現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

<   2010年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

今日から出かけます

大掃除済んだかって?
いえいえ、喪中を理由に何もしていません、来年ゆっくり頑張ります^^

拙いBlog読んで下さってありがとうございます。

波乱の多い2010年でした・・・

来年の運命はどうなるか分かりませんけど試練も幸せも
受け入れて~新しい1年を頑張って生きて行きたいと思います。

今年は安近短で1月1日お墓参りしてから帰って来ます。

お身体大切に、皆様良いお年をお迎え下さい
b0181457_8581975.gif

by jikansouko | 2010-12-29 07:49 | 今の時間

6人会の忘年会

インターネットで初めてお友達になったYanさん。もう~かれこれ12、3年になります。
リアルな世界でも意外と近くに居たのです^^
色々な繋がりで仲間になった6人(今回金沢の君は出られませんでしたけど007.gif
今はリアル過ぎるお友達ですけど@^)ぷっ

いつも新鮮な情報を教えてくれる頭の良い方達です^^私の知恵袋053.gif

Yanさんがグルナビでカサブランカシルク(ワイン1本付き)を探してくれて、昨日行ってきました^^

ベトナム料理(フレンチ的)ヘルシーで良かったです。店内は5時半の次元では少なかったのに
9時頃周りを見たらいっぱいでした^^

そうです、長時間お喋り楽しみました。
by jikansouko | 2010-12-28 11:03 | 今の時間
12月25日は弟夫婦と我が家ですき焼きパーティーでした。
好き嫌いの多い弟に義妹は食事の準備は大変だと思います。

で~~すき焼きなら食べると言うので、例の近江牛のお店で
たっぷり切り落とし買って来ました。
切り落としでも大きくて霜降りで美味しかった~~!

当分、近江牛に嵌まりそうです^^

(写真撮るの忘れました。。。)
by jikansouko | 2010-12-28 10:54 | 今の時間
麻木さん頭の良さそうな方なので、以前twtterでフォローしてましたが
余り面白くなかったので止めてしまいました(他もリンクしているだけでほとんど
ツイートしてませんけど・・・)

なんだか、主婦には頭に来る結末でしたね!
男の夢や仕事の大義名分の為に、経済力のある熟女さんにぶら下がる・・・

それも言い分として「女性が援助させてくれ!」と言うから・・・だって!

何でもかんでも自分の都合の良い様に喋りまわる…きっと自己洗脳しているのでしょうね。

思い込みで、決して自分は悪くないという錯覚の中で生きている人には
カナイマヘンね~~047.gif

「僕がみんな悪い!」心の中では『女がついて来るんだからしょうがないだろう!』
って、思い込んでるのアリアリです。

大桃さんのツイート、彼女にも麻木さんにも長い目で見たら、アレで良かったのかも・・・
時代が変わったのは致し方ないですね!




.
by jikansouko | 2010-12-28 10:48 | 今の時間

大阪の夜は。。。

大阪は中之島の光ルネッサンスを見たくて行ったのですが・・・
取引先との食事が盛り上がって、2次会のANAのバーを出た頃には
終わっていました007.gif
b0181457_11305715.jpg

待ち合わせのANAで、ラッキー♪ 舞妓さんとサンタさんに逢いました。
写真駄目ですよ~と言われましたが~言われる前に撮ってました『ごめんなさ~い』
お姐さんの帯は可愛いサンタさんでした。
b0181457_1141481.jpg


雅しゅとうとう
なんだか以前来たような気がします・・・
5人で一升瓶2本目の前にデン! 私は嗜む程度ですけど029.gif
b0181457_11483214.jpg

by jikansouko | 2010-12-27 11:00 | 今の時間
b0181457_22595315.jpg


大阪堂島川の光のルネッサンスの水先案内人
ラバーダックに逢って来ました~~~
大きいけど可愛い053.gif
グッズのお店は長蛇の列でした。


・・・と~~大阪に行ったら必ず会いに行く御堂筋の彼女^^
フェルナンド ポテロの「踊り子」
だって~~余りに私にそっくりなんですもの041.gif
b0181457_2361632.jpg

by jikansouko | 2010-12-26 23:06 | 今の時間

かりんちゃん人形

b0181457_10342450.jpg

お誕生日に素敵な万華鏡を頂いたり、色々心の籠った物を頂いたまんまでした~~
手足が長く、ロマンチックな姫のお人形作ってみたいな~~と約束したけど
最近お裁縫の細かい作業から遠のいていて…なかなかスタート出来ない。。。
クリスマスまでと思いつつギリギリ2日前に着手、相変わらずの泥棒の縄綯え^^

ちょっと雑な作りになりましたがイメージはバッチリだと思います053.gif
顔と胴体を別々に作れば良かったかな~~ちょっと顎が上手く出なくて、ごめんなさい!

夜出来上がって慌てて写真を撮って送ったので、余り良い写真が撮れませんでした。
スカートの中のペチコートや皮手袋の指で作ったブーツ、もう少し工夫が必要でした。
b0181457_10351255.jpg

b0181457_10353260.jpg

久しぶりの人形作りは、とても楽しかった~~でも背中が丸くなったり目に来たり
『あ~~ぁ、細かい作業はもう駄目だな…』と老いを感じました^^

もう少しリアルでマシな写真はかりんちゃんから貰ってきますね。

次は等身大の私の未来の姿。おばあさん人形に挑戦してみようと思います♪


かりんちゃんから写真貰って来ました053.gif
b0181457_1118890.jpg








.
by jikansouko | 2010-12-26 10:33 | 物作り

パソコンが壊れた。。。

最近レジスタ修復の無料ソフトを入れてからpcの動きが何か変!
時々文字が書けなくなる。立ち上げなおすと治っていたのが昨日は全然駄目・・・
週1のテフラグを強制的に掛けたまま寝て、今朝は書ける様になっていました。

時々急に文字が入らなくなる…ちょっと不安なpcです。





.
by jikansouko | 2010-12-26 01:08 | 今の時間

大阪へ~~~

b0181457_050435.jpg

新幹線の車窓・・・三島辺りから富士山が綺麗に見えました。
富士山を見ると何だか嬉しい私です。

b0181457_055340.jpg

年の瀬の大阪、光のルネッサンスとラバーダックさんにも逢いたいし~
取引先との会食もあってottoと大阪に向かっています。

スタバで可愛いポット買いました。そしてお昼は駅弁です。
b0181457_0281448.jpg

梅田新シティーのホテルの部屋からお隣のスカイビルの巨大ツリーが見えます。






.
by jikansouko | 2010-12-25 00:00 | 今の時間

今日の主役は?

あなた!・・・柚子さんです^^

南瓜(ナンキン)、キンカン、レンコン
冬至には「運」がつくように「ン」の重ねの野菜や果物
食べると良いそうです034.gif
b0181457_11335322.jpg




by jikansouko | 2010-12-22 11:33 | 今の時間