに覚えて
体操も頑張っているようです。

「せめて二十歳までは生きててあげないと・・・」

100歳現役宣言です(先日テレビでやっていました。100歳現役タバコ屋の
おばあちゃん・・・計算力記憶力、見た目の70代)

彼女は朝5時に起きて、神様仏様参り、ストレッチ、座禅、幼稚園の送り迎え
そしてエステシャンのお仕事・・・私より全然若々しいです。

ガンバレ~~100歳現役!

私も100歳まで受けに行くの頑張ります(お客さん高齢者ばかりよね~きっと^^)
[PR]
by jikansouko | 2011-05-25 10:37 | 今の時間
b0181457_1922884.jpg


昨日突然鼻血がポタリと落ちました~~放射能のせいかしら008.gif

暫くして止まりましたけど・・・突然でした。。。


今日の夕焼け綺麗ですね~~世界が動いています。

神様はどうしたいのでしょうか?(私は宗教家ではありません)

イスラエルが孤立しつつあります。。。

昔、映画館で前の席に座っている若者がお母さんに話してました・・・
「4000年前に住んで居たから、返せって~~4000年前だよ!」

神の地は誰に守って欲しいのでしょうか?
[PR]
by jikansouko | 2011-05-24 19:12 | 今の時間
妻も無し(妻だから^^)子無し(自立している)親無し、死にたくも無し(林子平)
b0181457_18413528.jpg
危険なぞろ目の66歳(最近ぞろ目は凶の数・・・11・77)

今日から暫く夕食がありません。6月もottoは出張、会合が多く、暫くは自由な日々です^^

明日は愛犬ポーの4歳のお誕生日です。おからでバースデイケーキ作ってあげようかしら024.gif

雨が止んだので墨田公園散歩して来ました。青空に色々な形の雲がポカリポカリと浮いていてスカイツリーは昨日何処かのクレーンを外したとかで後3基残っています。

向かいのベンチにカップルや色々な人が長閑に座ってツリーを眺めています。

手前の高速道路には車が沢山走っています。近くで芝生を刈っています。活気があってみんなが生き生きと生活をしています。

青空と、雲と、太陽はどんな時も希望をくれるものだと思いました。

で~~気が付きました。真実を隠し真摯な人々を抑え込んで潰して居る者の正体が!

それは「お金」ですね~~034.gif
日々の生活を保っているのはお金です。家族を守ったり目標に向かって努力したり・・・
贅沢な喜びばかりでなく、今の時代はお金が無くては生きていけません。
神様に選ばれた少数の人以外、家庭や立場、目的そのものを管理する者の支配下にあるんですよね。自由な国にも沢山の独裁者、その上の独裁者のネットワークが張られているのですね。
本当の力を持った発言者は選ばれた人々ですね016.gif

昔読んだ本に、ナチの新しい象徴を探している部分がありました。

*アーリア人である事。
*金髪である事。
*青い目である事。
*心に沁み込む声を持っている事。

群衆を動かすにはそれが大事・・・思想や倫理観は要らない。。。

群衆に愛される人が本物かと言うと、それは違うでしょう・・・と言う事なんでしょうね。

夕方お庭に行くと、あの弾んだ様な雲たちは消えて、掃いた様な霞の様な雲に代わっていました。
[PR]
by jikansouko | 2011-05-24 18:17 | 今の時間
どうしようも無い放射能の現実は住民のシーベルトを上げざるを得ない。で無ければ日本中が大移動しなくてはならないから・・・日本人の被ばくは原子力村を作った人々の「安全神話」のお札を頭に貼っておけば心配無いそうです041.gif笑いごとではない!
b0181457_1225769.jpg

昨日の行政監視委員会(参議院PC動画)
ここまでたどり着いたのは菅政権と参議院の行政監視委員会の真摯な信念のお陰だと思います。
本当の話と言うのは、なんと気持ちの良い物なのでしょう・・・
それは、日本が今置かれている危険な立場を充分知らされる事になってもです。
議長の末松議員の運びと流れと締めは素晴らしかったと思います。
自民党にも民主党にも他党にも信念と倫理観を持った人達が沢山居るのだと思いました。
後半意見を求められたタジマ政務官の言葉が如何に心と信念の無い、文字の羅列であるのが
ハッキリと感じます。
でも、大勢に流されている人々も倫理観と間違いが分かっているのだと思います。
NHKはこの時代に大切な放送をTVに流しませんでした。足の引っ張り合いを放送するのが
お好きなようです^^
その後のニュースにも取り上げませんでした。
以前高間殿の宮が亡くなった時。来るべきノーベル賞の田中氏の講演には代理の奥様が花束を渡しました。
開かれた扉の光の中に奥様は消えて行きましたが、その向こうでご主人の急死を知る事になるのも予想だにせずに・・・
が・・・その日の代理出席で花束を渡した事は次の日一切ニュースに流れませんでした。

色々なニュースをストップさせ、真実を世の中に広げようとするのを潰すのは誰なのでしょう?
そして、浜岡停止を廃止にしたい私達(母親は全てだと思います)の想いを、もしかしたら
適えてくれるであろう菅政権や若い議員や企業家の動きを潰さないでほしいと思います。
[PR]
by jikansouko | 2011-05-24 12:41 | 時代












[PR]
by jikansouko | 2011-05-24 12:21 | 時代

by 下町古娘