現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

<   2011年 02月 ( 64 )   > この月の画像一覧

漫画倉庫へ③

 「時差介護」 
b0181457_19573248.jpg

by jikansouko | 2011-02-28 19:58 | 物語(kako作)

漫画倉庫へ②

b0181457_15142776.jpg
b0181457_1515622.jpg

by jikansouko | 2011-02-28 15:15 | 物語(kako作)

漫画倉庫へ①

b0181457_15105134.jpg
b0181457_1512849.jpg
b0181457_1512345.jpg

by jikansouko | 2011-02-28 15:11 | 物語(kako作)

一日一完了

私の好きな字を拾ってみると034.gifこれは私の字ではありません037.gif
b0181457_15344981.jpg

春風が吹いたと思ったら、今日は冷たい雨が降っています~霙の感じも。。。

さて、クラス会の葉書は出したけど・・・まだやり残しの仕事が沢山あります。
1日一個は記憶に残る仕事をするようにしたいと思って居ます・・・けど
一日一完了(何かを完成&終結させる)
それと一念発起でなく一年発記念でその年に何か記憶に残る記念行事をする。
でも、大した内容で無いですね@^)ぷっ
友人達はお稽古やカルチャースクールやジム結構行っていますね~私は、余り
日が決められて通うのは弱い方で、茶道だけですね。。。
些細な事すらお尻を叩かないと進まない方で、時々書きださないと駄目です!
自分のお尻を叩くムチ(無恥)^^

★ottoの書斎に置いたパソコンのランコードを綺麗に壁を這わせなくては
なりません(まだ半分です)
★旅行用のワンコの野菜の餌を40食分作って冷凍しなければなりません。
★パーマをかけて少しカットしないといけません(春風に髪が乱れやすいので)
★iPad君の同期の設定が失敗したのか、iTunsのアイコンが消えて、You Tubeや
ビデオが見られないので、サポートセンターで聞かなくてはなりません。
★枕カバーを作る。
★最近私の部屋が収集が付きません。
★お庭の肥料と植え替え~~あ~~3月になってしまう
(今日、やろうと思っていたのに~~~雨)
★身体のストレッチと運動が必要です。
by jikansouko | 2011-02-28 10:41 | 今の時間

指導者の人数比較

先日Twitteで面白い表が出ていた。ムバラク大統領30年の独裁にアメリカの大統領は何人で
日本の首相が何人と言うものだが、カダフィー大佐の独裁40年の間に・・・
エジプト&リビア     1人
アメリカ          8人
日本            31人


こんなんでました~~041.gifしかないね!

64代  田中角榮たなか かくえい
第一次田中角栄内閣
1972年7月7日
- 1972年12月22日 169日 新潟県 中央工学校卒業
会社社長 自由民主党総裁
65代  第二次田中角栄内閣改造内閣 一
改造内閣 二
1972年12月22日
- 1974年12月9日 718日
通算886日
54歳-56歳 金脈問題で総辞職
66代 三木武夫みき たけお
三木内閣
改造内閣
1974年12月9日
- 1976年12月24日 747日
67歳-69歳 徳島県 明治大学法学部卒業
環境庁長官 自由民主党総裁
67代 福田赳夫ふくだ たけお
福田赳夫内閣
改造内閣
1976年12月24日
- 1978年12月7日 714日
71歳-73歳 群馬県 東京帝国大学法学部卒業
大蔵官僚 自由民主党総裁
68代 大平正芳おおひら まさよし
第一次大平内閣
1978年12月7日
- 1979年11月9日 338日 香川県 東京商科大学[7]卒業
大蔵官僚 自由民主党総裁
69代  第二次大平内閣1979年11月9日
- 1980年6月12日 217日
通算554日
68歳-70歳 在任中心筋梗塞で急死
- (伊東正義)
いとう まさよし
(第二次大平内閣)
1980年6月12日
- 1980年7月17日 (内閣官房長官伊東正義が内閣総理大臣臨時代理)
70代 鈴木善幸すずき ぜんこう
鈴木善幸内閣
改造内閣
1980年7月17日
- 1982年11月27日 864日
69歳-71歳 岩手県 水産講習所[8]卒業
漁協役員 自由民主党総裁
71代 中曽根康弘なかそね やすひろ
第一次中曽根内閣
1982年11月27日
- 1983年12月27日 396日 群馬県 東京帝国大学法学部政治学科卒業
内務官僚 自由民主党総裁
72 第二次中曽根内閣改造内閣 一
改造内閣 二
1983年12月27日
- 1986年7月22日 939日 自民・新自由クラブ連立
73代  第三次中曽根内閣1986年7月22日
- 1987年11月6日 473日
通算1806日
64歳-69歳 自民単独
74代 竹下登たけした のぼる
竹下内閣
改造内閣
1987年11月6日
- 1989年6月3日 576日
63歳-65歳 島根県 早稲田大学商学部卒業
中学校教師
島根県議会議員 自由民主党総裁
平成
75代 宇野宗佑うの そうすけ
宇野内閣
1989年6月3日
- 1989年8月10日 69日
66歳-66歳 滋賀県 神戸商業大学[9]中退
滋賀県議会議員 自由民主党総裁
76代 海部俊樹かいふ としき
第一次海部内閣
1989年8月10日
- 1990年2月28日 203日 愛知県 早稲田大学第二法学部卒業
議員秘書 自由民主党総裁
77代  第二次海部内閣改造内閣
1990年2月28日
- 1991年11月5日 616日
通算818日
58歳-60歳
78代 宮澤喜一みやざわ きいち
宮澤内閣
改造内閣
1991年11月5日
- 1993年8月9日 644日
72歳-73歳 東京府[10]
(東京都) 東京帝国大法学部政治学科卒業
大蔵官僚 自由民主党総裁
79代 細川護熙ほそかわ もりひろ
細川内閣
1993年8月9日
- 1994年4月28日 263日
55歳-56歳 東京府[11]
(東京都) 上智大学法学部卒業
朝日新聞記者
熊本県知事 日本新党代表
非自民・非共産連立
1955年以来の非自民総理
80代 羽田孜はた つとむ
羽田内閣
1994年4月28日
- 1994年6月30日 64日
58歳-58歳 東京府[12]
(東京都) 成城大学経済学部経営学科卒業
小田急バス社員 新生党党首
非自民・非共産連立
(首相指名直後に社会党離脱)
81代 村山富市むらやま とみいち
村山内閣
改造内閣
1994年6月30日
- 1996年1月11日 561日
70歳-71歳 大分県 明治大学専門部政治経済科[13]卒業
大分県議会議員 日本社会党委員長
自民・社会・さきがけ連立
82代 橋本龍太郎はしもと
りゅうたろう
第一次橋本内閣
1996年1月11日
- 1996年11月7日 302日 東京府[14]
(東京都) 慶應義塾大学法学部政治学科卒業
呉羽紡績社員 自由民主党総裁
自民・社民・さきがけ連立
83代  第二次橋本内閣改造内閣
1996年11月7日
- 1998年7月30日 631日
通算932日
58歳-61歳 自民単独
84代 小渕恵三おぶち けいぞう
小渕内閣
改造内閣 一
改造内閣 二
1998年7月30日
- 2000年4月5日 616日
61歳-62歳 群馬県 早稲田大学大学院政治学研究科修士課程修了
会社役員 自由民主党総裁
自民・自由・公明連立
在任中に脳梗塞で執務不能
内閣官房長官青木幹雄が臨時代理
85代 森喜朗もり よしろう
第一次森内閣
2000年4月5日
- 2000年7月4日 91日 石川県 早稲田大学第二商学部卒業
日本工業新聞記者 自由民主党総裁
自民・公明・保守連立
86代  第二次森内閣改造内閣 再編前
改造内閣 再編後
2000年7月4日
- 2001年4月26日 297日
通算387日
62歳-63歳 自民・公明・保守連立
87代 小泉純一郎こいずみ
じゅんいちろう
第一次小泉内閣
改造内閣 一
改造内閣 二
2001年4月26日
- 2003年11月19日 938日 神奈川県 慶應義塾大学経済学部卒業
議員秘書 自由民主党総裁
自民・公明・保守連立
88代  第二次小泉内閣改造内閣
2003年11月19日
- 2005年9月21日 673日 自民・公明連立
郵政解散(2005年8月)
89 代 第三次小泉内閣改造内閣
2005年9月21日
- 2006年9月26日 371日
通算1980日
59歳-64歳 自民・公明連立
90代 安倍晋三あべ しんぞう
安倍内閣
改造内閣
2006年9月26日
- 2007年9月26日 366日
52歳-53歳 東京都[15] 成蹊大学法学部政治学科卒業
神戸製鋼所社員 自由民主党総裁
自民・公明連立
91代 福田康夫ふくだ やすお
福田康夫内閣
改造内閣
2007年9月26日
- 2008年9月24日 365日
71歳-72歳 東京府[16]
(東京都) 早稲田大学政治経済学部経済学科卒業
丸善石油社員 自由民主党総裁
自民・公明連立
92代 麻生太郎あそう たろう
麻生内閣
2008年9月24日
- 2009年9月16日 358日
68歳-68歳 福岡県 学習院大学政治経済学部政治学科卒業
麻生セメント社長 自由民主党総裁
自民・公明連立
93代 鳩山由紀夫はとやま ゆきお
鳩山由紀夫内閣
2009年9月16日
- 2010年6月8日 266日
62歳-63歳 東京都[17] 東京大学
スタンフォード大学大学院
東京工業大学助手
専修大学経営学部助教授
新党さきがけ代表幹事 民主党代表
民主・社民・国民連立
民主・国民連立
1994年以来の非自民総理
94代 菅直人かん なおと


第37代 1969-1974 リチャード・ニクソン 共和党

第38代 1974-1977ジェラルド・R・フォード共和党

第39代 1977-1981 ジミー・カーター民主党

第40代 1981-1985 ロナルド・レーガン共和党

第41代 1989-1993 ジョージ・H・W・ブッシュ共和党

第42代 1993-1997 ビル・クリントン民主党

第43代 2001- 2009ジョージ・W・ブッシュ共和党

第44代 2009~バラク・フセイン・オバマ・ジュニア民主党

by jikansouko | 2011-02-27 22:44 | 今の時間

紹興酒飲み会

b0181457_1518141.jpg


昨日はM夫妻と浅草橋の中華屋さんで30年&20年物の紹興酒飲み会です^^
中華屋さんは夜は本当はお休みなので貸し切りです。
紹興酒は一昨年紹興に行った時にottoが買って来たものです。

黒糖酢豚の上に薄い牛蒡がカリッと揚げてあります。
フカヒレ味が濃くて紹興酒にピッタリです。
ふっくらした牡蠣の茶碗蒸しは今まで食べた事の無い豪華な茶碗蒸しでした。

日本橋まで歩いてお寿司屋さんで別腹を開いてワイン、焼酎、日本酒、梅酒
で、好きなお寿司を1貫ずつで何種かシャリ極小で握って貰いました^^

iPad君連れて行きました。途中で分からない言葉や情報、検索便利です。

奥ゆかしい?
誤魔化す?

お酒を飲みながら探究心の強い4人組です@^)ぷっ
by jikansouko | 2011-02-27 15:27 | 今の時間
b0181457_1411158.jpg
ルンバ来ました~~なかなか可愛くて一人でコツコツ頑張っています。多少の事は目を瞑ります。長いお付き合いが出来ると良いな~と思います。
その内、豚の耳と鼻を付けてあげようと思います041.gif名前何にしましょう・・・
WPから3Pに~~ポー&ピー&ペーでペンちゃんにしましょう053.gif
動くものが好きなピンクが気にして追っかけてます037.gif


昨日キッチィンマットの隅から小さな欠片見つけました。2~3日前にも同じ欠片を駐車場で見つけましたが、急いでいたし硝子の割れた厚みが予想より厚い感じがしたので違うかな~と思ったのですが、同じものが出てきて目にかざしてみると遠くの字が見えました…コンタクトですね。。。

残りの欠片が見つかりませんが…諦めなくてはなりません。
でも、悪い目にコンタクトを入れないで慣らしてみて眩暈が起こらなければこれも便利です。
老眼鏡を持って居なくても見えるので^^もう暫く買わないで考えます。
by jikansouko | 2011-02-27 14:26 | 今の時間

春1番&犬ふぐり

b0181457_271350.jpg


朝、公園を散歩していたら風が強いな~~と思って居た。
姪っ子から携帯に電話が入った。
「今、公園散歩中♪」と言ったら…

「おばちゃん~~春1番の強風の中、散歩?」

。。。この風「春1番」なんだ~~

風は強いけどヌクヌクと汗ばむほど

足元で青い星の様に犬ふぐりが咲いている^^

↓名前の由来の実の写真   「季節の花 300」   より

b0181457_11302444.jpg
あんまりのんびり散歩していて~~大変!

今日の茶道は私がお濃茶当番、慌てて帰って着物に着替えて飛びだした!

1分遅れた。。。
by jikansouko | 2011-02-26 02:07 | 今の時間

小鯵の南蛮漬け

b0181457_1532339.jpg

クックパットで鯵南蛮漬け検索しました。70匹くらい・・・
小鯵は内臓を出す時エラも取ると綺麗にスッキリします。

水洗いして、塩こしょうしておきます。小麦粉をまぶして中火くらいでジックリ上げて
砂糖大2・5 醤油大2 酒大2 みりん大2 酢120cc軽く火を通してレモン汁8分の1

揚げたてをジュッとタレに入れる。玉葱、ピーマン、パプリカ(好みで・・・)
by jikansouko | 2011-02-26 01:53 | アート

小学校のクラス会の幹事

24日小学校のクラス会の相談試食会・・・
三笠会館のフランス料理に予定をしていました。個室チャージ無し、2時間食事+お喋り時間2時間。飲み物無しで7000円弱、銀座だし還暦を遥かに過ぎた年代に良いかな~と思って居ました。

が~~この間、浅草で4人以上100種の中華料理食べ放題、おまけに飲み放題が着いて2980円に行ってみたら味もマアマアだし、地元だし、とりあえず試食をして予約して来ました。
ピータンとかバンバンジーとかクラゲとかシュウマイ餃子、春巻きを最初に並べて貰って、めいめいに好きな物を注文して貰う・・・
福楽

b0181457_116246.jpg

夕食も無かったのでこの間道に迷った水元公園の中道を外側から見に行きました。
結構長~~い道を歩いていたんだわ~あの時の焦った気持ちを思い出した。

ワンコ達はこの公園が気に入ったみたい~自然にあふれ、ドックランもある。
桜並木があるので満開の時は楽しみ。代々木公園の次にお気に入りに入れました053.gif
by jikansouko | 2011-02-26 01:03 | 今の時間